|
>投稿者:菊地成孔 投稿日:2008年 8月10日(日)01時42分59秒 z70.211-19-87.ppp.wakwak.ne.jp
>(そして、カレーに代表される怨念深い意思やセクトというものが、世界には存在するのだ。という事を噛み締めて下さい。
それが我々の、世界への正しい理解、そして一種の生きる糧にさえなりえるのです。
ほう、痛みを味わってやっと学習したってわけですね。
いい子になりましたね。それでヨロシ(笑)
それでは2008年 7月14日 ワタクシの初投稿内容を、
涙で塩辛くなったハンカチと共に噛み締めて下さいませ。
「 あなたの著書にある小柄なヤクザが大柄な漁師を血まみれにする話。
もしリアルな場で、貴方がこの掲示板と同じような言動をしてたら、
運悪ければ、居合わせた人に有無を言わせずボコボコにされ、
チェットベイカーみたく歯まで抜かれたかもしませんなあ。
ま、あなたのここでの振る舞いは、典型的ともいえる
ネットに支配された人間特有のアレですな(苦笑)。 」
>いつの世も、不良は荒れてもクールでいてほしい。
今回、発言も方針も、そのつど右往左往していたあなたが
クールじゃなかったのはワタクシが保障します。
>借り物の言葉で自分の憎悪を使い切ってはいけない。
「構造」なんて普通の言葉に著作権があって、自分に帰属しているかのような
発言していた菊地さん、音楽に例えたらあるコードを使ったら盗作と難つけるような
菊地さんの借り物って何だろ?なんて一抹の疑問も残ります。
自分はオリジナリティ溢れていると勘違いしている音楽家より、
自分の曲の99%は過去からの引用という自覚がある音楽家のほうが
断然クールで面白い音楽を作っているように感じます。
中途半端かつ凡庸で、まったく突き抜けていない音楽を作り続けている
菊地さんの音楽家としての才能の無さは、その平凡な台詞に象徴されて
おります。素人DJに萎むような空気同然の才能ない音楽家なんて
いてもいなくてもいいように、借り物の言葉に軽くぶっ飛ばされ
メソメソ泣き入れるような脆弱な言葉は所詮その程度だと思っております。
>耳を澄まし、目を見開いて、アンテナを研ぎ澄まし、自分だけの掟を持ってほしい。
自分の掟を持つなら、それ相応のリスクはしっかり取る覚悟は
必要、もしくはリスクヘッジをすべきです。
慌てて右往左往するブザマな姿は晒すのもやめましょう。
マイルスやパーカーのように気品を保ちましょう。
では皆さん、草履取りもぐらさんゲームお疲れさまでした。
ごきげんよう(^^)/
|
|