ショッピングや資料請求・クチコミ投稿でポイントがどんどん貯まる、ポイントサイト「ポイントアイランド」のお知らせブログです

« 08/08/07 日刊メルマガ | メイン

不具合、及び各種対応へのお詫びとご対応について [ 障害情報 ]

いつもポイントアイランドをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ポイントアイランド運営事務局でございます。


下記障害に関しましてのご報告、及びご対応に関しましてご報告させて頂きます。
-----------------------------------------------------------
■発生しておりました障害の詳細

(1)お問合せフォームよりの問い合わせ通知
(2)キャッシュバック申請フォームよりのキャッシュバック申請情報の通知
------------------------------------------------------------
■障害発生の理由

入力フォームより送信されるデータのデータ格納における不具合
------------------------------------------------------------
■上記障害への対応

(1)機能修正後、お問合せ内容を確認し、8/12(火)17:00より順次対応を
   開始させて頂きます。
  
(2)機能修正後、申請データの再処理を行い8/19(火)夕方頃より順次換金を
   開始させて頂きます。
   ※復旧が想定より早ければ実施予定日よりも早期に処理を開始させて
    頂きたいと考えておりますが、作業の都合で前後する場合もござい
    ますのでご容赦願います。
   ※障害に伴う遅延期間に換金申請頂きました会員様に関しましては、
    一律500~1000P分を追加でお振込させて頂きますので宜しくお願い
    申し上げます。
  ※作業の関係で8/11(月)~8/12(火)午前中の期間でサイトの表示を
    停止させて頂く場合がございます。その際は別途お知らせブログにて
    告知させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------

【運営事務局よりの会員様へ】

平素は、ポイントアイランドをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ポイントアイランドは、当社管理サイトの中でも最大規模の媒体でござい
ますが、今回の様な長期での不具合が発生し、運用管理側のミスにより
会員様へご迷惑、またご心配をお掛け致しました事を心よりお詫び申し
上げます。本当に申し訳ございませんでした。

本媒体も他の管理媒体と同様に今後も継続して運営して参りますので
早急に機能修正を行い、順次対応を進めて参りたいと思いますが、障害
発生期間中にお問合せを頂きました会員様、また換金申請を行っておら
れました会員様におかれましては、他の管理媒体もご利用頂いております
会員様も多く本当にお詫びの言葉もございません。

現在、ポイントサイト、懸賞サイトの突然のサイト停止等が発生するなど
ご利用者様におかけれましては非常に不安の多い分野のサービスでは
ございますが、会員様へ安心してご利用頂ける様、今後も継続して
サービスの提供、改善を進めて参りますので何卒ご愛顧の程を宜しく
お願い申し上げます。


※追記
名古屋のとある会員様より不具合のご指摘を頂き、結果的に今回の障害
対応へと繋がりました。問い合わせ・換金という大変重要な機能面の障害
でございますので相当な非難、叱咤を事務局担当者へ頂戴してもおかしく
ない所に大変紳士的なご対応を頂き、またご心配を頂きましたことをこの場
をお借りして心よりお礼申し上げます。


今後、換金率の向上、またシステム稼動の安定等を通して当該期間の
障害に伴うご不満、またご心配などを解決して参りたいと思います。


以上、今後ともご愛顧の程を何卒よろしくお願い申し上げます。