呆れたGP(GamePrograme)職社員が語る日記です('A
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ネットバンキング インターネットバンキング ディズニー オール電化 日経225
2008/08/05 22:42
遂に辞退書を会社に提出しました(゜∀゜)
やっとこのチョンゲー運営会社から脱出出来るぜ・・・。
転職先は、ゲームオン社です('A




一応音楽好きなので、俺が音楽編集してうpしたマイリスト晒しておきます。

最近残業で書き込む元気がありません・・・。


次回書込み更新予定日は木曜か金曜日になりそうです
※臨時書込みは、平常通りいつでも・・w
2008/08/04 18:28
アップローダ探し
最近、大容量アップローダを探しているんですが、
中々良いアップローダが見つかりません・・・('A

★希望★
・200MB及び1GBでアップロード出来る場所
・アップロード速度が早い

※海外DLサイトは見つけたんですが、うp速度が遅く辞めました('A


良いサイト教えて下さい。コメント待ってます。

@Crysis宣伝@
[超ビックハードモード]完成しました。
物理エンジンの凄さも楽しめるマップです。
(※物理演算改造した為、必要動作環境でも軽い仕様にしました)

開発時間:15時間(1日:3時間程度)
注意:疲れて帰ってきてそれから開発に取り組んでいますので、
一部演算に失敗してエラーで落ちる場合があります。
今現在マップ全領域の配置、区域、AI動作など不具合が無いかチェック中です。

@ver2.0@
今回は物理演算の改造に伴い、ver1.0の車衝撃・落下物等の物理演算を
改造して軽くしています。
またver3.0はWarRockの衛生兵を入れたいと思います。
もちろん全裸で( ^ω^)

でも元GD(ゲームデザイナー職)何ですが、グラフィ技術は少ししか無いです。
2008/08/02 00:55
自作解析、鶴配布に関して★今後の配布
2chに晒されました。多分30人中数名がミジンコ解析者が増えたと思います。
今後、鶴・解析内容を配布する際はユーザ管理方式で配布する予定です。

極力ミジンコを増やさない為にも、DL回数制限を減らしていく方針です。
最低でもDL数は5[値]とします。


この自作解析・鶴は、PC基本知識及びCheats知識がある方のみ推奨します。
※当X.E.Fは、同意書の通り『一切サポート等は致しません』


★ユーザ管理方式★
YKさんやHDさんみたく管理方式にしたいなぁ・・。と思ってます。
ログインID,パス設定して、登録に無いIP,Host番号で認証ログインすると、
キャンセルエラーにするシステムを開発中です('A

その前に・・・
俺に残業手当てをくれ・・
2008/07/30 18:05
今日はWarRock隔離鶴を晒してみる('A
皆様コンバンハ!
本日は元気が無い・・・です。
ぇ?なぜか?( -ω―)?

今日仕事の合間に間違って、ServerBladeのTestServerで検証テストを、
行ってたら間違ったプロパティを弄って、一部一般ユーザ区域の全体サーバを
ServerDownさせてしまったのです('A

一部部屋(10箇所?)を落としてしまったんですが、
その後上司に叱られました・・はい。(ノωT)


早速本題ですが、〈隔離鶴〉とは何か?
隔離鶴は、升鶴と違いOH等のファイル操作になります。
升鶴は、クライアント改変 or 隔離鶴は、ファイル操作です。

もう夏時期なので夏仕様にするマップを20名様に差し上げたいと思います。

★夏仕様★
http://home2.dip.jp/upload100_download.php?no=490
《配布終了》
※ZIPパスも同じです。
-----------------------------------------------------------------
アップローダの停止申請を出したいと思います。
wwwレンタルサーバを廃止して、アクセス解析・回数制限・ダウンロード数が
分るアップローダに切り替える予定です。この件は、決まり次第
随時日記にて告知する予定です。
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理由は
2008/07/29 20:50
自作マップ初公開!!
配布用に作ってみました。
http://www3.uploader.jp/dl/evade/evade_uljp00003.zip.html

pass:crysis

ver2.0 は8月上旬頃です。
2008/07/28 03:12
[Crysis]カオス写真w

最近、自作マップを作ってます。
CrysisとHL2マップを作ってるんですが、作ってる内にカオス化になってきたので
SSを撮ってきました。

http://www.uploda.org/uporg1571991.jpg

戦車祭です('A
一応、中(なか)山の全区域には地雷が 500.000個 程設置されてます。
流石CRYSIS物理エンジンですね。少し重かったです><
Sandbox2をもってる方は差し上げますよ。次回うp予定

それにしても・・・危険ww
2008/07/25 20:34
外国人から見る韓国ゲーvs米ゲーについて語る
外国人は、日本人と違い・・・
Cheats(チート) or Hack(ハック)系を遠慮なく無償で配布している所が、
多く日本人の運営社より海外の運営会社は、Cheatsに対して一切厳しくは無い。


さて、本題に入ろうか('A
アメリカ人は韓国オンゲー・PCゲームについてどういう発言をするのだろうか?

自分の友人(留学生)に聞いてみた。
----------------------------------------------------------------
韓国のオンラインゲームは、
一番ゲーム界で汚いテクチャを使った
オンラインゲームと言えます。
私は色々な他社オンラインゲーム業界を、
周り技術を集めた人間ですが、

世界でこんなに汚いゲームをプレイしたのは、
人生で初めてだ。

なぜこんなゲームが日本人に受けているのだろうか.......
日本はネット技術の進歩が遅く、ネットゲームの展開が遅れて、
一番韓国ゲームが綺麗だと複数は言う。
だが、アメリカ人にとっては""という存在しか無いのである。
-----------------------------------------------------------------
と語ってくれた。ありがとう。

アメリカ人にとっては北朝鮮より韓国が一番嫌っているらしい。
↑前友人が居るアメリカのニューヨークのHoboken(街)に住んでいる
友人の家に遊びに言った時、TVである某番組の調査で、
"オンラインゲーム"に関して 関連が放映されていた。


さて次は韓国人に聞いてみよう!
-----------------------------------------------------------------
我々国際的韓国は、ユーザが楽しく遊べる様に開発、オンラインゲームの提供を、
日本、我国で提供している。
だが、アメリカ人は非常にうるさい。
『これはあの作品のパクリ』とか『これは汚いゲーム』だとか
オブジェクトに拘り過ぎだ。

我々開発者はクライアント側の要望に答えて楽しいゲームを作っているので
オブジェクトのリアリティ差には求めていない
だが、MMORPG系は世界の頂点に立つという気持ちが多いそうだが、
FPSは楽しく殺せて、戦争ゲーらしく楽しさがあれば十分だ。

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韓国人は"楽しさ"を求めているそうですね。


提供:Carba,Mafe(USA) -- ???(韓国)【全友人】より提供頂きました。
上記の方々は、現職GP(GamePrograme)です

世界には色々な意見があるようですね。
今後もこのようなニュースに注目したいです。


次回はお楽しみにw
2008/07/24 21:12
物理演算及び物理エンジンについて語る
最近ではリアルティを求める開発会社が多くなってきている。
特にPCゲームなどの単独で開発している会社も、物理学を勉強しているそうだ。
今現在話題となっているCry2物理エンジンだが、
これまたCrysis物理エンジンとは違い、リアルタイムで葉っぱ、気象、武器の演出が良い。

今までは、単純な物理演算を行ってきたが、HL2及びCrysisが発売されてから、
物理エンジンに革命が起き始めたのだ。

過去、開発者はこう考えていた。
『どうせ・・、カッコイイFPSでも作ればおkwそれで実績上がるし』という考え

今現在は
『ゲームリアリティを求め、物理・AIなどを優先的に開発しよう』という考えが、
多数の会社が思っている。
某チョンゲームでも、ただ汚いテクチャを貼り付けて子供向けに作ったゲームが
この最近多いが、プロゲーマ(普通ゲーマ)がリアル画面を求めて
海外を歩き回るゲーマが多いと言われている(最近)

-----------------------------------------------------------------
今現在某海外社(スチー●)は軽い痛みを出す装備(電気?)を付け、
ゲームをプレイするとダメージが当る事により電気が体内に流れ痛みを感じる。
また旧3Dメガネ(赤・青)から3D立体専用装備?画面で、
現場に言った様な脳の心理、目から見る錯覚を利用した立体専用メガネを
今現在開発中の事。だが問題点が多く、まだ発売には至らない。
これは長時間プレイをしていると脳が混乱し、犯罪を招く危険性があり
メガネに添付されている3D音響システムよりネット内での虐めが流行し、
更なる危険性が高まると開発者は言う。
これは、現在軍事用?シュミレーションシステムに生かされていると聞くが、
実際の所どうなんだろうか・・。と、友人の開発中は言っていた。

これを装備する事により、その場(戦場)に行った気分になるというが、
なんとか症(兵士がガタブルする病気・・)なんだっけ('A
それが心配されるらしい・・。




↑一部日本語間違ってますw
今回は日本語が間違って、良く分らない書込みだったが
これを理解する事により、2008年の物理エンジンは凄いと思っていただければ、
良いと思う。

次回は @外国人から見る韓国ゲーvs米ゲー@ です。
2008/07/23 15:26
リンク追加致しました。
Ganiaの人生降下中
http://a199401104.cscblog.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
YKの人生はいつも後ろ向きorz Part2
http://yardkeathkoca.cscblog.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

YKさんはいつも升を頂いている知人です('A
今後ともよろしくお願いいたしやす
2008/07/22 19:48
FPS,戦争について語る
最近、WarRockを引退しようと考えている。
だが、今現状ではグラフィックが綺麗なゲームは下記しか無い。

・WarRock
・S.O.W
・[韓国NEXON]CE

自分は子供向けゲーム、グラフィが汚いゲームは直飽きる方だ。
下記が糞oliyGameだと思っている

/SA[子供が多い]
/CF[ゲーム内容は面白いが同じ事を繰り返しているみたいで飽きる]
/TD[1,2次β参加したが実に面白い。だが日本、韓国運営がサービス終了]
/SF[完全な子供向けゲーム。異常にグラが汚くキャラの動きも気持ち悪い]
/TC[TrueCombatはいつ開発されたゲームだ?[ps]1でプレイしてるみたいだ]
/Paperman[何またチョンゲーか。これもリアル志向な俺には似合わない]

実際上記のコメントが言えている。まぁ、リアル志向な俺には向いていない。
実際、実践イラクへ行きアメリカ兵が死体を運んでいる姿や、
監視兵を見てきた。ある意味グロ的リアル志向が俺のお気に入りと言える。

現在ではPCゲームが物理エンジン的にはHL2、Cryエンジンが市販されている中で
一番良いと言える。現在はCry2というリアルタイムでの葉っぱ、太陽が処理され
綺麗でリアル志向と言えるが、相当なスペックが必要である。

リアル志向ヲタク(俺)はグラボ1GBを2つ挿しているが、まだ重たい様だ。

CPU:Core™2 Extreme QX9650
メモリ:PC3-10600(DDR3-1333)対応 240Pin DDR3 SDRAM DIMM 4GB
グラフィック:FORSA G9800GX2-1G-3-512-N (PCIExp 1GB)
種類:自作


本格的リアル志向はなぜ市販されないのか・・。
それは全部国の軍事系へシュミレーションとして使われているそうだが、
実際の所、どんな物理エンジンが積んであるのか見てみたい物だ。

今回の語りは、@FPS,戦争について語る@ですが、
次回は物理エンジン系を語る予定です。

乞うご期待('A