クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン > 富士通ゼネラル > nocria AS-Z28S

nocria AS-Z28S のクチコミ

RSS

「nocria AS-Z28S」のクチコミ掲示板に
nocria AS-Z28Sを新規書き込みnocria AS-Z28Sをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索
 検索対象カテゴリ

参考になった10

返信9

お気に入りに追加

画像を表示画像を非表示 標準

ノクリアのオゾンによる健康への影響度。

返信する

エアコン > 富士通ゼネラル > nocria AS-Z28S

ノクリアシリーズのユーザーの方のみに、お訊きします。

オゾンの発生するノクリアの消臭機能や内部クリーン、ダストボックスクリーンなどを使用していて、
目や喉が痛くなったり、プールの消毒のような臭いで、気分が悪くなった人はいませんか?

また、喘息の方で、ノクリアのオゾンで発作が起きた方や症状が悪化した方は、いらっしゃいませんか?

健康に影響が出た場合、それは、どの程度の使用期間でそうなりましたか?
その現実的経験をお訊かせ下さい。

2008/08/02 01:06 [8157126]

参考になりましたか? はい0

スレ主 田舎少年さん 

なお、ノクリアシリーズのユーザーでない方のレスはご遠慮下さい。

前回のスレッドで、命に関わる重要な問題であるにもかかわらず、それを軽視する不埒な輩が割り込み、的外れなレスを繰り返して、他の方のレスを妨害する事態が生じました。
今後、同様なことがあれば、即座に書き込み禁止を管理人に要請し、
場合によっては、その倫理的社会的法的責任を追及します。

また、このスレッドは、ユーザーの健康や生命に関わる重大な質問であり、
管理人がスレッドそのものを削除するようなことがあれば、オゾンの健康に影響する社会的問題の隠蔽とみなし、
場合によっては、管理人及び価格コムの倫理的社会的法的責任を追及する所存です。

2008/08/02 01:12 [8157143]

基本的なルール&マナー

◆掲示板の利用は自己責任です

当「クチコミ掲示板」は、皆様の善意の書き込みによって成り立っている掲示板ですが、誰もが気軽に書き込めるシステムになっておりますので、すぐに適切な回答がなされる可能性がある反面、時には意図しない内容の返信がつく場合がある点を、あらかじめご承知おきください。

また、掲示板に書かれた情報は必ずしも正確であるとは限りませんので、自己の責任と判断で掲示板をご利用ください。

2008/08/02 08:56 [8157744]

参考になりましたか? はい4

>管理人及び価格コムの倫理的社会的法的責任を追及する所存です。

◆誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!

他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。

>管理人がスレッドそのものを削除するようなことがあれば、

◆クチコミ掲示板を、皆様に快適にご利用いただくため、<中略>、予告無く削除する場合があります。
なお、削除対象に該当するか否かは、全て価格.comが判断いたします。
また、削除理由の開示はいたしません。

◆お客様がクチコミ掲示板へ書き込みを行った時点で、当該書き込み内容の国内外における複製権、公衆送信権、譲渡権、翻訳権・翻案権等の全ての著作権その他の著作権法上の権利を、お客様が無償で価格.comに対して許諾したものとします。

2008/08/02 09:13 [8157794]

参考になりましたか? はい5

スレ主 田舎少年さん 

>◆誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!

>他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。

最初に、他人を誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みをしたクイ夕ソの夜影なる輩の書き込み禁止を即座に要請します。

また、このクイ夕ソの夜影なる輩は、2年間何度も他人を誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みを繰り返している模様。
そのため、即座に、登録抹消を要請します。

また、場合によっては、警察及び弁護士を介して、ハンドルネーム、クイ夕ソの夜影のアドレスの開示を価格コムに要請し、法的措置を執らせる所存です。

2008/08/02 12:05 [8158305]

スレ主 田舎少年さん 

価格コム管理人殿

不埒な輩が、このスレッドを妨害しないように、既に警告は済ませました。

最初の質問スレ[8157126]を残して、
それ以外の[8157143] から、このレスまでは、削除して頂いても結構です。
その方が、ノクリアのユーザーのレスがつきやすいと思われますので。

しかし、警告にもかかわらず、性懲りもなく妨害する輩を、管理人はどう処理するのか、注視してゆく所存です。
今後もスレッドの内容に関係のない不適切なレスは、即座に削除し、しっかり管理して下さい。

なお、もし、このスレッドそのものを削除した場合、
価格コムは、ユーザーの健康や生命を犠牲にしてでも、スポンサーや企業の不利になることは隠蔽する会社だ、とみなされる可能性もあるでしょう。
たとえ、免責事項で法的責任を免れたとしても、倫理的・社会的責任を免れることは難しいかもしれません。
全国に目撃者がいますから。

無論、会社は本来利潤を追求する場であり、社会的評価やユーザーの健康など一顧だにしない、という考え方もありえます。
が、一方、企業は、社会的責任をも担っている筈です。

どう判断するかは、社長を含む価格コム管理人のご自由です。
価格コム自らが社会的評価を下げてでも、スポンサーに媚びを売るのか、
それとも、ユーザーの健康と生命に配慮するのか、
このスレッドの扱い次第で、評価は分かれるかもしれません。

社長を交えた会議を開いて検討するもよし、会議などせず、安易に削除するもよし。
その判断は管理人のご自由です。

たとえ価格コムが削除理由を開示せずとも、推測はつきます。
全国の目撃者がどう判断するかも、彼らの自由です。

なお、今後はノクリアのユーザーの方で、オゾンに関するレスのみお願いします。
これ以上妨害行為をする者がいれば、警告通りの措置を致します。

2008/08/02 20:38 [8159837]

批判は別のところでしませんか。
ここは無料でしかも匿名で情報交換を行う場を提供されている場所です。

たぶん誰もが、

スレ主はなんてえらそうなんだ!! と思ってるはずです。
価格.COMのありかたが受け入れられないなら、他の場所で質問してはどうですか?
当然、あなたにも選ぶ権利がありますよ。

こんなんじゃ、欲しい情報だって入ってきませんよ。

2008/08/03 00:28 [8161010]

参考になりましたか? はい1

価格.comご利用ガイド

掲示板ルール&マナー集

◆荒らし書き込みへの対応について

荒らしや中傷・煽り書き込みを見つけても、一切相手をしないで放置してください(相手をした場合は、荒らし書き込みとともに削除せざるを得ない場合もありますのでご協力ください)。
こちらまで書き込み番号をご連絡いただければ、内容を確認の上、削除など適切な処置をいたしますので、ご協力のほどお願いします。

今は夏休み中だし・・・・・・

2008/08/03 01:40 [8161280]

スレ主 田舎少年さん 

ばろんぱぱさん
あなたは、前回のスレッドの経緯を全てご存じですか?

前回のスレッドで、僕が質問した後、
最初のレスで、クイ夕ソの夜影さんに「こんな頭の悪い質問は勘弁してくれと」、誹謗中傷されたのをご存じですか?
しかも、僕は体に蓄積されてるダメージを訊いているのに、
彼は、部屋に蓄積される濃度と勘違いして、僕を誹謗中傷したわけです。
彼はいわゆる荒らし(スレ荒らし)です。
そういう輩に対しては、僕はそれなりのきつい対応をします。

しかし、礼儀正しくレスを下った方には、僕は誠意を持って返答しております。

但し、的外れなレスを繰り返す輩に対しては、ユーザーの質問を妨害するスレ荒らしとみなして、それなりの厳しい対応をします。

そのスレ荒らしに対する対応が偉そうだと、あなたは思ったわけですか?
スレ荒らしに厳しい対応をしてなぜ悪いんですか?

さらに前回のスレッドでは、スレッド荒らしが何度も妨害行為を繰り返しため、その荒らしの部分が、最初のレス以外、ところどころ削除されました。

あなたがお読みになったのはその削除され短縮されたレスですか?

2008/08/03 01:47 [8161302]

スレ主 田舎少年さん 

ばろんぱぱさん、

もし、前回のスレッドをお読みになっていないのなら、
あなたはなぜ僕の態度がこんなに硬化しているのか、理解できないでしょうね。

短縮されたスレッドにおいて、他の誠実にレスを下さるであろう方々の迷惑にならないよう、スレ荒らしを排除するために、
ユーザーの方以外のレスはご遠慮下さい、と僕は書きました。
にもかかわらず、ユーザーでもない人が、またもや的外れなレスを繰り返したのをご存じですか?

これが軽い内容の普通の質問なら、楽観的な一般論や、ある程度の冷やかしがあっても、冗談として受け流せますけど、
これは喘息患者の命に関わる重大な問題なんですよ。

それを冷やかしの道具に使われたら、怒って当然でしょう。
そしてまるでストーカーのように付きまとってくるそういうスレ荒らしが、
何度も妨害行為を繰り返しているにもかかわらず、
管理人はいい加減な管理をしたわけです。

PCの不具合で、短縮されたスレッドに明け方僕が返答して外出した後、
最後に二つのレスがあったようですが、(メールだけなので最初の2,3行しか読めませんでしたが、明らかに的外れなレスだと予想できました。)それを僕が読む前に、既にスレッドごと全部削除されていました。

スレ荒らしの部分だけ排除すればいいものを、他の誠実なレスを下さった方のものも全部、
味噌も糞も一緒に削除されたわけです。

大事なスレッドを、ユーザーでもないスレ荒らしに何度も邪魔をされ、
他のユーザーの方のレスを妨害されて、それで済むわけないでしょう。
命に関わる重大な質問なんですからね。

他の場所? なんで僕が他の場所へ行かなきゃいけないんですか?
他の場所へ行くべきなのは、スレ荒らしの方じゃないんですか?

また、僕が、価格コムの態度を公然と批判しているのは、
もしこれをメールでやりとりしても、その批判は闇から闇へと葬られ、対応を誤魔化される恐れがあるからです。

全国の目撃者、証人が見ている前で、公然と管理人に意見を言ってこそ、
価格コムの誠実な対応や、誠意を引き出せると、予想したからです。
全国に目撃者がいる以上、管理人は、もはや、いい加減な対応はできない筈です。
まさか、またスレ荒らしをこのまま放置するとは思えませんが。
価格コムの管理人が今後、どういう態度をとるのか、注目しております。

2008/08/03 03:19 [8161453]

nocria AS-Z28Sの価格をチェック

「nocria AS-Z28S」のクチコミ掲示板に
nocria AS-Z28Sを新規書き込みnocria AS-Z28Sをヘルプ付 新規書き込み

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

-広告-