無料アクセス解析
ご来客数;
SEO
対策
/
広告
[SINCE 2001.3.16.]
BGM;モーツァルト作曲「レクイエム ニ短調 K.626」より、涙の日(ラクリモサ)
蓮如『白骨のお文』
それ、人間の浮生なる相をつらつら観ずるに、おおよそはかなきものは、この世の始中終、まぼろしのごとくなる一期なり。
されば、いまだ万歳の人身をうけたりという事をきかず。
一生すぎやすし。
いまにいたりてたれか百年の形体をたもつべきや。
我やさき、人やさき、きょうともしらず、あすともしらず、おくれさきだつ人は、もとのしずく、すえの露よりもしげしといえり。
されば朝には紅顔ありて夕べには白骨となれる身なり。
すでに無常の風きたりぬれば、すなわちふたつのまなこたちまちにとじ、ひとつのいきながくたえぬれば、紅顔むなしく変じて、桃李のよそおいをうしないぬるときは、六親眷属あつまりて なげきかなしめども、更にその甲斐あるべからず。
さてしもあるべき事ならねばとて、野外におくりて夜半のけぶりとなしはてぬれば、ただ白骨のみぞのこれり。あわれというも中々おろかなり。
されば、人間のはかなき事は、老少不定のさかいなれば、たれの人もはやく後生の一大事を心にかけて、阿弥陀仏をふかくたのみまいらせて、念仏もうすべきものなり。あなかしこ、あなかしこ。
私の母、岡田直子の晩年、
私の自宅に深夜の早朝3時や4時の
非常識な時間にいたずら電話をかけ、
骨粗しょう症と肝硬変の末期症状で
寝たきりだった母を苦しめて
死期が早まるようにして虐殺するという
取り返しのつかないことをした
コンプレックスの塊の2ちゃんねらー、
及び、それに関与する全ての人間は、
ことここに至って、全員絶対に許しません。
母の遺影をご覧になって、
所期の成果をあげたことに満足する、
イヒヒヒヒヒヒ・・・という殺人鬼の笑いを浮かべ、
満足して、直ちに以下より退室し、
二度と私のホームページに来ないで下さい!!!
岡田克彦
2ちゃんねらーの出口