オペレートする 楽しさを徹底して研ぎ澄ましたコンピューターが欲しい。
日常の中でもコンピューターを自由に快適に楽しみたい。
コンピューターを愛する者なら誰もが描くその夢は、ハーキュリーズで
BTOコンピューターづくりに取り組む私たち自身の夢でもありました。
私たちは、「オペレートする楽しさという基本性能を徹底追求し、
デザイニングシャーシフルカスタムBTOという まったく新しいコンセプトを、
妥協なく高い次元で具現化すること」を目指しました。
革新的なだけにこのコンセプトの具現化は容易ではありません。 しかしハーキュリーズには、多くの人々にコンピューター
を操る
楽しさを届けたいという想いで継承してきた、 フルカスタムBTOのDNAと
チャレンジスピリットがあります。 そして高性能のパワーユニットがあります。
私たちは情熱と技術のすべてを注ぎ、エキサイトメントを生む卓越の操作性能、
まぎれもない最新BTOスタイリング、そして、
比類なきBTOコンピューターSHOPを創造したのです。
操作する楽しさと質感の高さを際立たせる新しいクラフトマンシップ、
世界水準の冷却性能、環境性能も徹底追求しました。
フルカスタムBTO ならではの醍醐味を、そして快適で上質な日常を、
世界に一台のあなただけのパーソナルマシンを・・・
ハーキュリーズで存分に創造してください。
社長挨拶
ライフスタイルの多様化が加速する中、お客様のニーズにマッチした製品が広く市場に受け入れられ弊社は順調に成長することができました。これも皆様のおかげと社員一同、たいへん感謝しております。
さて、法人向けブランドとコンシューマーラインとしての “ハーキュリーズ” ブランドをこの度ホームページ統合し、オリジナルカスタムマシンをさらに充実提供することが出来るよう展開する運びとなりました。法人分野で培った信頼、そして素材の優しさ、暖かさ、Humanityを生み出す開発魂をコンピュータといった、よりハードな製品分野でも継承し、進化させていく決意でおります。
さらに、ハーキュリーズが提唱するお客様の満足度を第一とする企業概念を応用し、「満足度100%、より永く安心してお使いいただける製品の開発」、「アップグレイドコンサルティングサービス」、「One to Oneサポートシステムの導入」を行い、お客様の側に立った事業展開を目指してまいります。
私たちを取り巻く環境は、政治・経済・環境面ともにグローバルな規模で年々厳しさを増しておりますが、こんな時こそ人に優しく、地球環境に心配りができる企業、人が育つ企業体を目指す必要があるのではないでしょうか。
ハーキュリーズブランドを応援してくださいますお客様と共に、スマイルカンパニーを目指し、今後とも努力する所存でございます。
基本理念
1) 品質重視
商品企画の段階から製造にいたるまで、お買い上げいただいた製品をお客様にご満足頂いてご使用していただくために、品質管理レベルを徹底的に高めることに日夜努力しております。お客様からのどんなご要望にもお答えできるよう、リーズナブルなモデルから最高級スペックにいたる製品まで、スペックと品質にこだわり続ける。それが製造メーカーとしての私たちの自信と誇りです。熟練技術者がこころを込めて丹念に組み上げていく。そのとき私たち一人一人の思いが込められていきます。人のお役に立つ商品作りの原点がここにあります。
2) 信頼性
信じられないような手さばきで、一台一台を丹念に組み込んでいく...。まさにプロ。専任技術者は、10年以上のキャリアを持つ者を筆頭に厳しい生産管理のもと、常にパーフェクトを意識して組み込んでおります。シグマで組まれたすべての製品は、出荷前に動作チェック専任技術者により、さらに入念な動作テストが行われ、そのテストにパスした製品のみが出荷されます。さらに、ワークステーションモデルでは、エージングによる負荷テストをかし、厳しいテストに合格した製品を出荷いたします。
3) ハーキュリーズエキスプレス
ハーキュリーズエキスプレス とは、緊急にカスタムPCが必要になったとき、電話やFAX 、インターネットからのご注文も、ご注文いただいた商品を確実に、スピーディーにお届けするためにご用意いたしましたスペシャルデリバリーサービスです。そして、このようなサービスと心を込めて製造した商品を通じて、お客様に最先端のテクノロジーとパソコンの持つ知的ツールとしての可能性を提案し続けることが、メーカーとしての使命だと考えております。
4) コラボレーション
メーカー品では対応しきれないような企業様のご希望--シビアな性能、スタイル、スペック、低価格、短納期--にお答えすべく、法人様ご相談窓口を開設いたしております。できる限りのご要望にお答えできるよう努力してまいります。
5) 担当者制カスタマーサポート
お客様が、ご購入の際検討される点として、製品の性能、安定性と共にサポート体制があるのではないでしょうか。シグマでは、安心してサポートを受けていただけるようOne
to One(担当者性)サポートを導入いたしております。一人のサポーターが、責任をもってお客様の製品を最後までサポートいたします。
また、最新のシステムの導入により、お買い上げいただいた製品の仕様やオプション情報が、そして過去のサポート情報などお客様情報がデータベースに記録されておりますので、サポートの際にはすばやくご対応できます。
|