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本当は直6エンジン搭載のZ4Mを購入予定でしたが、悩みに悩んでV8搭載のM3にしました。今でも直6Mエンジンのパワーの盛り上がり方、サウンドには後ろ髪ひかれています。
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デザインに一撃されて購入してしまった車です。良く出来た車でしたが、サスペンションが固かったですね。過去最高に固かったかも。毎日、通勤に使いましたが予想よりも短命でした。
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2台目の2007年モデル。MTからATになりましたが、それでも初期不良で直らず・・・ディーラがお手上げで清算になりました。日産とは縁がなかったですね。スタッフは一生懸命やってくれたのですが。
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デビューから5年過ぎても欲しかったので思い切って買いました。でも、納車直後からクラッチが突然繋がったり、半クラッチのままになったりと色々な経験をさせてくれました。本当に危なかったので初めてメーカーに怒ったけど、問題ないの一点張り。でも、結局リコール出したんだよね。死ぬ程の危険数回、深夜の山でクラッチが焼けてクールダウン待ちを狸と一緒に過ごしたり。今、思うと笑っちゃいます。
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この車は本当に面白かったですね。通勤の帰り道で2日毎にBMW130と遭遇していて、いっつも競争しながら帰宅していました。BMの方とはあうんの呼吸で一緒に走れていたので楽しかったですね。その方はGT-Rになってしまいました。画像はカービューからの借物です。
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単純に通勤用として割り切って乗っていました。1年の走行距離が3万キロ以上あるのであっと言う間に乗り換えでした。静かで良い車でしたが、シートが合わなくていっつも太ももが痺れました。オデッセイタイプL パールホワイト。
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この車は高速道路で気筒休止するモデルでしたが、そんなに燃費が良くなる訳でもなかったです。オデッセイは家族が使うこともあったので仕事専用にそして長距離移動用として所有していました。車自体は静かで長距離も全然疲れなかったです、が、しかし・・・ゲンゴロウとアダナが付きました。

言われてみれば似ているかも。
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このステップワゴンには思い出がたくさんあります。仕事、遊び、わんこの移動、旅行、なんでもコナシテくれました。あのフルフラットシートは便利でした。仕事で疲れたらSA、PAで仮眠、荷物も無制限、大型犬が2匹頑張れば3匹は乗れました。ワンコとの旅行に出てくるのはこのステップワゴンが一番多いです。本当に何でもこなしてくれました。
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オデッセイ・アブソルート。ミニバンに走りを求めた・・・ってフレーズでしたが、私には普通のオデッセイがタイヤだけ交換した感じにしか思えませんでした。この車はエンジンがダメダメで坂道などでカリカリ音が最後まで出っぱなしでした。何度か修理に出しましたが直りませんでしたね。あと、この車だけは営業マンの台数稼ぎにお付き合いしたものでした。そういう買い方をするとホントロクな事はありませんでした。。。
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この車は5気筒エンジンの最終型ですね。初期の5気筒よりも断然良くなっていましたが、やはり5気筒の無理が感じられました。でも、本田にしては珍しく大人っぽい造りで静かで乗り心地の良い車でした。ハンドリングもまあまあ良かったですよ。フロントミッドシップ!でしたから。
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私は仕事で車を乗り回すもので、一年間の走行距離が多いんです。3万キロから4万キロは走ってしまいます。でも殆どが高速道路ですので車は非常に良い状態なんですね。1年から1年半で入れ替えをしていたのでこの頃から下取りを買うお得意さんがついていました(笑)

ホンダ・ビガー。インスパイヤーの裏に存在した車です。私はベルノとお付き合いしていたのでビガーに乗っていました。でも、このビガーという名前が・・・。「お前、ビガー買ったの?(笑)」「お前、○○だったの?(笑)」っとからかわれました。。。

この車は5気筒の初期型だったのでエンジンがバッバッバっとちょっと変わった吹けかたでした。
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ホンダ・プレリュード。常に驚きのメカ、デザインを看板に売り出された車です。ダブルウィッシュボーンサス、フェラーリよりも薄いフロントフェンダー、4輪操舵。。。バブル景気の前触れからスペシャリティカーなるジャンルが出来ました。あの頃はソアラが代表的なスペシャルティカーだったかな?これは私の青春時代から26歳くらいまでの時代をバックアップしてくれた車達です。今でもこの頃のホンダ車は良かったと思います。今は亡きアイルトン・セナがCMに出たプレリュードが私にとっての最後のプレリュードでした。
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デビュー当時、2年待ちとも3年待ちとも言われた車です。総アルミボディにミッドシップエンジン(横置きでしたが)。あの頃にアルミボディって凄いですよね。エンジン音も好きでした。私のNSXはダークグリーンパール?(正式名称失念)でマニュアルシフト、オーダー内装でした。バブルが崩壊してくれたので順番待ちがどんどん繰り上がり半年待ちで購入できました。この車、今は私の親友がマレーシアで乗っています。嬉しいですよね、大事に乗ってくれているを見ると。パワーウィンドウは故障していないだろうか?(笑)
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この車は赤坂プリンスで行われた発表会で一目惚れして会社用として購入した車です。国産車でもこんなに美しい車が造れるんだと思いましたね。もう20年も前になりますが・・・。あの頃は日本企業は元気だったな。このクーペは後部座席の窓がパワーウィンドウになっていたような記憶があります。あと、エアバックも国内初装着車だったかな。
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ギャランVR-4、カーオブザイヤー受賞記念限定車。写真はノーマルです。仕事の関係で三菱の車に乗ることが数年間ありました。このVR-4、RE71?だったかな?当時最高のスポーツタイヤと言われていたものが装着されていたのですが、フルタイム4輪駆動と相まって雪が降ろうが大雨だろうが鬼に金棒状態で走りまわってくれました。本当に4輪駆動ってすごいだな〜っと思いました。高速道路でも5速ホールドのままベンツだろうがBMWだろうがみんな置き去りにしました。
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これもお付き合い購入でしたが、何も説明する事はない?くらい有名な直線番長です。本当にこの車、車重があってカーブでは遅かったですが直線になると一気に追いついて抜き去るという車でした。エンジン音は切り替えができてサイレントモードで自宅の出入り、高速では速度が上がると勝手にスポイラーが出たりしましたね。本当にドッカンパワー車で楽しかったですね。でも、曲がらない曲がらない。
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私の人生で初めて自分の車としてアメリカ留学中に知り合いから購入。知り合いが乗っていたので購入時には知り尽くしていたので安心して購入しました。まだ16歳でした。この車は当時のレベルでフルチューンでした。スーパーチャージャー付で何馬力あったのかもわからないくらいにバカ力でした。リアタイヤが数か月でつるつるになりました。当時は1ドル240円前後でした。。。遠い昔だ〜。トランザムは黒だったのでアメリカの太陽の下では本当に目玉焼きができました(笑)ガソリンはガロンで60セント後半から90セント前半でしたね。。。余談になりますが、野球ボール大の雹がバンバン降り注ぐ光景を想像できますか?私がいたテキサスでは度々そんな雹が降ったのですが、「尋常じゃない」っとはこれだと思ったものです。当たったら死にます・・・。
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一時、仕事に疲れて山の中で癒されたいと思う時期がありまして、その時に道なき道を進む為に購入しました。が、しかし、このエスクード非常に気に入っていたのですが、高速道路を走ると大地震が襲って来てしまうと言う欠点がありました。どうやっても直らず、結局、私が走った距離よりもサービスが走った距離の方が多くなってしまいました。最終的に直るのを待っていたのですが、そのままドナドナとなりました。お金も要求していないのに全額返金させて下さいと言われ流れるままに。なんかクランクシャフトがうんたらこうたらと言っていましたが、原因は不明のままです。何気に今でも家族内の評判は1位なんですよね。私もエスクードのハンドリングにはびっくりしたもんね。

 


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