2005年06月14日

はるご主人さま 後日談

ゲスト参加型ブログ第2回目ゲスト”はるご主人様”をお迎えしてー。

 

私はこの方の醸し出す雰囲気がとても好き。

わざわざ声に出して言わなくても、みなさんお分かりでしょうが。

 

 わn

はるご主人に関して書こうと思ってたことー。

 

先に、他の方に丸々コメントされちゃったんだよねー。


 

 



こんにちは^^
私は はるパパさんの書く文章が好きです。

はるさんを娘の様にも恋人の様にも思っているのに、
はるさんってかわいいでしょデレデレ なんて甘さのない内容も好きです。

チー坊さまからのコメント)

 

はるご主人さんこと神田さんファンの方々は口を揃えておっしゃいます。

独特な文章の書き方がスキだって。

チー坊さまがコメントしているように、神田さんの文章って、はるさんに対する甘甘(あまあま)な文が無いよね。でもちゃんとはるさんへの愛情は文面を通して伝わってくる。それもほんのりと笑いを含みながら。絶妙!

 





ぶっちゃけ 

 

若い女の子のBLOGに人気が集まりがちな中で

男性ブロガーの活躍はいい発奮剤になります

俺が尊敬するのは

 

自分の中身をさらけて 面白いBLOGです

それって その人の魅力そのものだから

HAJIさまからのコメント)

 

お腹を割って話しましょう。

当初この企画を考えたとき、男性ブロガーをゲストとして招くことは視野にいれて無かった。

何といっても男性の書くブログ、パッと見て「華」が無い。

 

でもね、今回はるご主人さんの書くもの見て・・・・・・、

写真やデザインなど、小手先なモノで誤魔化されていない”その人の魅力そのもの”を味気ないブログの中に感じることが出来たの。

 

これってある意味、本物だよね。

 

華やかな装飾で誤魔化さない(誤魔化すことの出来ない)

男性ブロガーのblogがヒットするとき・・・、それは女性をはるかに超える存在になる!(・・・のでは?)

 

  


”神田さんの魅力そのもの”

 

学がありながら、謙虚。

人気者でありながら、「自分が!自分が!」って前に出ない。

アンニュイでありながらやる時はやる姿勢。

 





今回、神田さんにゲスト投稿依頼後、何度かメールのやりとりをさせて頂きました。

 

”記事が長くなってしまいました。

この後、更に書こうと思います、長すぎますか?”

 


神田さんから送られてきた添付ファイルをみてびっくりした。

Wordに字がびっしり埋め込まれている。

そして送られてきたテスト原稿読みながら1人できゃらきゃら笑った。

 

面白い!

これは多くの人に見てもらわなくては。

完成度の高い原稿に私のモチベーションも上がりました

ペット部門を中心としたブログを数え切れないほど訪問しつつ、宣伝しつつ、同時にペットの記事の書き方を勉強させて頂きました。

 

そこで、ひどく痛感させられたことは、”ペットを飼っている人同士の集まり”=”ネットワーク”は半端なく強い!ということ。訪問するブログ先々で、「〜月〜日に・・・・で集まりましょう。」「・・・・会実施します」という記事を見かけた。

 

”動物を愛する人達”と”コンピュータ”

この二つの関係。

とっても遠いように見えてどこよりもネットワークを上手に駆使しているのは案外ペット業界なんじゃないかなぁ、とぼんやり思った。

 

又、コーギーBLOG〜離婚したので犬を飼うことにした〜が書籍化されたこの頃、皆さんのブログ(主にペット部門)は「はるさん マイラブ」の内容でもちきり!!(過去をさかのぼって記事を調べてみたの)

 
離婚をしたことで生きる目的を失っていた・・・。

生きることの意味は?しあわせとは何か?

                  

                      (はるさん マイラブ 本紹介文)

 

可愛いはるさんの成長の合間に”ココロ打つ”神田さんの言葉”

涙溢れました。

 

 

ところであなたは”はるさん マイラブ”もうご覧になりましたか?

 

 

nomi1

 

 

 

 

 

 

マイミー@本購入した方感想きかせてネ




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夏号の反響ゾクゾク。  [ ペットの無料情報誌ペティエ編集日記 ]   2005年06月21日 13:49
以前も編集日記で紹介した「コーギーBLOG」の管理人で「はるさん マイラブ」の著者である、はる主人様からコメントを頂きました。 「はるさんマイラブ及びコーギーBLOGを取り上げて頂きありがとうございました。 褒めて頂いて、たいへん照れております。 しかし、これが

この記事へのコメント

1. Posted by イツミー    2005年06月15日 06:11
私も、神田さん自身の深い部分までさらっと言葉にしてしまっているところが、本当にすごいなあと。特に本の最後の方で思いました。
すばらしい才能がありながら、親近感も持ち合せているんですね!それも才能かな!
2. Posted by HAJI    2005年06月15日 07:54

マイミーの為にも 心を鬼にして言おう

×アンニョイ
○アンニュイ
3. Posted by マイミー@穴があったら入ってる    2005年06月15日 13:20
>イツミー

そうそう。
本の最後の方は感動だったね。
凄いことをサラッと書いてたね!

>鬼HAJI

アンニョイだと思ってましたー。
アンニュイ?あぁーーーーー。

HAJI、間違えみつけたらなるべく小さな声で・・・。
無理なら小さなフォントでお願い(恥)。

はずかしー、微妙すぎてはずかしー。

いつも間違えをイツミーが指摘してくれるんだけど
彼女が気づかなかったから他の人も気づいてないハズ!うん。
4. Posted by ペティエ編集部はなおり    2005年06月15日 15:54
どーもこんにちは!コメントいただいて遊びにきました。
はる主人さんのゲスト参加、とっても楽しかったです。

ブログの場合、裏話もごちゃまぜで読めるとこが二度おいしいですねー。

これからもあたらしい試みを楽しみにしてます!
5. Posted by マイミー    2005年06月15日 21:01
>ペティエ編集部のはなおりさま
わざわざご訪問いただいてありがとうございますね!!
面白いもの作っていくので、またいらしてください。
そちらにも伺わせてもらいます!
6. Posted by けーすけ    2005年06月16日 01:20
あ、確かに男性ブロガーって華がないんですよね〜。だから、あっしは生き様ブログみたいになってるんです(笑)

とはいっても、自分が!自分が!ってところがありすぎる私のブログと違って、神田さんのブログってさりげなくていいっす!

いや、素敵な企画です、勉強になります!
7. Posted by マイミー    2005年06月16日 23:41
けーすけさん>けーすけさんは社長なので社長らしくて
それはそれでいいのです。本出版おめでとう!!

カンダさんの力の抜き具合は学びたいところです。

けーすけさん、お忙しそうなのでぜひコーギブログにいって癒されることをおすすめします。

痩せないように・・・。
8. Posted by イツミー    2005年06月17日 00:26
実はアンニョイは、マイミーの造語だと思って納得してました。マイミーは間違え方にもセンスあるよね(笑)!
9. Posted by マイミー    2005年06月17日 23:34
イツミー>ぜんぜんフォローになってないからさ!
間違えのセンスはぶりりんがNo,1
天然はイツミーがNo,1

だとすると私の位置はもしや微妙?
どう思う?のりりんよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

4人の共同ブログ運営中
 ← マイミー   ← のりりん    ← イツミー    ← ぶりりん 
アクセサリー販売


ブログメンバーでアクセ作ってます!
安くて可愛いモノ提供。

下北沢:東洋百貨店にて販売中。
詳しくはブログ
「アクセサリー販売関連」

記事にて。


読んで頂けますかぁ?
オススメ結婚祝いには


ハート型マグカップ

とっても可愛い!コーヒー注ぐとハートの形に♪

ウエディングギフトとして私も贈りましたよん★
過去の記事も読んでね!
お世話さまさま
コメントをありがとぅ
Recent TrackBacks







livedoor 天気
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site