ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

携帯電話は危険!?電話を鳴らすだけでトウモロコシがポップコーンに!

 電車や車の助手席など、移動中の車内ではよく携帯電話ネットサーフィンをしている私ですが、もう長くないのかもしれません。こんな衝撃的な動画を見てしまったのです。

 それが上の動画トウモロコシを複数台の携帯電話で囲み、その携帯電話に電話をかけることにで中のトウモロコシがなんとポップコーンになってしまうのです。ビックリしました。

 ポップコーンは、トウモロコシを温めることによって粒の中の水蒸気が膨張し、その圧力に耐えきれなくなった粒が弾けることで出来上がります。それがどうして携帯電話で出来るのでしょう?とても不思議です。

 気になるのはやっぱり電磁波。たとえば最近では電子レンジでできるポップコーンなんかがあります。携帯電話も似たような電磁波を出していて、知らず知らずのうちに私たちの体を振動させて温めているのかもしれません。

 この実験自体は手軽に誰でもできて、とても面白いものなのですが結果が怖すぎます。携帯電話は現在進行形で人体実験をしているとはよく言ったものです。

関連記事


コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

前後の記事

ITアクセスランキング

注目の情報
"発毛日本一コンテスト"に潜入!
「感動する」「元気が出る」とウワサの「発毛日本一コンテスト」。イ
ラストレーターのナポコンが会場に潜入し、その様子をわかりやすくリ
ポートマンガでお届けします!毎週月曜日更新です。


コンテストマンガはこちらから