« 女子アナ「自殺」事件続報 | メイン | 馬鹿につける薬はない »

2008/06/04

派遣屋はもうオシマイです。

派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書 243) 派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書 243)
価格:¥ 756(税込)
発売日:2007-08-10

こないだも某氏と話をしたんだが、
派遣業界はもうオシマイです。業界全体が地盤沈下で斜陽産業になります。つうか、そもそもあんな商売が流行った事そのものがオカシイんだけどね。なので、派遣業界にいる方は、早く逃げる算段をしてください




921 :名無しさん@3周年:2008/06/03(火) 09:34:13 ID:wRgmObFc
329 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日: 2008/06/03(火) 01:37:12
ロック爺は15日で93歳。ロックフェラー家は長生きの家系だが、デーヴィドは後何年生きるんだろうか?生きてる内に日銀の株式全部を皇室から奪い取る気なのか?
ロック爺が死ねば、少しは生活が楽になるよ。
330 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日: 2008/06/03(火) 07:38:39
ロックのデビ爺が亡くなった後は、宗家嫡流でありながらもデビ爺に縛られて思う様に行動出来なかったジェイが徹底した反デビ爺路線を突き進むと思う。

ジェイはロックの正統なる四代目後継者として何不自由なく、無菌の温室で育ってきた超絶おぼっちゃま。
(日本留学時の仲間のプレゼントが「喧嘩」ですから、如何に・・・)
世の中全てが自分(ジェイ)の思うがままに回ってる感覚で成長し、世界皇帝就任もお約束、の筈が庶流の分家にすぎないデビ爺が、正統たる自分を無視して世界皇帝になりロックの主導権を握ってしまった。70歳の高齢になった今現在も。
なので、この反動はとてつもなくでかく物になるだろう。
そしてロック米国ユダヤ金融資本は、ジェイ派と旧デビ爺派(デビ爺の子や孫でも担ぎ上げて)に分裂し、互いにつぶし合いしそうな気がする。
922 :名無しさん@3周年:2008/06/03(火) 09:51:12 ID:SOoEjEEI
>>921
死ななくても趨勢は決してる。
ジェイ・ロックフェラーと英国ロスチャイルドのフィリップ爺さんがデビッドを絞め殺しに掛かってる。中国市場をこの原発コンビに奪われたのはデビッドには痛過ぎた。
残るは日本市場なんだけど、三菱を筆頭に財閥連中が英ロスチャイルドに寝返ったから竹中小泉の粛清は時間の問題だよ。
923 :間ヌケの宮:2008/06/03(火) 10:16:46 ID:C0voRh2o
>>922
なるほどね、石油から原子力へ、という世界史的な大転換がすでに動き出しているということなんだ。
この「時流」の中で、原発とバッテリーの技術で日本が断然リードしているわけだ。
アメリカの識者は、冷戦構造の勝利者は日本だと述べた。しかしその後でみじめな
マネー敗戦。
しかし、またしても「時流」が日本に味方してきたんだな。
925 :名無しさん@3周年:2008/06/03(火) 11:04:07 ID:ZICBfpXv
>>922
グッドウィルもその流れなの?
926 :名無しさん@3周年:2008/06/03(火) 12:01:32 ID:TyNPkdZJ
>>925
そう言うことだね
でも,間接統治者が違う韓国人になるだけで日本人が奴隷なのは変わらない
933 :名無しさん@3周年:2008/06/03(火) 13:28:28 ID:ZICBfpXv
>>926
日本人が盛り返すってわけじゃないのか。
覇権が移り変わる中で
以前よりマシにはなるかもね って感じなのかな
935 :名無しさん@3周年:2008/06/03(火) 13:49:56 ID:SOoEjEEI
>>933
間接統治が直接統治に変わる分、在日朝鮮人という間接代理人が排除される結果になる。
デビッドの代理人はことごとく社会から抹殺される。
露骨な搾取よりも隠然でゆるやかな搾取に従うと言うGHQの検証通りの統治形態に戻る。
すなわち経世会時代のぬる~い統治時代にね。
後は衆院総選挙という、清和会と在日帰化勢力の『処刑儀式』を経てジェイとフィリップの代理人の小沢をキングメーカーの位置に据える事で、二大
朝鮮カルト宗教と在日帰化天下に終焉が訪れる。
化石燃料社会の終焉と共に在日も隅へと消え去る運命なんだよ。
郵政であっさり解散した清和会が次の総選挙に怯える理由がそれ。
941 :名無しさん@3周年:2008/06/03(火) 14:38:02 ID:S+L4ggga
>>935
大多数の労働者は少しはましな待遇になるんでしょうか?
今の労働環境はひどすぎる
やっぱりインフレターゲットが正しいんじゃないかなと思う
957 :名無しさん@3周年:2008/06/03(火) 20:33:37 ID:SOoEjEEI
>>941
マシになると思うよ。
何せ中間マージン撥ねる奴(在日帰化派遣奴隷商人)が消されるんだもん。
最近、奴隷商どもが「自主規制」なんて見え透いた言い訳し始めたろ?
財閥が英国ロスチャイルドに寝返った以上、経団連のジジババ共が抵抗してもこの流れは止まらないよ。
露骨な搾取=(凶暴性を剥き出しにした市場原理主義統治)の実験は奴らから見て失敗に終わったとみなされたから。
ケインズ路線のような隠然たる搾取の方が日本人は奴隷に甘んじると理解してるしね。

コメント

↑驚くほど鋭い考察の2chですね。アップありがとうございます。

1. 百年に一回のチャンスだからね。この機を逃してはいけません。

2. 代替エネルギーブームのピークは、2012年と視たが、ある専門家は2014年-2015年ぐらいまで続くだろうと予想してます。なんたって、産業と生活の根幹を支えるエネルギー源が、原発、太陽光、水素、風力、蓄電池等に求められ、封印されてきた技術が大爆発しますよ!

3. このブームで、相場史上最大のブーム(バブルとも言う)が生まれます。不動産バブルの失敗をよく研究して、バブルの金を将来へ向けて最大活用すべきでしょう。

4. 平和的な大東亜共栄圏構想も考えておくべきでしょう。亜細亜を牽引できるのは、日本だけなのです。

5. おそらく、ユーロもECも無くなるでしょう。米国よりもEC崩壊の方が怖いです。

5月21日投稿しましたが、原油の天井は$135だよ。終わりです。ゴールド万個セックスは、未来永劫にショートするとの事。今、ショートすれば大金稼げますよ。

http://tinyurl.com/4kk3gp

やっぱ、そうなんだ。
先日、名古屋にある派遣会社の中の人と話したが、
人材が集まらないとぼやいてたな。

やたらキャリア、キャリアを連発してたが、殆どの人がスキルもないのに、キャリアっていったら可笑しいだろ、突っ込んだら、
「ほとんどは、スキルないですね」だと。

それでも、派遣は素晴らしいと力説するんで、
あなたは、派遣会社の正社員なの?と質問したら
胸はって、正社員だとw

んじゃ、派遣じゃない人が力説してもなア、と返したら
逃げるように帰っていったなア。


どうりでここ最近色々な派遣会社がやたら売り込みに来るわけだ。

そうだったんですね……私の会社にも毎日日替わりで人材派遣会社が来ます。はっきり言って最近応対するのも面倒臭かったのですが…あとしばらくすれば来なくなるかも???なら、もう少し優しく応対してあげる事にします。
でも本当に、聞いた事がない名前の色んな派遣会社までドンドン来ますよ

ちょっと、このエントリーにはぬるいエントリーになりますが、

実質的なフィルタリングのネット規制、本体雑談日記に関しては既にやられちゃってます。特にGoogleが強烈で携帯版比較でビックリ。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/06/google_6f82.html

アップしました。(大汗)

旧経世会の時代のぬるーい時代に戻るといっても、田中派、竹下派両方の時代が安泰だったかというとそんなことはなかった。ロッキード事件で一体何人の人間が「自殺」したのだろうか。竹下は、CIAの突き上げをくらい顛末をCIA局員によって週刊誌に暴露されて笑いものにされていた。利権右翼や暴力団の勝手きままさに振り回されたのも竹下ではなかったか。まあ、清和会の全盛時のように日常を公安が逐一チェックして横槍を入れるということは、さすがになくなったが。小泉の息子が帰国したようだな。
スカルアンドボーンズのコネで米の某シンクタンクに就職して、わずか数年で帰国した。小泉の神通力もここまでだろう。

過労死は自己責任って言っていたオバサンはどうなるの!?

日本で仕事していた頃、『経験者募集、35歳まで』という募集が多かったようです。時には『30歳までの経験者』というのも。分野にもよりますが、それくらいでどれほどの経験が蓄積されているか疑問で訊いた所、『この分野のことをある程度以上知っていること、素人では困る』そして年齢はそれより高いと『指図しにくくなる』という答えでした。
『こういうことをやっていると日本の技術も産業も駄目になりますよ』といって辞したの事があります。

>ジェイ・ロックフェラーと英国ロスチャイルドのフィリップ爺さんがデビッドを絞め殺しに掛かってる。

G7で決定された通り、NESARAとWANTAの“絶対的な支払い日”は、6月2日でした。それにも関わらず、チェイニーは支払いを拒否し続けているので、6月3日の午前中に、ロンドンの中心街にある約7,000の貸し金庫が、英特殊警察により強制家宅捜査をされたのことです。この強制家宅捜査は、英国で歴史上最大ものだそうです。内偵調査は2年間以上に及び、これらの貸し金庫を開ければ、殺人、拳銃、麻薬販売、児童買春、詐欺に関わった事件の解決に結びつき、さらには、宝石、PCファイル、芸術品なども回収されるそうです。“ゲーム終了”であることを速やかに受け入れ、NESARAとWANTAの支払いを済ませないと、本当の戦争に発展するか知れないと記されています。

http://www.worldreports.org/news/136_british_police_raid_private_safety_deposit_boxes

PS
この件とオバマが民主党候補にほぼ決定されたタイミングは、深く関わっているといると思います。

私技術系の大手メーカー勤務ですが、内部でも当然技術者が不足しているわけで、納期と物量の関係で当然外注となるんだけど、品質が保てないんだよねぇ。
時間があれば内部の人間だけでやれるけどやっぱり納期優先になってしまう。
派遣会社から人間をいれると使い物にならん技術ゼロの人間を送り込んできて育ててあげてとかいう。まったくお話にならん
限りですよ。

派遣業界終わりの始まり
支配層(金持ち)は一定数の奴隷従順労働者が必要で少子化日本人派遣労働者には見切りをつけ
今後の外国人労働者の流入のめどが立ち派遣労働者は外国人労働者に入れ替わるでしょう?

私の支配層へのささやかな抵抗は日本の労基法や先般例は外国人労働者にも同等に適用されること、
勤め先に組合が有る場合、外国人労働者が非組合員とか別会社でも同じ屋根の下で勤め先の組合員と同種の
仕事をした場合、労組法の17条が組合員と同等の労働協約が適用される事をおしえてます。

(一般的拘束力)
第十七条 
一の工場事業場に常時使用される同種の労働者の四分の三以上の数の労働者が一の労働協約の適用を受けるに至つたときは、
当該工場事業場に使用される他の同種の労働者に関しても、当該労働協約が適用されるものとする。

技術系の派遣で使えるマトモな奴を見たことないし、聞いたことも無い。

そういえば最近ニュースを騒がせた奴がいたな、
やっぱり技術系の派遣って特殊な部類なんですね。

『経験者募集、35歳まで』なんて、労働者の側からお断り。
たいていが、ブラックで労働環境最悪だ。
中小企業のヨゴレ仕事が多い。

サラリーマンの仕事は、匠の仕事ではない。
才能も名人芸も必要が無い。
マジメなら勤まる仕事である。

だから、「優秀なサラリーマン」などありえない言葉だ。
ほめられたからと言って、うれしいのだろうか?
グローバル化が求められる企業で、滅私奉公・封建社会が通用するのか?

先日も大手外資系の求人があったが、細かい制限は無かった。
やはり環境重視のグローバル企業は良いものだ。

アイデンティティ、と片假名を使用するのも何ですが、その確立が所屬組織ではなく、業務の行爲自體にあると斷言できる人種はさう多くないやうに感じます。餘暇や趣味ではなく、仕事にアイデンティティを求める發想が古いと云はれゝばそれまでですが。

愛社精神の如きまで換金して安くあげやうと云ふ經濟哲學に入れ込む會社經營者は分らなくもありませんが、國家指導者は全く分りません。

やっぱ技術系に派遣を適用したってのはいかんかったなぁ。
装置開発なんてものはそれこそノウハウの蓄積や特許やら
いろいろあってド素人では絶対にできんと特殊な仕事なんだよね。かといって外人が来ても語学の障壁もあるし、
日本語と同等に技術の話をするってところまで英語力はないなぁ。
とにかく若い世代がほとんど入ってこないんで理系の技術メーカーは軒並みあと10年も持たないだろうね。
若手が育たないんだよね、てか若手がいない。
入ってきても脱落するのも早いしね。
とにかくやばいよ、マジでさぁ。

コメントを投稿

コメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。