« ようつべ懐メロ・角川編 | メイン

2008/06/05

寝取られヒラリーの負け

合衆国再生―大いなる希望を抱いて 合衆国再生―大いなる希望を抱いて
価格:¥ 1,995(税込)
発売日:2007-12-14

クリントン婆さんも引き際を間違えて老残を晒してみっともない限りなんだが、その敗因はウォール街の金持ちがオバマについたからだ、と、株式日記さんが書いてます。クリントンは貧乏人優遇政策なので、それを嫌ったというわけだ。
アメリカ大統領選挙は資金力のある候補が勝つのであり、どれだけ選挙資金を集められるかが勝敗を左右する。知名度から言えばクリントン候補がダントツであり、資金集めもクリントン候補が最初は優勢だった。ところが選挙戦が進むにしたがってクリントン候補の税制や福祉政策にウォール街のファンドマネージャーが反発して、クリント以外の候補なら誰でもいいとばかりにオバマ候補を応援し始めた。

選挙戦術から言えば金持ち階級よりも中流下流の有権者のほうがはるかに多いわけだから選挙の上では福祉政策や累進課税であったほうが有利なはずだ。しかし選挙で負け続けた事で金が集まらなくなってしまった。
まぁ、クリントンの貧乏人優遇というのも票欲しさが見え見えなので、どうも有難くないんだけどね。底が浅いというか、




身も蓋もない、節操もない、可愛げがない、つまり、リーダーとしての「色気」がないわけだ。本人は「オンナ」としての「色気」があるつもりでいるのがまた、痛々しくて見てられない。そういう意味では共和党のマケインも経験豊富な人格者っぽい風貌で爺さんなりの色気があるし、オバマがカッコイイのは言うまでもない。つうか、黒ん坊なんてのは長身でダンス踊って歌がうまくてスポーツが得意で、アタマを使う事以外だったら何でも来いというイメージがあるわけで、そういう意味でも「色気」があるわけだ。

で、諦めきれない婆さんは「せめて副大統領」と泣いてすがっているんだが、往生際が悪いというか、半年遅かったね。空気の読めないオンナというのは哀れなもんだ。で、こうなったら
ヒラリー以外の「女」を副大統領にと、在宅軍事評論家の神浦センセが言ってます。
 私の考えではオバマ氏も民主党も、ヒラリー氏の副大統領は排除する気がする。副大統領職に大統領よりも「経験豊富」で「強い」副大統領を置くことは混迷の要因になる。初の女性大統領候補のヒラリー候補に人々が熱狂したのなら、初の副大統領に別の女性を選択することも考えられる。例えば、ナンシー・ペロシ下院議長という選択肢もある。ペロシ議長は戦火のイラクを訪問したり、チベットのダライ・ラマ師と会っている。先日のサンフランシスコの聖火問題などもあって、中国にとってペロシ議長は嫌な政治家だろうが、米大統領ではないし、米軍に初のアフリカ軍を創設するような時代だから米国民受けするかもしれない。まあ、あくまでペロシ副大統領は選択肢のひとつであるが、ヒラリー候補はこれから時間の経過共に過去の人に押しやられるという一例である。
まぁ、常識的に考えて
亭主を寝取られるような間抜けは大統領にも副大統領にもふさわしくないでしょw それが世の中ってもんだ。

コメント

クリ婆が副大統領にしちくり!
って展開がありそうでこわい

KYなヒラリーはあえなく敗退。フェラ好き亭主との二人三脚で勝てっこないのは自明の理。みじめったらしく副大統領の線を模索しているようだが小浜妻のミシェルはヒラリーが大嫌いってんで「ヒラリー副大統領」はアリエナイザーだわ。小浜が受け入れたら離婚問題だもんね。ヒラリーは敗者としてヒラリと舞台から降りて下され、おばはん!

オバマ大統領&クリントン副大統領誕生
→ オバマ大統領暗殺
→ クリントン大統領誕生
このストーリーは、色んなトコでよく見かけますねぇ。

まぁ本番は、流石にマケインでしょうけどね。


クリントン旦那と別れてヒラリー・ロダムに戻り四年後に望みをつなぐ・・・
これが現時点でのベスト

神浦センセは軍事オタクの間では、「予言の全てが外れる逆神」として有名ですw
彼の予言は「誤神託」といわれる程の的中率なので、絶対に副大統領は男でしょうw
http://obiekt.seesaa.net/category/2438660-1.html

逆神神浦の発言ですからどうなんだか。でもあれは軍事に関してだけかな

オバマも相当に胡散臭く見えるんだがさてどうか。
女も黒人も大統領候補としてはかなりイロモノなんだが
それについてはあまり言われてないのが不思議。

ノダセイコ
7歳年下の大阪の焼肉店オーナーと交際だって。
たぶんノナカかコガの紹介だろう。

アチラの匂いがきつくなる今日この頃です。

去年のビルダーバーグ会議で、副大統領は、エドワーズに決めたとどっかの記事であったから、エドワーズでしょ。大統領はお飾りで、ビルダーバーガーの言う事を聞くものが実質的な政策をすすめるってことだと思います。?

どういうルートで知り合うんでしょうねぇ。
在日特権を守るためには7歳上の鼻息女ともセックスできるNida

>大阪の焼肉店オーナー

たむけんなら2~3日は笑いが取れるのになw

オバマも当初ほどの「色気」はなくなってきていると思うけど、
ヒラリーの勘違いぶりが気持ち悪いレベルになってますね。

クリントンが浮気したのもむべなるかな、と、思わないでもない。

ロバート・ケネディ
6月6日没

予備選の祝勝会で演説した後、調理場を通る途中に銃撃を受け、翌6日死亡した。42歳没。

死後
シカゴの民主党大会では暴動が発生し、共和党のリチャード・ニクソンが、紆余曲折の末民主党代表となったヒューバート・ハンフリーをわずか1%の得票差で破り大統領に就任。

支持者達の姿が、本人に輪をかけて攻撃的でうるさくて見苦しいのを見て納得と云ふか、閉口したのを憶えてをります。

オバマが大統領になると早速米経済が破綻して全部オバマのせいにされて終わり、なんてことにならない?
今後米を初めとした世界経済はどうなっていくん?
食糧危機とかはどうなるんやろねぇ?

二大政党など選択肢がないのと同じ

奴隷化するのに最良の方法は、自由だと思わせておけばいい。

http://jp.youtube.com/watch?v=wKsoXHYICqU

【 "I Got a Crush...On Obama" By Obama Girl 】

コメントを投稿

コメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヤフオクに絶賛出品中!

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

人気blogランキングへ

最近の記事

2008年6月

ジャンル

伊豆グルメ
ヨット
三島

通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山

銅版画資料アーカイブ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30