頭悪い人この指止まれ

バイクを降り2年。
頭が劇的に悪くなっている。
なんかやらなきゃ。
瞬発的な脳の使い方の訓練になるような。

写真はその点、イマイチ。
いい写真が撮れなくても死なないから。
バイクはコンマ何秒注意力を欠いただけで、死ぬ。
だから緊張感がちがう。

20年程バイクで峠を攻め、また攻め方を考えて来た。
最も速く走ろうとした場合、たった数秒でクリアするコーナーの中で、20を超える工程をこなさなければならない(具体的な内容は過去のブログの小説の中に書いたので文末のリンクから)。
そのうちのどれか一つでもタイミングを間違えれば、死はすぐそこだ。

といっても、レーサーや峠族のコーナリングとは目的がちがう。
知らない道の知らないカーブを、転倒せずにいかに速く走れるかだ。
結果、バイクを出来るだけ傾けないという、どれだけ傾けたかがステイタスの他のスポーツ派ライダーとは全く違う走り方を身につけた。
それでもほとんどのツーリングライダーより速い。例え相手の馬力が3倍あっても。

勝負は10年スパンで着いたりもする。
峠ではないが、異常に車のすり抜けの速いバイク乗りが二人いて、すり抜けの決して遅くない私をいつも置いてけぼりにしていた。
しかし、二人共すり抜け中に事故を起こし、一方は一生寝たきり、一方は大怪我して何とかバイクに復帰、私とバイクの集まりで再会した時に気まずい表情を浮かべていた。
自分のミスでの転倒は、サーキットを除けば20年乗って数回しかない。



で・・・・・




えっと、何が言いたかったのだろう?



Photobra@もう遅い?


えっと、確かコレをアレして欲しかった気がするのだけど・・・・・ ⇒ 人気ブログランキング




いったいやつはどこへいくんだ ?7:Bra-net
by Photobra | 2008-05-18 21:38 | 日記・そのほか | Trackback
トラックバックURL : http://photobra.exblog.jp/tb/8879124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
< 前のページ 次のページ >