【#100】放送100回目の主役達
5/27初回放送 >>> ジャッジメントデイ08放送9日前この記事へのコメント・トラックバックに、J SPORTSで未放送の内容が書かれている場合があります。ご注意ください。
<ニーリーが公式デビューも…>
“WWE仕様”のECWも、今回で放送100回目。試合前後にはこの2年の名・珍場面映像が登場し、そういやブギーマンもいたね、なんて思い出してもみたり(そろそろ復帰という話もあるようです)。
さて、メインのタッグ戦はECW王者ケイン&“Mr.マネー”パンク vs. チャボ&ニーリーという現在のECWにおける最高カード。放送100回目を盛り上げる名目で、WWEタッグ王者のミズ&ニーリーがゲスト実況として参加した。
この日初めて黒のショートタイツ&ニーパット&シューズという大型レスラー定番のコスチュームで登場したニーリーだが、ボテっとした身体つきを見る限りインパクトはナシ(同タイプのフェスタスに比べ身体が薄い)。しかもケインとパンクの連携に押されっぱなしになるなど実力も微妙。
パンクへの集中攻撃で中盤から盛り返したが、やはり肝心なところで押し込まれ、ろくな活躍も出来ず、護衛対象のチャボ様の惨敗という結果に。
決着後には、リング上のパンクが“マネー”カバンを、ケインがECW王座を、実況席のミズ&モリソンがWWEタッグ王座を誇示。100回目を迎えたECWの主役はこの4人ですよ、という形のエンディングで、チャボ様のジョバー属性とニーリーのショボさが際立つ夜となった。
<職場放棄のアダムレルが謝罪>
先週のメイン戦途中で職場放棄した新実況アナのマイク・アダムレル。番組冒頭で「一時の感情でカッとなって実況席を離れてしまった」とその理由を語り、相棒のタズや観客に対して謝罪。「長年TVスポーツ業界で仕事をしてきたが、この仕事がこんなに厳しいものだとは知らなかった。ECWファンに喜んでもらえる実況をします」とも付け加えたが、何だかボヤーっとした謝罪内容。
前日のRAW#780では、とある試合だけJRの代わりに実況するというヒール的役回りもこなしており、今後はファンの反応を見ながら“ヒール・アナ”というキャラ付けがされていくのかも(今回の放送では普通に実況)。
<デラニー、遂にECW正式入団>
ECW入団を目指すデラニーは、エストラーダGMに勝てば契約を得られるという段階まで到達。が、相手となるエストラーダGMは、実は元キューバ王者という謎の経歴はともかくとして腹筋が完璧に割れたマッチョボディの持ち主だった!
エストラーダGMはその見た目通りパワーで圧倒…したが、デラニーは不意をついた丸め込みで正式ECW入りを実現へ!
デラニーの正式契約より、エストラーダの若干キモいマッチョぶりが記憶に残った筆者でした。
<その他の人々>
開幕カードは“元祖ECW”ドリーマー vs. ノックスのECWルール戦。同じく元祖ECWのスティービーがゲスト実況でECW色を強調したこの試合は、鉄バケツ、竹刀、ショッピングカートなどなどお馴染みの凶器が登場し、ノックスがバックスープレックスでドリーマーをテーブルごと粉砕するなど“これぞECW”な内容となった。
『ケリー・ケリー・エクスポーゼ』(ダンスタイム)には、レイラさんが乱入し、「アンタは若いだけよ!」とばかりにチア仕込みの無駄にキレのあるダンスを披露。最後はやっぱりキャットファイト。
<今回の予定カード>
▼トミー・ドリーマー vs. マイク・ノックス
▼コフィ・キングストン vs. マット・ストライカー
▼コリン・デラニー vs. アルマンド・エストラーダ
▼ケイン&CMパンク vs. チャボ&バム・ニーリー
<週末のリピート放送時間は?>
まだこの放送を見てない方はこちらのリピート放送をチェック!
#100のリピートは終了しました
リピート放送予定は変更になる可能性もあります。詳しくは最新放送時間予定をご確認ください。
今回のECWの主要抗争のオチや、各試合結果が気になる方は、
『1分でわかるWWE』をご覧ください。
<お知らせ>
今週のECWで、皆さんが気になった、驚いたのはどんなシーンでしたか?
コメント欄にお気軽にお寄せください。
2008年05月29日(木) | ジャッジメントデイ08 | 固定リンク | このページのTOP
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: