« 負け。 | トップページ

2008年5月27日 (火)

ゴミはゴミ。

我那覇の訴え、全面的に認める=Jリーグのドーピング処分で-CAS(時事通信)

「正当な判断」と評価 我那覇選手弁護団が会見 

我那覇選手の処分は無効 Jの制裁手続きに不備=差替

我那覇おめでとう!!!

当然の結果だと思う。
川渕をはじめとしてJリーグ側にはしかるべき対応を望む。
しかるべき対応とは具体的には以下のような内容。

・我那覇への謝罪及び名誉回復。(慰謝料含む。)
・今回の件に要したすべての経費の負担。
・当時担当医師への謝罪及び名誉回復。(慰謝料含む。)
・川崎フロンターレ、及びそのサポーターへの謝罪。
・川崎フロンターレへの1千万円+相当額の金利分の返還。
・川崎フロンターレを含む全サッカー関係者・サポーターへの謝罪。
・川渕筆頭にJ幹部の処分。(川渕は辞任が相当。)

これらをすべて行ったとしても我那覇が失った、サッカー選手としての時間や、本来手にするはずだったチャンスは帰ってこない。
選手生命が短いサッカー選手。
彼が失った時とチャンスはあまりに大きい。

その事実をよく考えて、川渕はじめJリーグは対応をしてほしい。

昔から何度も言ってきたが川渕はJのトップにいるべき人間ではない。

日本サッカー界のゴミだ。

何度だって言う。 ゴミだ。

明日にはJリーグは対応を発表するらしい。

川渕三郎。

日本サッカー界の人材としてゴミであることは疑いようがない。

「一人の人間人間としてもゴミ。」そうでない事を願い、明日の発表を待ちたい。

「医者(の卵)」が「ゴミ」等と発言するのはどうか?

そんな事を言う方が昨日いた。

申し訳ないが、医者は神でもなんでもない。

確かにその業務には高い技術と知識や豊富な経験の他に高い志や倫理観が求められる。

しかし、「医者」もあくまで職業。 神ではない。 24時間真っ白な心の人間でもない。

ある人を、ゴミだと思うこともあれば、無理して生かす価値はないと感じることもある。

全ての医師がそうとうは決して言わないが、ごく少数意見でもないことは事実である。

命の尊さ、健康のありがたみ。

これらを理解することと、「誰もが素晴らしい人間」「誰もが先端医療を受け、長生きすべきである。」・・・そう思うことは別。そう思う。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136146/41345714

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミはゴミ。:

コメント

とりあえず、あなたのようなお医者様には当たらないよう願うしかないですね。
患者のこともゴミ扱いしそうだから。

投稿 | 2008年5月28日 (水) 01時33分

>名無しさん
申し訳ないですが、コメントはよく文章を読んでからしてください。
誰も全ての患者さんを軽んじてるなんて書いていません。
医療に限りがあります。無限ではありません。
人材的にも金銭的にも。
何も罪もなく病気に苦しんでいるにも関わらず、住んでる地域や、家庭環境、金銭的に日本の制度下では最高の医療が受けられず、亡くなる方もいます。
その一方で、好き放題喫煙・暴飲暴食を繰り返した揚句、病気となり、大きな態度で特定機能病院に病院に乗り込んでくる患者さんもいます。
私は、正直後者に関しては、正直どうでもいいです。
その人にかける人材と金銭を、少しでも前者に回してあげられれば・・・そう思います。
貴方の払った税金、保険料・・・そういう方に使われるのはどうおもいますか?
私は納得できません。
そういう事です。

投稿 KEN14 | 2008年5月28日 (水) 07時19分

コメントを書く