《ホームページでの記事盗用について》

お知らせ

福島中央テレビは、本日(5月26日)、賞罰審査委員会を開催し、次の通り決定しましたのでお知らせいたします。


1.懲戒処分(5月26日付)
  報道制作局アナウンス部 大野 修  懲戒休職2ヶ月、職場変更
  常務取締役報道制作局長  寺島祐二   減給10% 1ヶ月
  報道制作局アナウンス部長 菅佐原隆幸  減給10% 1ヶ月
2.理由
  大野修は会社のホームページ上の「アナウンス室日記」に他人のブログ記事を盗用し掲載した。これは表現・報道に携わるものとしてあってはならない行為であり、盗用した関係先にご迷惑を掛けるとともに、会社の信頼を傷つけ会社に甚大な損害を与えた。
  アナウンス部長菅佐原隆幸、報道制作局長寺島祐二は問題発生を防ぐことが出来なかった監督責任を問うものである。

 社内調査の結果、ブログ記事の盗用が15件確認されました。
 以下、盗用が確認されたブログ様です。

「ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」「HiT株式教室」「カテキンの中国株(テンセントで大勝負!!)」
「いちカイにヤリ 投資世代」「ずんちゃか株式投資雑記帳」「今日の覚書、集めてみました」
「ニッセイ基礎研究所」「おかねのこねた」「Charlie 2008」
「(チェーンメールのため参照先不明)」

 関係先の皆様、視聴者の皆様、福島中央テレビホームページをごらんいただいている皆様にあらためてお詫び申し上げます。

きょうの番組

05月26日(月)
番組名
1556 ゴジてれChu !
1900 PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球 2008(月曜ナイター) 「読売ジャイアンツ×北海道日本ハムファイターズ」 〜東京ドーム〜
2054 NNN・FCTニュースニュース
2057 天気予報天気予報
2100 人生が変わる 1分間の深イイ話
2154 天気予報天気予報
2200 オジサンズ 11
2254 NEWS ZEROニュース
2358 嵐の宿題くん
029 浜ちゃんと !
059 ソロモン流 「一晩売り上げ 1億カリスマ主婦モデル・美の秘密」
153 ホレゆけ !スタア☆大作戦 「大倉が !?孝二が ?!」
223 買物情報
253 おやすみ天気天気予報
256 放送終了

番組トピックス番組情報

ドラマを見て番組グッズを当てよう!

■24日ごくせん・27日おせん・28日ホカベンから出題

人生が変わる1分間の深イイ話

■【21:00〜21:54】

■投稿■

◇父の言葉(ハニカミ王子)
ハニカミ王子石川遼選手の父・勝美さんの言葉。
「トンビがタカを生んだわけではない。トンビが生んだのはトンビだと思っています。ただそのトンビが今、タカになろうとしている努力は認めたいと思う」その努力とはゴルフの事ではなかった・・・それはいったい?

◇赤ちゃんの意外な能力
ある大学教授は12人の赤ちゃんに2つの場面を見せる実験を行った。
一つは丸いキャラクターが坂を登ろうとするのを三角のキャラクターが助ける場面で、もう一つは丸いキャラクターを四角いキャラクターは助けず邪魔をするという場面。
赤ちゃんたちが迷わず選んだキャラクターとは?

◇チキンラーメンが生んだもの
昭和39年、即席めんを食べた消費者が中毒を起こした。原因は小売店の管理の悪さで日清食品には一切の非がなかったが、当時の日清社長は即席麺の袋にあることをすることを決定した。そのあることとは?

ドラマ案内

■【4月期ドラマ】

ホカベン


毎週水曜22:00〜

 弱者救済を目指して“法律"に希望を託す25歳の新米女性弁護士・堂本灯(上戸彩)。
 弁護士も今や就職難の時代、灯が弁護士生活を始めることになったのは、企業弁護をメインの業務とする大手弁護士事務所。
 自らの希望でプロボノ〈公共の利益のために社会奉仕をする〉セクションに配属された灯は、“法律"の限界を知り尽くし情熱を失ってしまった先輩弁護士・杉崎忠志(北村一輝)と出会う。
 灯が最初に指示されたのは、プロボノへの全ての弁護依頼を断ること。反発する灯は、ようやく一件の離婚問題を任されることになるが、早速法律の洗礼を浴びる―。
 様々な案件を通し対立と葛藤を繰り返しながら、灯は、理想とする弁護士になるため奮闘し、現実と戦う知恵と強さを身に着けていく。
 この作品は、駆け出しの女性弁護士の闘いと成長をリアルな事件と共に描くヒューマンドラマです。


ごくせん


毎週土曜21:00〜

 2002年の第1シリーズで火がつき、2005年の第2シリーズでメガヒットを記録したあの『ごくせん』がパワーアップして帰ってきた。
 主人公は、任侠の世界に生きる大江戸一家三代目の孫娘で、ジャージ姿の熱血教師、山口久美子。あだなは『ヤンクミ』。ケンカがめっぽう強く義理と人情に厚いヤンクミは、今回も“友情"“夢"“家族"などを信じながら、不良生徒たちを導いていく。


おせん


毎週火曜22:00〜

 東京の下町にある老舗料亭を舞台に、現代人が忘れかけていた大切なものに気づいていく『食と人情』ドラマ。
 物語の主人公は、老舗料亭の女将“おせん”こと半田仙。若くして店の看板を背負ったおせんは、普段は美味しいものが大好きで、大酒飲みの天然ボケ。しかし実は天才的な美的感覚で料理から書、陶芸までこなし、店を切り盛りしているのです。そんな店に、若い男が修業を兼ねた奉公のために現れるところから、物語は始まります。
 超一流の味ともてなしを提供する従業員たちを率いるおせん。カッコ良くて、色っぽくて、腕も立つおせんは「真心」を大切にしながら、食と日本文化の乱世をなぎ倒していきます。
 滅びゆくものにも、大事なものはあるー。主人公・おせんは、心をこめてそのことを示してくれるのです。




金曜ロードショー

■今後の放送予定

5/23
ホーム・アローン

5/30
ヴィレッジ

6/6
風の谷のナウシカ

6/13
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

6/20
マトリックス リローデッド

6/27
マトリックス レボリューションズ

アナウンサー日記

    アナウンサー日記は当分の間閉鎖します。

プレゼント

  • ドラマを見て当てよう!24日ごくせん・27日おせん・28日ホカベンから出題
    →続き
  • 25・26日放送のプロ野球・かっ飛ばせツアーの応募はこちらから
    →続き
  • ゴジてれChu!・ゴジてれ土曜版
    →続き
  • リビスパ・プレゼント応募
    →続き
  • 《FCT特別映画試写会》「築地魚河岸三代目」
    →続き