みんカラベータ・バージョン トップ ブログ パーツレビュー 整備手帳 フォトギャラリー おすすめスポット グループ サーチ カーライフ オークション ナンデス
2008年05月25日
某ちゃん見たらこの事書いてる人いたけどこの事を日記に書いたのは私の煽られた時の状況判断のミスであり事故した状況を書いただけで「あのゆとりきっとオフ会で笑われ者」とか「本人は王様気分」だとか…鬱になりそうです。

しかも一番悔しいオカマ掘られた前の愛車の事まで出すし…本当鬱になる。

http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/car/1211553865/

http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1211375594/
Posted at 2008/05/25 21:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
落ち込んでも仕方が無いのでGT4でこんなの作ってみました。















<object width="425" height="355"></object>


ネタ元はこのCMです。GTオートスポイラーってバブルだね(笑。
ディーラーに行き積車の手配してきました。現在事故のショックと頭打ったからか精神的に鬱だし不安定な状況です(汗。

骨は腕の骨二本あるうちの細い方一本折れてたそうです(滝汗。しかし医者、警察、消防隊、レッカー屋に「生きてる…奇跡だ。」と言われました。シートベルトは大事です。あとシートがセミバケタイプなのも助かった要因かも。

PCのキーボード打つの辛いですorz。しかも左利きなのに左が使えないのは厳しい…。


写真は内装です。エアバック開くと熱いです。エアバックのガス、あれ吸うと2時間ぐらい咳き込みます。

CDデッキのパネル、最近の物は外れるけど事故すると後部座席まで飛びますよ、あれは危ない。あと腕時計もエアバックの衝撃で飛んで行ってました。腕には腕時計のベルトの形に擦り傷が…ハンドルカバーに手の跡らしき跡が付いてます。何故かボンネット開けるノブが折れてます。
Posted at 2008/05/25 16:18:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ノート
中は損傷ないです
Posted at 2008/05/25 12:28:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | ノート
東名阪でDQNにあおられてスリップ事故しました車は100qでガードレールに接触なので滅茶苦茶ですが人間は腕折れた位です
Posted at 2008/05/25 11:18:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | ノート
2008年05月24日
<object width="425" height="355"></object>


最近なぜかR33がお気に入りだったりします。見た目が丸っこいから意外に古く見えないしGT-Rならなんとこの時代にHIDが付いてます(凄。あと現行スカイラインに通ずる何かがあるような…。しかも比較的不人気車だから中古で安い。

ただアテーサE-TSの熟成不足&車重増で直線番長でしたね。
Posted at 2008/05/24 19:34:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 
K11マーチ。うちのクラスで免許取立てで欲しいという人結構います。その他だとティーダの6MTK12のMTグレード(12SR含む)と何かとMT車が人気(笑。

走りの車だとS15とか180SX、R34、R33、Z33と大定番です。こっそりC33ベースで最近ドリ車ベースになりつつあるクルーを勧めておきました(笑。意外に載せ換えした車あるみたい。うちのクラス意外にVIP車乗りたいという人いなくて驚き。
Posted at 2008/05/24 19:08:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 
2008年05月22日
の実写版ビデオを友人から借りました。それで思った事は…昔の走り屋は目立つ事が重要だったみたいですね。

年代は90カローラがチラッと写った辺り90年代初頭。出てきた車は120クラウンに10ソアラ、S30Z、箱スカ、ジャパン、R30?、430セドグロ、AW11MR2、セリカXX、ワンダーシビック、GX61兄弟(イーグルマスクがシブい!)、ブタ目、Y30セドグロ等今も昔も走り屋、ヤンキー御用達車の車種は大して変わらないのですね(爆。

今でもマークU兄弟やスカイラインは走り屋御用達だしセドグロはヤンキー御用達ですね。そういえば学校の先生が「数々の名車を世に送り出した日産自動車」と言った時「数々のヤン車を世に送り出した日産自動車」と脳内変換されました(核爆。


竹槍マフラーにハッタリオイルクーラー、エアロはチンスポか出っ歯(笑、小径深リムホイールに鬼キャン、水中花シフトノブに「我人生一片の悔い無し」とか謎のキャッチコピー…今だと大恥物ですね(爆。
2008年05月21日
あのボロパソでは更新する気無くします

しばノテですが…K12のマフラー付くけど地上高下がっちゃうらしいしZ11前期用純正オプションマフラー吊りゴム変えたらイケそうかも

あとレカロSR-V入れようか迷います一か八かでK12のレール試そうかな?
Posted at 2008/05/21 18:12:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | ノート
2008年05月18日
親父のcube3のオイル交換ついでに現行の角目キューブを見てきました。

グレード…15M。

外装…後ろは不似合いなLEDだし前は田舎くさい意匠でアンバランスだなぁ…どうせならヘッドライトを正方形にすればもう少し良くなったと思う(某鈴木車みたいになるかも)。フォグのところの黒樹脂の蓋はイマイチ。正直LEDはRXとライダーだけで良かったのでは??やはり後姿がおしゃれ。アンテナめちゃ長い!!

内装…グラファイト内装のシート生地がツルツル滑るものから滑らない素材に変更されてます。これは良いぞ。チープだけどこれが雑貨感覚のいい味出してる不思議な内装。変に上質でもこの車の性格に合わないと思う。

やはり収納が多い。ベンチシートは開放感抜群。コラムシフトはぶっ飛んでたまに「L」や「N」に入ってたりするのが怖い(汗。もう少し節度感あるといいなぁ。


走り…代車で来た事ありますが足はリアがふわふわするのがちょっとイマイチ。中期比若干硬めの足回りに不自然なステアフィールもマシになっている。

走行性能はノテやティーダと同じの高性能なエンジン+CVT+軽い車体でトルクフルな走りが楽しめます。ただブレーキがマーチと同じなので制動力はあまり良くない様な…これに関してはノテも同じかも(汗。正直言うと1,4リッターでも十分ですよ。ただ燃費は1,5より悪いです(汗。ただボンネットインシュレーターコストダウンされたのね(汗。あとストラットの蓋も。

総評。もうすぐFMCなので特別仕様も乱発してるし値引きも拡大、今が買いです。個人的にRXグレードだと旧アジャクティブと同じ外装で人目でcubeと分かりやすく良いかも。それか15Mを買って中期or前期顔に整形なんて良いかも。旧車好きでもあの230セドみたいな顔は頂けない…次期型はヘッドライトが正方形で本当に某鈴木車みたいになるらしいです(マ●ジン×より)。

オススメオプションはフォグランプはあった方が見た目が良いです。あとワッフルホイールはcubeはオフセット難しいのでつけた方が無難かも。
Posted at 2008/05/18 20:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 赤日産
次へ >>

 
2008/05   <<  今月  >>
RSS2.0RSS2.0

©2008 Carview Corporation All Rights Reserved.