サポート オンライン

「MMC がスナップインでエラーを検出しました」

機械翻訳
重要: このサポート技術情報 (以下「KB」) は、翻訳者による翻訳の代わりに、マイクロソフト機械翻訳システムによって翻訳されたものです。マイクロソフトは、お客様に、マイクロソフトが提供している全ての KB を日本語でご利用いただけるように、翻訳者による翻訳 KB に加え機械翻訳 KB も提供しています。しかしながら、機械翻訳の品質は翻訳者による翻訳ほど十分ではありません。誤訳や、文法、言葉使い、その他、たとえば日本語を母国語としない方が日本語を話すときに間違えるようなミスを含んでいる可能性があります。マイクロソフトは、機械翻訳の品質、及び KB の内容の誤訳やお客様が KB を利用されたことによって生じた直接または間接的な問題や損害については、いかなる責任も負わないものとします。マイクロソフトは、機械翻訳システムの改善を継続的に行っています。もし誤訳を発見された場合には、この KB 下部よりフィードバックをお寄せください。
英語版 KB:915843 (http://support.microsoft.com/kb/915843/en-us/)
文書番号:915843
最終更新日:2007年8月29日
リビジョン:2.0
目次

現象

Microsoft Windows XP ベースのコンピュータで、Windows Management Instrumentation ( WMI ) Microsoft 管理コンソール(MMC)スナップインを開くと、次のエラー メッセージが表示されます。
MMC は、スナップインでエラーを検出しました。 シャットダウンそして MMC を再起動するよう勧められます。
3 つ次ののオプション from among 次に選択できます。
Microsoft にこのエラーを報告し、 MMC をシャットダウン。
実行を続行し、このセッションの残りの部分に対してスナップインでのエラーを無視します。
実行を続行し、ユーザーまたはセッションにもかかわらずのこのスナップインでのエラーを常に無視します。
2 のオプションまたは 3 のオプションを選択する場合、 WMI MMC スナップインが開いています。

この問題は、次の条件に該当する場合に発生します。
Wmimgmt.msc コマンドを使って、 WMI MMC スナップインを開こうとします。
MMC 3.0 は、コンピュータにインストールされます。

先頭へ戻る

原因

MMC 3.0 は、 NULL ポインタ参照をチェックする新しい memory-checking ロジックを導入します。 ただし、 WMI MMC スナップインが NULL ポインタを参照するのを試みます。

先頭へ戻る

解決方法

修正プログラム情報

今すぐ Microsoft からサポートされたホットフィックスが入手できます。 ただし、このホットフィックスは、この資料に記載される問題のみを修正するよう設計されます。 この特定の問題が発生しているシステムにのみこの修正プログラムを適用します。 このホットフィックスは、追加のテストを受信することがあります。 したがって、このホットフィックスを含む次の Service Pack を待つようにこの問題で深刻の影響を受けてない場合、勧めます。

この問題を解決するために、修正プログラムを入手する Microsoft オンライン顧客 サービス の要求を送信します。 修正プログラムを入手するオンライン要求を送信するために、次のマイクロソフト Web サイトを参照してください。
http://go.microsoft.com/?linkid=6294451 (http://go.microsoft.com/?linkid=6294451)
注意:すべてのトラブルシューティングを指定する必要がある、他の問題が発生する場合、別のサービス要求を作成しなければならない可能性があります。 通常のサポート コストは、この特定のホットフィックスに正規でない追加サポート質問と正規でない問題に適用されます。 別のサービス要求を作成するために、次のマイクロソフト Web サイトを参照してください。
http://support.microsoft.com/contactus/?ws=support (http://support.microsoft.com/contactus/?ws=support)

前提条件

この修正プログラムを適用するために、 Windows XP Service Pack 2 がコンピュータにインストールされる必要があります。 関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。
322389 (http://support.microsoft.com/kb/322389/) 最新の Windows XP service pack の入手方法

要件を再起動します。

このホットフィックスの適用後にコンピュータを再起動する必要はありません。

修正置換プログラム情報

このホットフィックスは、任意の他のホットフィックスを置き換えません。

ファイル情報

次の表がそれを示してありますこのホットフィックスの英語版がファイル属性または(それ以降のファイル属性)を持っています。 Coordinated Universal Time(UTC)が日付とこれらのファイルの時間の一覧です。 各ファイルの日付および時刻は、世界協定時刻 (UTC) で示されています。 UTC と現地時間の違いを探すために、コントロール パネルの 日付と時刻項目の 時間帯タブを使用します。
File nameファイルのバージョンファイル サイズ日付時間プラットフォー
Wbemcntl.dll5.1.2600.2884196,608の11-apr-200603:50x86

先頭へ戻る

回避策

この問題のあちこち、動作するために、 WMI MMC スナップインを開くために、次の手順を実行します。
1.ファイル名を指定して実行をクリックする、種類 開始をクリックします mmcOK を次にクリックする、。
2.ファイル メニューで、 スナップインの追加と削除をクリックします。
3.スナップインの追加と削除ダイアログ ボックスで、 追加をクリックします。
4.Available standalone snap-ins 一覧で WMI コントロールを選択し、 OK を次にクリックします。

先頭へ戻る

状況

マイクロソフトでは、これが問題として「適用」される欄に記載されたマイクロソフト製品の問題を認識しました。

先頭へ戻る

詳細

Microsoft Management Console 3.0 の入手方法の複数の詳細については、サポート技術情報(Microsoft Knowledge Base)の資料を表示するために、次の文書番号をクリックします。
907265 (http://support.microsoft.com/kb/907265/) MMC 3.0 アップデートは、 Windows Server 2003 と Windows XP の入手できます。

ソフトウェアの詳細については、用語を更新し、サポート技術情報(Microsoft Knowledge Base)の資料を表示するために、次の文書番号をクリックします。
824684 (http://support.microsoft.com/kb/824684/) マイクロソフトのソフトウェアの更新で使用される一般的な用語の説

先頭へ戻る


この資料は以下の製品について記述したものです。
Microsoft Windows XP Professional
Microsoft Windows XP Home Edition

先頭へ戻る

キーワード: 
kbwinxppresp3fix kberrmsg kbexpertiseinter kbbug kbfix kbhotfixserver kbqfe kbpubtypekc KB915843 KbMtja kbmt

先頭へ戻る

"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。"

サポート技術情報の翻訳

 

製品別 サポート ページ

その他のサポート オプション

  • 製品別 お問い合わせ
    電話や電子メールでマイクロソフトへ問い合わせる。
  • カスタマー インフォメーション センター
    製品の購入やプライバシーなどに関する情報など、技術情報以外のお問い合わせ窓口です。
  • マイクロソフト コミュニティ
    マイクロソフト製品や関連技術に関する知識とニュースを共有することを目的に、ユーザーの皆様、各分野のエキスパートなどの間で情報交換する場です。
  • KB ご利用の際のご注意
    お使いの Windows 環境によっては、"\" (バックスラッシュ) は "¥" (円記号) と表示される場合があります。

ページ ツール