その他のサービスWindows Live
ホームHotmailSpacesOneCare
 
MSN
サインイン
 
 
Spaces  Nectafulプロフィール友人リストブログその他 ツール スペースのコミュニティを表示

ブログ

2008/05/19

慨嘆

◎ なんというか、名前変えして new evil sword (裏読み) になった所の カス富めるサポート の人達が、少し言って来てるんですが。
  対応はする予定ですが、単純な質問を一つしている。
  所詮人間たちって、僕らの何億分の1も理解力ないし、どうにもならない所はどうにもならないだろうね。

話を変えます。

◎  MSNブログに存在するnebtaful( 僕のこのnectafulを 、CからBにもじってブログアドレスにしている、悪質無断転載ブログ=nebtaful。僕のブログ文を全文引用し、そのまま罵倒文で紹介したり、中傷罵倒をつなげている。)の方には文面はコピーされ続けるわけで。
  僕の文面自体が問題なら、何でMSNは nebtafulブログ を消さないのか? と、僕はMSNのブログ管理側に何度もメールで聞いているんだが、MSNは何故かまともな返答をしようとしない。ぶっちゃけMSNはおふざけで彼らを放置している。
 だってこっちの文面が問題なら(僕は問題だとは思っていないが)、同じMSNブログ内に、彼らが無断複製している全く同じ文章も問題になる筈。しかしそれを放置しているという事は、つまりブログ著作権違反による彼らの晒しや虐め行為に、MSNが加担していることにしかならない。←社会常識で考えればそういう事
 件の偽ブログは、ブログタイトルでこのNectafulブログを犯罪呼ばわり=誣告するどころか、プロフィール部分には、僕の顔を下から盗撮して横に広げたような写真が載っているが、そこに「WANTED DEAD OR ALIVE」(=指名手配、生死を問わず)と書いてある。つまり、僕への殺害をも煽り、示唆、仄めかしている。
 しかしMSNは、僕から何を言われても無断転載ブログの nebtaful を放置している点で、MSNの僕に対するおふざけ感情というのは、ありありと万人が判る、という構図になっている。  しかも著作権重要視も全くしないし。
 こっちに対する2ch住人たちの専用中傷ブログ(まさにevil)もまだ複数放置しているし。
 ABC村正や例のナチス軍服ナイフ猟奇書販売スタッフのブログが消えたのだって、
 結局都産貿を猟奇18禁同人誌即売会=ABCが追い出されて新聞報道になったり、認証ブログ内で僕への極度の中傷がばれてやっとこ。仕方がないからやってるようにしか見えない。
 今回のように下手な私見なんてあっても困るが、あまりにもポリシーがなさすぎる。もちろん「表現の自由」なんて高度なものをプログラミング会社から発生したようなネットサービス業者がまともに理解しているわけもない。コンピューター開発と、文章やコミックの表現活動創作活動は全く違う。

◎ とにもかくにも、対応機種が古くなると、旧機種ユーザーが普通の機能まで使えなくなるところはなんとかして欲しいわけだが。

 話を変えます

◎ それはそうと、Windows Live のメッセンジャーのネット広告に、何で2ch管理人(想像を絶する賠償金を踏み倒している人物)を使ったのかという問題は、あるわけだけども。
  確かに裁判で実刑にふくせと彼が言われたわけではないんだが。良識を疑うし。
  そういう事をやっているという事は2chスタッフ(しかも管理者)とwindows Live側スタッフが入魂だと見られても仕方がなく。名無し性や匿名性を重視するあまり、
  結局の所、それを悪用する人々に加担してしまうのが、こういうネットサービス機能だとするなら、「道具の使い方は人間次第」なんて詭弁にしかならないと思う。

◎ Windows Liveが2chに同調する性質を持っていなければ2ch管理人をネット広告起用する筈なんてない。

◎  慨嘆は慨嘆。
トラックバック

この記事を参照しているブログ
  • なし