ニュース

ニュース検索
My Yahoo! に追加 公式ニュースRSS

巨人・隠善「最高で〜す」…初スタメンでお立ち台!

2008年5月12日 (月) 17:01 夕刊フジ

 名は体を表す。2006年に育成枠で隠し球指名され、今季開幕直前に支配下登録されたばかりの巨人・隠善が11日、中日戦で初スタメン。3安打3打点の活躍で、大抜擢(ばってき)に応えた。

 試合前の打撃練習中にスタメンを言い渡され、「うれしさ半分、不安半分でした」。第1打席で簡単に空振り三振を喫したが、「これはいけないと思って、ボール球に手を出さず、甘い球を積極的に打っていこうと」と気持ちを切り替え、猛打賞につなげた。

 何かと異色の存在だ。まず名字が珍しい。出身は広島県東広島市の山深い集落で、父・哲博さんは「ひょっとして隠密がこの地に住み着いたのかも」と話す。広島国際学院高時代には抜群のセンスを買われ、常識破りの左投げ遊撃手を務めたこともある。

 広島国際学院大では「長いのを打とうと、(高橋)由伸さんのフォームをまねしていた」。走攻守三拍子そろった“広島六大学の由伸”だったが、中央球界では無名。年俸240万円の育成枠で巨人入りすると、「由伸さんのフォームじゃプロでは打てない。イチローっぽく変えました」。

 あっさりスタイルを変えて、すぐに結果を出す打撃センスはさすがだ。一方で雲の上の存在だからか、先輩の大打者を呼び捨てにする初々しさものぞく。試合後、初のお立ち台でも度胸のよさを見せた。ライトスタンドの巨人ファンに「みなさん!」と呼びかけ、「1、2、3! 最高で〜す」と絶叫。最近の巨人では珍しいお祭り男だ。

 スポットライトとは無縁の野球人生を歩んできた隠然たる好打者が、一夜ではっきりと頭角を現した。



【関連記事】
「原よ、ベテランを働かせろ」巨人OB広岡氏がゲキ!
巨人・ラミレス逆転2ラン!“神の手”届かぬ場所へ打ち直し
悪夢振り払う炎の10球!巨人・クルーンが虎打線に仕返しS
危険球ショック?苦しいG投…木佐貫も抹消、アニキに謝罪も
育成選手出身コンビが活躍 連敗止めた巨人

(5月12日 17時46分 更新)

前後のニュース

アクセスランキング

動画ニュースフォトコラム

松坂が開幕6連勝、福留は2号アーチ(5/11)

動画を見る

松井秀18戦ぶり沈黙、井川6失点KO(5/10)

動画を見る

松井秀、自己新の17試合連続安打(5/9)

動画を見る

1位〜10位

MAJOR.JPモバイルに今すぐアクセス!
QRコード

ケータイでQRコードを読み取るだけでURLが表示されます。

URLを携帯に送信

リンク先は外部サイトとなりますがMAJOR.JPのサービスです

ブログ

Copyright (C) PA SportsTicker Inc
Copyright (C) 2008 Sports Contents Fund #1 Limited Liability Partnership.All Rights Reserved.
メジャーリーグベースボールの商標はメジャーリーグベースボール関連企業の許諾無しに使用することは出来ません。尚、本サイトのコンテンツ内容について、
メジャーリーグベースボールの公式見解とは異なる場合がございます。