事件・事故・裁判

文字サイズ変更
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
はてなブックマークに登録
Buzzurlブックマークに登録
livedoor Clipに登録
この記事を印刷
印刷

舞鶴・女子高生殺害:遺留品のバッグ公開…捜査本部

被害者が所持していた鞄(左)と着用していたものと同型の靴=京都府舞鶴市で2008年5月10日午前10時20分、望月亮一撮影
被害者が所持していた鞄(左)と着用していたものと同型の靴=京都府舞鶴市で2008年5月10日午前10時20分、望月亮一撮影

 京都府舞鶴市の雑木林で府立東舞鶴高校浮島分校1年の小杉美穂さん(15)が殺害された事件で、京都府警捜査本部は10日、遺体が発見された雑木林周辺で見つかった小杉さんのバッグと、同型のサンダルを公開した。小杉さんは、行方が分からなくなった6日夜から殺害されたとみられる7日未明にかけての足取りがはっきりしておらず、捜査本部は遺留品の公開で、この間の目撃情報などを求めている。バッグについては、小杉さんの母親が公開を要望したという。

 捜査本部によると、遺体発見現場周辺では、バッグやサンダルのほか、携帯電話、上着などが、川の中州やのり面に点々と残されていた。公開されたバッグは赤い肩掛けタイプ。小杉さんが普段から使っているものだという。サンダルは白色で、1週間以内に購入された新しいもの。かかと部分を足に固定するベルトがないミュールと呼ばれるタイプ。不安定で、長距離を歩くのには適さない。

毎日新聞 2008年5月10日 11時56分(最終更新 5月10日 12時09分)

事件・事故・裁判 アーカイブ一覧

 


おすすめ情報