TOKYO MX NEWS
前のニュース

アキバのホコ天 過激パフォーマンスは許さない!

次のニュース
2008年4月27日
 秋葉原の歩行者天国で過激なパフォーマンスが問題になっています。多くの人出が見込まれる大型連休に合わせて、きょう、千代田区と地元町会などが合同でパトロールに乗り出しました。
 パトロールでは住民らが4つの班に分かれ、路上ライブ禁止などと書いたプラカードを持って歩行者天国を歩きました。
 秋葉原では3年ほど前から路上ライブやメード服姿で撮影会をする若者らが増え始め、親子連れなどから苦情が寄せられてきました。警視庁はおととい、「路上撮影会」と称して下着を露出したとして、グラビアアイドル・沢本あすか容疑者(30)を東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕しました。パトロール初日のきょうは、パフォーマンスをしようとして注意を受けた男性が警察官に猛烈に抗議する場面もありました。
 万世橋地区町会連合会の小暮敞士会長は「みなさんが来て楽しめる街じゃないと困る。禁止を呼び掛けるキャンペーンの服装で歩かずに済めばいいですね」と話しています。地元町会などは大型連休の後も毎週日曜日にパトロールを続ける考えです。
動画56k 動画300k
技術協力 : TFMインタラクティブ
Windows Media Player   動画を見るには、 Windows Media Player が必要です。