ブログ
ランダム
ブログを作成
ウェブ検索
日々の気になるトピックス
瀬尾佳美の暇つぶし日記
カレンダー
2008年4月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
翌月
goo ブログ
gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集
過去の記事
2007年09月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
カテゴリ
ポリシーウォッチ
(40)
残留孤児問題
(3)
ニッポンをあきらめてくれ
(3)
乱読日記
(2)
Weblog
(106)
おいしいものが食べたい
(5)
所得格差
(6)
モンゴルに行ってきました
(4)
民主党ウォッチング
(17)
ゆとり世代考
(6)
耐震偽造問題
(4)
最新の投稿
鳩山法相―執行は乱数表で(マジ阿法)
心境の変化にて
この分でいくと次は「水」でしょう(笑)
教育改革が叫ばれるさなかに
残業代は払わない−ホワイトカラー・エグゼンプション考
高速道路に国費投入
なぜ「主婦」でなく「無職の女」?
6ヵ国協議成果なし
本間(税調会長)愛人問題で引責辞任
教育改革怖い
最新のコメント
瀬尾/
もらえてももらえなくても・・
立花/
もらえてももらえなくても・・
追加/
なんかドロボーって感じ:福島県矢祭町
seo/
なんかドロボーって感じ:福島県矢祭町
だい/
なんかドロボーって感じ:福島県矢祭町
se/
なすを食べよう
夏炉冬扇/
なすを食べよう
さすらい日乗/
なんかドロボーって感じ:福島県矢祭町
se/
なんかドロボーって感じ:福島県矢祭町
さすらい日乗/
なんかドロボーって感じ:福島県矢祭町
最新のトラックバック
未来の平和憲法「日本国憲法2.0」のサイトです
(日本国憲法2.0開発部 − 改憲か護憲か?)
「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」は有効か?
(Lichの塔)
smymu
(smymu)
Acne33 type
(Acne33 type)
寄贈本による図書館について
(そして 私は かく語る)
図書館の役割
(内田達也BLOG)
今後の株式相場 展望
(株式投資@Fantastock!!)
新聞の特殊指定・・・守られるべきモノは何?
(Depressing Days)
民主党新代表に小沢一郎氏
(暇つぶしブログ)
今日は代表選(小沢一郎氏代表に選出)
(多数に埋もれる日記)
ブックマーク
瀬尾佳美のページに
★
女性のためのアメリカ大学院留学案内
★
リスク理論入門
★
お子様おことわりの宿
おいしいものがたべたい
★
働くスイマーI氏のページ
★
のししのHP
★
もーりーさんのサイト
★
借りた金はかえしんさい
★
プロフィール
goo ID
kamiseo
性別
女性
都道府県
東京都
自己紹介
gooおすすめリンク
goo トップ
goo ブログ
goo ホーム(SNS)
教えて!goo
goo メール
無料 ブログ作成
ランダムブログ
トレンドランキング
ブログをリーダで読む
【お知らせ】
gooブログに
お引越し!
モバイルリニューアル!
携帯
携帯からもアクセス
QRコード
(
使い方
)
検索
このブログ内で
gooブログ全て
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
民主党の女性議員
Weblog
/
2005-06-05 22:45:28
5児の母とかいうビラが入っていた(兵庫県)
。
5人の頭の悪そうな子供と写っているオバハンの写真がキモイ。
民主党の女性議員は、妻か母を武器にしたようなヤツばかりで「私はプロの政治家です」という正統派がいないですなあ。男性議員のほうは「3児の父」とかいうようなコピーを見かけないところに、同党の性差別の根深さを感じます。(このあたりが、キャリア錚々たる“マドンナ”を立てることが出来る自民党との決定的な差でしょう)。
そもそもプロであることと子供の数は関係ない(*脚注)。
子供は5人いるが藪である医者にはかかりたくない・
子供が5人いるがウデの悪い大工に普請はたのまない・
子供が5人いるがへたくそな芸人の噺は聞かない・
民主党の女の政治屋だけが(多分それしか能がないからだと思うが)子供を武器にしようとする。これでは女は子宮でモノを考えるといわれても仕方ない。なぜきちんと政策で勝負しないのか。
それにしても5人も子供つくっておいて、『温暖化に歯止め』だなんて笑えます(具体策だせ)。地球の人口が減ればそれだけ環境負荷は減るんだよ。それに少しでも環境のことを考えるなら、政策論より写真がはるかにデカイビラなんかいれるな!気っ色悪い上に地球の資源がもったいないよ(私の見るところこいつの政策なんか名刺大のわら半紙で充分)
注:ちなみに、子供の数と母親の教育レベルについては、統計的に有意な負の相関があることが広く知られています。これは日本だけではなく、世界的に認められる現象です。だから現在の地球のように、少しでも人口を削減したほうがよいと考えられるような局面では、女子教育が非常に重要視されます。
写真は2007年4月7日追加
コメント (
28
)
|
Trackback (
0
)
前の記事へ
次の記事へ
コメント
6月10日にわかります
(
yumiko
)
2005-06-07 20:30:12
あらら、偶然見つけてしまいました。
その候補者は私の友人です。
キモイかどうかは主観ですが、青木さやかによく似ていますよ。
ワタシは彼女とは正反対な生き方をしているにもかかわらず、彼女の溢れんばかりのバイタリティに魅力を感じ、期待をしています。
きょーび、選挙のプロも信頼できない気もします。
5児の母でも、政治家秘書でも、大学教授でも、しっかり政治をしてくれたらそれでいいと思います。
確かに選挙戦では都会で5人の子育てをしているということは、どういう意味のあることかもうちょっとアピールしてほしいですね。
それから知的レベル高→少子なのかどうか知りませんが、だとしたら彼女は例外です。
結婚披露パーティででIQが160もあったと暴露されていましたし。
子供たちも両親どちらに似てもそこそこではないでしょうか。
それから彼女とそのご夫君、幅広いグローバルな人脈をお持ちです。
(政治、経済、学問系)
きっとあなたと共通なお知り合いがいると思います。
Unknown
(
コメントありがとう
)
2005-06-07 20:38:53
>、しっかり政治をしてくれたらそれでいいと思います。
そのとおり。有権者にPRすべきはそういうことです。それをしないで、写真ばっかりのビラをいれていくなんて有権者の判断力を馬鹿にしているわけで不愉快です。(今日またきていた。ゴミ出しが大変なので、全く同じものを複数入れるなと伝えてください。)
>それから知的レベル高→少子なのかどうか知りませんが、だとしたら彼女は例外です。
統計ですからいつも例外はありますよ(マダムキュリーだって3人も子供がいるのだ・・)ただし、IQというのはたいした指標ではありません。そういうのをわざわざ結婚式で披露するなんて笑えます。本当に披露する価値があるのは、その人が現実に成し遂げたことだけなのですよ。
>子供たちもそこそこ
そこそこだのそれなりだのというのが全人類の90%。
>きっとあなたと共通なお知り合いがいると思います。
いないって(きっぱり)。へんなこといわないでください。なんだ学問「系」って?
Unknown
(
つづき
)
2005-06-07 21:22:24
>きょーび、選挙のプロも信頼できない気もします。
具体的に誰のことをおっしゃってるんですか?鯔に似た民主党の党首ですか?(ならうなずけますが)
文脈からいって、私のいう「プロ」は政策で勝負できる人です。子宮で勝負するやつよりマシだと思います。少なくとも有権者に対して誠実です。
それを貴女はなぜ、「信頼できない」というのでしょう。具体的に理由をのべてください。(理由がないなら書かないこと)
考えられる理由:同党には学歴を詐称して辞職した議員がいた。ほんとに最低・・・・
Unknown
(
有権者
)
2005-06-08 11:07:05
きたきたうちにも変なビラ。確かに気持ち悪いですね。
>青木さやかによく似ていますよ
誰だかしらないけど(>青木)、そういうことじゃないよ。気持ち悪いといわれているのはこのオババの感性、つまり頭の中身だよ。年賀状にガキの写真はりつけるオババと同じ気持ち悪さだよね。
Unknown
(
うーむ
)
2005-06-09 02:02:39
ビラを配ること自体がいかんと言ってるわけでも
名前を言うことがいかんと言ってるわけでもないのに
どうにも伝わんないね。
さて
(
Unknown
)
2005-06-09 09:11:52
子供が五人いること、(下らない)ビラを作成し散蒔くこと、を
環境に悪いというならば、コンピュータなんて使って必要のない
電力を消費してまで、中身のない(下らない)主婦差別をインター
ネット上で晒しているのは、環境に悪くないのでしょうか?(私は
そのような自覚は持ってます。念のため。)
可能性としてはその五人の子供のうちのだれかが、将来環境問題
を解決・軽減できるような研究・発明をするという想像力はない
のでしょうか?
ぢょきょうじゅだからタクシー使っちゃうんだもんね、というよう
な方は、環境破壊に加担していないのでしょうか?
>子供の数と母親の教育レベルについて…
急進的カトリックの前で言ってみてください。それに統計は統計で
あって個別の状況を正確に反映するわけがないことはぢょきょうじゅの
先生ならご存知かと…、余計です。
お久しぶりです。
(
三浦 靖典
)
2005-06-09 09:17:54
自転車問題の件では大変お世話になりました。
さて、早速ですが、
>それにしても5人も子供
から
>それだけ環境負荷は減るんだよ。
と言う発言には問題があると思います。これは
「お前なんか生まれて来なければ良かったのに」
と言うのと同等の発言です。暴\言でしかありません。
もし、子供本人がこれを目にしたらとても傷付くでしょう。
その子供は、助教授が批判の対象としている政治家ではなく、普通の子です。
そもそも助教授は、何の為に環境を守らなければならないとお考えでしょうか?
僕は、人類がこれからもより良く地球とかかわっていく為だと思います。
僕達の子孫に、より良い地球環境を残さなければならないのです。
助教授が批判している女性議員も5児の母だからこそ、そういった使命を持ったのではないでしょうか?
助教授の発言に、沢山の子供達が傷付いていることでしょう。
いいえ、昔は子供だった全ての人達が傷付いていることでしょう。
これを読んで傷付いてしまった人達が、少しでも救われるようにしてやっては頂けないでしょうか?
お願いします。
相変わらずですね
(
TAKUMI
)
2005-06-09 10:11:24
今回の件は非常にシリアスな問題です。以前のように恣意的な削除をなされない事を望みます。
私、今回のあなたの発言は絶対に許されないものと思っております。
なぜならば、それが議員に対する言葉とはいえ、その候補者の評価には何ら関わりない物事に対して
単なる誹謗・中傷のたぐいの言葉を書き連ねている事。
そして、写真が掲載されているとはいえ、公人ではない未成年の子供に対してその人格を否定するような
言葉を書かれている事です。
あなたは一体人間をなんだと思ってらっしゃるのでしょうか。
今現に日々を暮らしている子供さんたちに対して、環境の負荷となるとは一体どういう言葉ですか?
頭の悪そうな子供とは一体なんでしょうか? 例え頭が悪かろうとも、無神経な言葉を投げかける大の大人よりは
はるかにいいのではないでしょうか?
あなたとていずれは老いて死んで行きます。その過程において必ず他人の世話にならなければなりません。
そうして人間社会は続いて行くのに、後の世代を背負う人間に対して、あなたの言葉は大変無神経な発言と思われます。
大学でも学生さんたちにこのような教育をなされておられるのですか?
教え子にもここでの主張をそのままお話しされてはどうですか?どういう感想を持たれるか知りたいものです。
それとあなたの発言は、gooブログの規約に明確に違反するものと思います。
不快です
(
増田久美子
)
2005-06-09 10:20:29
瀬尾さんの「5人も子供つくっておいて〜」の発言に非常に不快感を覚えました。
人口問題はたしかに地球規模で早急になんとかせねばならない問題だとは思いますが、
一足飛びに人口増=悪のようにおっしゃるのは余りに乱暴です。
ただ目の前の他人を「環境負荷が大きいから子どもを作るな」と罵倒するだけなら、
学者である必要はなく、誰にでもできることです。
立場に応じた発言の影響の大きさというものをもう少し考えていただきたい。
そしてそれ以前に余りに人間愛に欠ける発言ですね。
Unknown
(
Unknown
)
2005-06-09 11:12:23
なんて使って必要のない
電力を消費してまで、中身のない(下らない)主婦差別をインター
ネット上で晒しているのは、環境に悪くないのでしょうか?
だったらやめたら。
可能性としてはその五人の子供のうちのだれかが、将来環境問題を解決・軽減できるような研究・発明をするという想像力はないのでしょうか?
あっはっは☆ばかみたい
ちなみに日本で人が5人ふえると、途上国で40人ふえたのと同じだけ資源をくいゴミをだします。深刻です。
Unknown
(
Unknown
)
2005-06-09 11:13:34
>急進的カトリックの前で言ってみてください。それに統計は統計で
あって個別の状況を正確に反映するわけがないことはぢょきょうじゅの
先生ならご存知かと…、余計です。
本当に余計だな。個別の状況を反映するとは一言もいっていな。よく読んでから者をいえ
Unknown
(
せお
)
2005-06-09 11:18:51
>それだけ環境負荷は減るんだよ。
と言う発言には問題があると思います。
単純に事実を把握することは極めて重要なことです。どんな事情があっても事実を曲げることなどできません。
ところで、訂正があります。マダムキュリーの子弟は2人でした。長女も世界的な科学者だったと思います。さすが。シンボリルドルフとトーカオテーオーみたい。
Unknown
(
コメントありがとう:
)
2005-06-09 11:23:50
>有権者さん
>誰だかしらないけど(>青木)
私もしりません。お笑いとかの人?とおもってるんですけど。
>う〜むさん
>ビラを配ること自体がいかんと言ってるわけでも
まあ、本人は友達(支持者?)をみればわかるといいますからね。ビラには政策がないとね。あんなくだらないものを配るならやめてほしいですね。
> (TAKUMI) さん
本当に相変わらず暇だね。URLを貼った場合は削除することがあります。選挙活動に利用されるのは不愉快なので。
Unknown
(
Unknown
)
2005-06-09 11:25:16
>主婦差別をインター
ネット上で晒しているのは
差別なんかしてないよ。単純に事実を述べているに過ぎない。差別というのはゆわれのないものでないとね。
Unknown
(
さて
)
2005-06-09 11:30:30
>>急進的カトリックの前で言ってみてください。それに統計は統計で
>あって個別の状況を正確に反映するわけがないことはぢょきょうじゅの
>>先生ならご存知かと…、余計です。
>本当に余計だな。個別の状況を反映するとは一言もいっていな。よく読んでから者をいえ
読解力がないんですね。「正確に反映するわけがないことは…余計です。」ということです。あと、「個別の状況を反映するとは一言もいっていな」いけれども、では、このコラムになぜ「注」の文章を付け加えたのか? 学者なのだから(なんでしょう?)自分の用いる言語が持つ(字面を越えた)意味を考えた方が良い。というか、そう「匂わせて」おいて、字面では書いてないとは、なかなか汚ない手を使いますね。(多分、そのことに自分で気付けないのも)相変らずですね。チャオ。
Unknown
(
seo
)
2005-06-09 11:31:04
>三浦 靖典 ← ?誰 ?
ポイントはこうです。
「政治家は政策で勝負せよ。」
そこに子供の写真をだしてくるのは、子供を武器に使う不当な戦略だ、ということです。
これをみて傷つくやつがいたらやわに過ぎます。少しは自覚して自分を鍛えるべきでしょう。
Unknown
(
さて
)
2005-06-09 11:33:22
ごめん、ごめん、熱くなて間違えちゃったよ。
×「正確に反映するわけがないことは…余計です。」ということです。
○「>子供の数と母親の教育レベルについて…(と書いたことは)、余計です。」
Unknown
(
ちなみに
)
2005-06-09 11:34:19
>助教授が批判の対象としている政治家ではなく、普通の子です。(どうしてそう思う?)
私が批判しているのはこの政治家本人(とそのよにもくだらないビラ-しかも同じものが何度もくる)そういうことが分からない理解力ってすごいですねえ。(そういう人に支持されている?-民主党)
Unknown
(
Unknown
)
2005-06-09 11:38:35
>読解力がないんですね。「正確に反映するわけがないことは…余計です。」ということです。
意味不明・・・・
読解力がないのはどちらか?それにしても暇ですねえ。あなたは仕事がないのですか?
Unknown
(
Unknown
)
2005-06-09 11:41:32
○「>子供の数と母親の教育レベルについて…(と書いたことは)、余計です。」
これは脚注で、余計ではありません。文脈をみてもらえればわかりますが、上で「プロであることと子供の数は関係ない」と上で言い切ってしまっているので、反論があるかもしれないため(実際には関係がないのではなく、しばしば負の相関が認められるから)それに備えたと言うわけです。
どうも
(
TAKUMI
)
2005-06-09 11:42:40
ご自分の書いた事に何ら問題がないと思われるのなら、いくらでも反論なさってください。
世間の皆さんも大学関係者も学生さんもここをご覧でしょうし、
生のあなたのご意見を見てみなさんはそれ相応の感想を持たれる事でしょう。
ただね、あなたがどんなにムキになっても、絶対に人として言ってはいけない事をあなたは書いてしまっています。
それにあなたは私どもが何を問題としているかをわかっていない。
議員に対して批判的意見を述べるのがいけないと言っているのではなく、その議員活動や所信に
なんら関係のない物事に対して単なる誹謗中傷をしている事がいけないと言っているのですよ。わかりますか?
瀬尾さん、いくらあなたがなんと言おうと評価をするのは世間一般なので。
Unknown
(
Unknown
)
2005-06-09 11:45:23
>、いくらあなたがなんと言おうと評価をするのは世間一般なので。
私もそう思いますよ^0^
別に私はムキなどなってません。自信ありますんで
書き忘れましたが
(
TAKUMI
)
2005-06-09 11:52:19
一応言っておきますが、私どちらかというと当該政党の支持者ではありませんので。
あくまであなたの言動を客観的にとらえて意見を述べさせていただいているだけですので、お間違いなきように。
選挙のせの字も書いていないのですが。
それと政治活動に利用されるのがいやだからリンクを貼ったら削除とおっしゃいますが、
あなた自身が議員に対して批難を加えている訳ですよね?しかも当該議員さんを特定可能なように書いて。
ならば反論を受けるのも致し方ない事だと思います。
自由な言論は他人には認めないのですか?
わかりました
(
TAKUMI
)
2005-06-09 11:56:01
では公人ではない議員のお子さんに対して
「環境の負荷」「頭の悪そうな子供」
という言葉を向ける事が正当であり、あなたは自信を持っていらっしゃるという事でよろしいですね?
私共の言っている事を理解されているというのなら、そういう帰結になりますので。
わかりました、良く理解致しました。
Unknown
(
あれ?うまくはいらない
)
2005-06-09 11:57:23
>反論を受けるのも致し方ない事だと思います。
自由な言論は他人には認めないのですか?
現に反論をのせておいてあげているではないですか。あなたも自由に発言なさっているのではないですか?
Unknown
(
せお
)
2005-06-09 12:02:38
>それにあなたは私どもが何を問題としているかをわかっていない。
お互い様というものでしょう。あなたも私が何を問題にしているのかぜんぜん分かってない。つまりお互い言葉が通じないということです。世界が違うのかもしれませんね。こういうところで会うのでなければ、私はあなたのような人と一生かかわりをもつことはないわけで、そういう意味ではネットは面白いとも時間の無駄ともいえるでしょうねえ(しみじみ)。
ちなみに、前に自転車の馬鹿が大学に電話してきたため、あのコラムは全学で有名になりましたが、概好評でした。^^
Unknown
(
さて
)
2005-06-09 12:03:19
>上で「プロであることと子供の数は関係ない」と上で言い切ってしまっている
これが文字面の意味のことです。あと、問題にしているのは「プロの
政治家」と「子供の数」の関係ではなく、「子供の数」と「母親の教
育レベル」の関係です。当該文章で、「子供の数が5人と多い」女性議
員の「教育レベル」が低いということを、あなたが意図的に表現しよ
うとしたかどうかに関わらず、表現してしまっているのです。分かりますよね?
チャオ!
Unknown
(
Unknown
)
2005-06-09 12:13:04
>意図的に表現しよ
うとしたかどうかに関わらず、表現してしまっているのです。
仮にそうだったとして、だったら何です?
政治家ならそんなくだらない武器で戦うなというメッセージが
まっすぐ伝わります。
コメントを投稿する
ただいまコメントを受け付けていません。
この記事のトラックバック Ping-URL
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/684e1f0b3bfe6885f319ab0d159b1bbe/78
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け付けておりません
その候補者は私の友人です。
キモイかどうかは主観ですが、青木さやかによく似ていますよ。
ワタシは彼女とは正反対な生き方をしているにもかかわらず、彼女の溢れんばかりのバイタリティに魅力を感じ、期待をしています。
きょーび、選挙のプロも信頼できない気もします。
5児の母でも、政治家秘書でも、大学教授でも、しっかり政治をしてくれたらそれでいいと思います。
確かに選挙戦では都会で5人の子育てをしているということは、どういう意味のあることかもうちょっとアピールしてほしいですね。
それから知的レベル高→少子なのかどうか知りませんが、だとしたら彼女は例外です。
結婚披露パーティででIQが160もあったと暴露されていましたし。
子供たちも両親どちらに似てもそこそこではないでしょうか。
それから彼女とそのご夫君、幅広いグローバルな人脈をお持ちです。
(政治、経済、学問系)
きっとあなたと共通なお知り合いがいると思います。
そのとおり。有権者にPRすべきはそういうことです。それをしないで、写真ばっかりのビラをいれていくなんて有権者の判断力を馬鹿にしているわけで不愉快です。(今日またきていた。ゴミ出しが大変なので、全く同じものを複数入れるなと伝えてください。)
>それから知的レベル高→少子なのかどうか知りませんが、だとしたら彼女は例外です。
統計ですからいつも例外はありますよ(マダムキュリーだって3人も子供がいるのだ・・)ただし、IQというのはたいした指標ではありません。そういうのをわざわざ結婚式で披露するなんて笑えます。本当に披露する価値があるのは、その人が現実に成し遂げたことだけなのですよ。
>子供たちもそこそこ
そこそこだのそれなりだのというのが全人類の90%。
>きっとあなたと共通なお知り合いがいると思います。
いないって(きっぱり)。へんなこといわないでください。なんだ学問「系」って?
具体的に誰のことをおっしゃってるんですか?鯔に似た民主党の党首ですか?(ならうなずけますが)
文脈からいって、私のいう「プロ」は政策で勝負できる人です。子宮で勝負するやつよりマシだと思います。少なくとも有権者に対して誠実です。
それを貴女はなぜ、「信頼できない」というのでしょう。具体的に理由をのべてください。(理由がないなら書かないこと)
考えられる理由:同党には学歴を詐称して辞職した議員がいた。ほんとに最低・・・・
>青木さやかによく似ていますよ
誰だかしらないけど(>青木)、そういうことじゃないよ。気持ち悪いといわれているのはこのオババの感性、つまり頭の中身だよ。年賀状にガキの写真はりつけるオババと同じ気持ち悪さだよね。
名前を言うことがいかんと言ってるわけでもないのに
どうにも伝わんないね。
環境に悪いというならば、コンピュータなんて使って必要のない
電力を消費してまで、中身のない(下らない)主婦差別をインター
ネット上で晒しているのは、環境に悪くないのでしょうか?(私は
そのような自覚は持ってます。念のため。)
可能性としてはその五人の子供のうちのだれかが、将来環境問題
を解決・軽減できるような研究・発明をするという想像力はない
のでしょうか?
ぢょきょうじゅだからタクシー使っちゃうんだもんね、というよう
な方は、環境破壊に加担していないのでしょうか?
>子供の数と母親の教育レベルについて…
急進的カトリックの前で言ってみてください。それに統計は統計で
あって個別の状況を正確に反映するわけがないことはぢょきょうじゅの
先生ならご存知かと…、余計です。
さて、早速ですが、
>それにしても5人も子供
から
>それだけ環境負荷は減るんだよ。
と言う発言には問題があると思います。これは
「お前なんか生まれて来なければ良かったのに」
と言うのと同等の発言です。暴\言でしかありません。
もし、子供本人がこれを目にしたらとても傷付くでしょう。
その子供は、助教授が批判の対象としている政治家ではなく、普通の子です。
そもそも助教授は、何の為に環境を守らなければならないとお考えでしょうか?
僕は、人類がこれからもより良く地球とかかわっていく為だと思います。
僕達の子孫に、より良い地球環境を残さなければならないのです。
助教授が批判している女性議員も5児の母だからこそ、そういった使命を持ったのではないでしょうか?
助教授の発言に、沢山の子供達が傷付いていることでしょう。
いいえ、昔は子供だった全ての人達が傷付いていることでしょう。
これを読んで傷付いてしまった人達が、少しでも救われるようにしてやっては頂けないでしょうか?
お願いします。
私、今回のあなたの発言は絶対に許されないものと思っております。
なぜならば、それが議員に対する言葉とはいえ、その候補者の評価には何ら関わりない物事に対して
単なる誹謗・中傷のたぐいの言葉を書き連ねている事。
そして、写真が掲載されているとはいえ、公人ではない未成年の子供に対してその人格を否定するような
言葉を書かれている事です。
あなたは一体人間をなんだと思ってらっしゃるのでしょうか。
今現に日々を暮らしている子供さんたちに対して、環境の負荷となるとは一体どういう言葉ですか?
頭の悪そうな子供とは一体なんでしょうか? 例え頭が悪かろうとも、無神経な言葉を投げかける大の大人よりは
はるかにいいのではないでしょうか?
あなたとていずれは老いて死んで行きます。その過程において必ず他人の世話にならなければなりません。
そうして人間社会は続いて行くのに、後の世代を背負う人間に対して、あなたの言葉は大変無神経な発言と思われます。
大学でも学生さんたちにこのような教育をなされておられるのですか?
教え子にもここでの主張をそのままお話しされてはどうですか?どういう感想を持たれるか知りたいものです。
それとあなたの発言は、gooブログの規約に明確に違反するものと思います。
人口問題はたしかに地球規模で早急になんとかせねばならない問題だとは思いますが、
一足飛びに人口増=悪のようにおっしゃるのは余りに乱暴です。
ただ目の前の他人を「環境負荷が大きいから子どもを作るな」と罵倒するだけなら、
学者である必要はなく、誰にでもできることです。
立場に応じた発言の影響の大きさというものをもう少し考えていただきたい。
そしてそれ以前に余りに人間愛に欠ける発言ですね。
電力を消費してまで、中身のない(下らない)主婦差別をインター
ネット上で晒しているのは、環境に悪くないのでしょうか?
だったらやめたら。
可能性としてはその五人の子供のうちのだれかが、将来環境問題を解決・軽減できるような研究・発明をするという想像力はないのでしょうか?
あっはっは☆ばかみたい
ちなみに日本で人が5人ふえると、途上国で40人ふえたのと同じだけ資源をくいゴミをだします。深刻です。
あって個別の状況を正確に反映するわけがないことはぢょきょうじゅの
先生ならご存知かと…、余計です。
本当に余計だな。個別の状況を反映するとは一言もいっていな。よく読んでから者をいえ
と言う発言には問題があると思います。
単純に事実を把握することは極めて重要なことです。どんな事情があっても事実を曲げることなどできません。
ところで、訂正があります。マダムキュリーの子弟は2人でした。長女も世界的な科学者だったと思います。さすが。シンボリルドルフとトーカオテーオーみたい。
>誰だかしらないけど(>青木)
私もしりません。お笑いとかの人?とおもってるんですけど。
>う〜むさん
>ビラを配ること自体がいかんと言ってるわけでも
まあ、本人は友達(支持者?)をみればわかるといいますからね。ビラには政策がないとね。あんなくだらないものを配るならやめてほしいですね。
> (TAKUMI) さん
本当に相変わらず暇だね。URLを貼った場合は削除することがあります。選挙活動に利用されるのは不愉快なので。
ネット上で晒しているのは
差別なんかしてないよ。単純に事実を述べているに過ぎない。差別というのはゆわれのないものでないとね。
>あって個別の状況を正確に反映するわけがないことはぢょきょうじゅの
>>先生ならご存知かと…、余計です。
>本当に余計だな。個別の状況を反映するとは一言もいっていな。よく読んでから者をいえ
読解力がないんですね。「正確に反映するわけがないことは…余計です。」ということです。あと、「個別の状況を反映するとは一言もいっていな」いけれども、では、このコラムになぜ「注」の文章を付け加えたのか? 学者なのだから(なんでしょう?)自分の用いる言語が持つ(字面を越えた)意味を考えた方が良い。というか、そう「匂わせて」おいて、字面では書いてないとは、なかなか汚ない手を使いますね。(多分、そのことに自分で気付けないのも)相変らずですね。チャオ。
ポイントはこうです。
「政治家は政策で勝負せよ。」
そこに子供の写真をだしてくるのは、子供を武器に使う不当な戦略だ、ということです。
これをみて傷つくやつがいたらやわに過ぎます。少しは自覚して自分を鍛えるべきでしょう。
×「正確に反映するわけがないことは…余計です。」ということです。
○「>子供の数と母親の教育レベルについて…(と書いたことは)、余計です。」
私が批判しているのはこの政治家本人(とそのよにもくだらないビラ-しかも同じものが何度もくる)そういうことが分からない理解力ってすごいですねえ。(そういう人に支持されている?-民主党)
意味不明・・・・
読解力がないのはどちらか?それにしても暇ですねえ。あなたは仕事がないのですか?
これは脚注で、余計ではありません。文脈をみてもらえればわかりますが、上で「プロであることと子供の数は関係ない」と上で言い切ってしまっているので、反論があるかもしれないため(実際には関係がないのではなく、しばしば負の相関が認められるから)それに備えたと言うわけです。
世間の皆さんも大学関係者も学生さんもここをご覧でしょうし、
生のあなたのご意見を見てみなさんはそれ相応の感想を持たれる事でしょう。
ただね、あなたがどんなにムキになっても、絶対に人として言ってはいけない事をあなたは書いてしまっています。
それにあなたは私どもが何を問題としているかをわかっていない。
議員に対して批判的意見を述べるのがいけないと言っているのではなく、その議員活動や所信に
なんら関係のない物事に対して単なる誹謗中傷をしている事がいけないと言っているのですよ。わかりますか?
瀬尾さん、いくらあなたがなんと言おうと評価をするのは世間一般なので。
私もそう思いますよ^0^
別に私はムキなどなってません。自信ありますんで
あくまであなたの言動を客観的にとらえて意見を述べさせていただいているだけですので、お間違いなきように。
選挙のせの字も書いていないのですが。
それと政治活動に利用されるのがいやだからリンクを貼ったら削除とおっしゃいますが、
あなた自身が議員に対して批難を加えている訳ですよね?しかも当該議員さんを特定可能なように書いて。
ならば反論を受けるのも致し方ない事だと思います。
自由な言論は他人には認めないのですか?
「環境の負荷」「頭の悪そうな子供」
という言葉を向ける事が正当であり、あなたは自信を持っていらっしゃるという事でよろしいですね?
私共の言っている事を理解されているというのなら、そういう帰結になりますので。
わかりました、良く理解致しました。
自由な言論は他人には認めないのですか?
現に反論をのせておいてあげているではないですか。あなたも自由に発言なさっているのではないですか?
お互い様というものでしょう。あなたも私が何を問題にしているのかぜんぜん分かってない。つまりお互い言葉が通じないということです。世界が違うのかもしれませんね。こういうところで会うのでなければ、私はあなたのような人と一生かかわりをもつことはないわけで、そういう意味ではネットは面白いとも時間の無駄ともいえるでしょうねえ(しみじみ)。
ちなみに、前に自転車の馬鹿が大学に電話してきたため、あのコラムは全学で有名になりましたが、概好評でした。^^
これが文字面の意味のことです。あと、問題にしているのは「プロの
政治家」と「子供の数」の関係ではなく、「子供の数」と「母親の教
育レベル」の関係です。当該文章で、「子供の数が5人と多い」女性議
員の「教育レベル」が低いということを、あなたが意図的に表現しよ
うとしたかどうかに関わらず、表現してしまっているのです。分かりますよね?
チャオ!
うとしたかどうかに関わらず、表現してしまっているのです。
仮にそうだったとして、だったら何です?
政治家ならそんなくだらない武器で戦うなというメッセージが
まっすぐ伝わります。