日々の気になるトピックス
瀬尾佳美の暇つぶし日記

gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集







goo トップ
goo ブログ
goo ホーム(SNS)
教えて!goo
goo メール

無料 ブログ作成
ランダムブログ
トレンドランキング

このブログを自分のRSSリーダーに登録して毎日チェックしよう!ブログをリーダで読む


携帯
携帯からもアクセス

QRコード使い方
QRコード対応携帯からアクセスできます


どうも気になるマナー違反の携帯オヤジ発見


そのオヤジは毎週木曜日、午後7時半頃、東急線の二子玉川駅に出没する。そして、二子玉始発の東急大井町線の、必ず前から2両目後ろよりの優先席にどっかりと座るのである。おじさんではあるが見るからに健常者。

東急線の優先席には、黄色のものすごくめっだつ表示で、「優先席付近では携帯電話の電源オフ」と書いてあるのだが、このおじさんは日本語が読めないのか、座ると間髪いれずに携帯を取り出し、一心不乱にメールを打つ。まあ、電磁波が医療機器に与える影響ってほとんどないとは言われているけれど、これはそれ以前のモラルの問題。すいてるんだから普通の席にすわれよ、おやぢ。

ところで東急線は、二子玉を出るときにはすいているが、だんだん混んでくる。が、おじさんは絶対にだれにも席を譲らない(笑)。それどころか、自分の隣を大きなかばんで塞ぎ、確保している。

携帯の相手がだれなのか、という謎は大岡山の駅で解ける。割れ鍋に綴じ蓋の、そうだなあ、40前くらいのケバイおばばが乗ってくるんである。おじさんは、優先席に確保していた自分の隣の座席をおばはんに譲り、大岡山から大井町までは携帯を使わない(笑)。そしておばばの持ってきた弁当を二人で食べていたりする(爆)。可愛い中年である。

こういうカップルはひき肉にして、食糧難の国に送ってあげよう。多すぎる日本の人口問題が2人ぶん緩和され、東京からマナー違反が2人減り、食糧難をほんの少し緩和する。三方一両得。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



前の記事へ 次の記事へ
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
ただいまコメントを受け付けていません。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a5cf4d5d23ccf2270a2bc16e8b5d95cc/78

ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け付けておりません