« 4月3日、日本共産党大演説会に参加しました。それと、チベットの問題で私が考えた事。 | トップページ | 6万アクセス突破しました! »

2008年4月 6日 (日)

日本共産党生野区後援会主催のお花見に参加しました(^.^)

 自分の勤務する会社(事業所)の名前にはあまり文句を言わないのに、なぜ「共産党」の名前には文句タラタラ言うんだろう?

 もし社名に「共産」がダメなら「興共産業」「大共産業」「逓共産業」「丸共産業」もダメという事に…(苦笑い)

 党名で社名で

「共産」名乗っても“ええやん!”(^.^)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 生野区後援会といってもその中の一部だけでやったのですが…。

 まず、今日の午後2時半頃から生野区内の某公園でお花見の準備をしました。シートを敷いたり、四角い缶の中に炭を入れて火を熾(おこ)したり…などです。私を含めて5人ぐらいで準備をしたかな。

 午後4時が近付くと私たちが陣取っている場所に今回のお花見の参加者たちが続々とやって来て、みんなで焼肉やウインナーや玉ねぎやサツマイモやカボチャなどを焼いて食べたり、キムチやおにぎり(コンビニ製品ではなく手で握ったもの)などをみんなで回しながら食べたり、豚汁を食べたりしました。私も普段は飲まない缶ビールを1缶だけですが飲みました。私はいつもなら顔をしかめながらビールを飲むのですが、今回はなぜか顔をしかめる事がなかったです。

 午後5時を過ぎると、みんなが談笑したり食べたりする中でカラオケをやりました。私は今回は歌いませんでしたが。

 午後6時を過ぎると、お花見を終えて後片づけをして解散しました。参加者は私を含めて20人以上はいたと思います。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

日本共産党生野区後援会でお花見をやりました(^.^)

↑お花見場所周辺に立てたノボリです。後期高齢者医療制度は中止・撤回を

日本共産党生野区後援会でお花見をやりました(^.^)

↑お花見場所からは少し離れてますが、桜の木を撮影

日本共産党生野区後援会でお花見をやりました(^.^)

↑焼肉などを載せて焼いています。この台を今回は7台ぐらい設けました。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

投稿者:嶋ともうみ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 最後まで読んでくれてありがとうございます。

 気に入ってくれた人やこのブログを応援してくれる人は、以下へ又は左上の「人気blogランキング」へクリックお願いします。クリックは1日1回のみ有効です。

    ↓  ↓  ↓

 “人気blogランキング

 コメント非公開を希望の人は「非公開希望」と書いて下さい。コメント表示順は「古いものは下」「新しいものは上」にしています。

 それと、共産党支持者で有るのも無いのも混じってますが、お玉おばさんカナダde日本語らんきーブログ伊東勉村野瀬玲奈大津留公彦日本がアブナイ!の応援もお願いします。

|

日本共産党」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184294/40793539

この記事へのトラックバック一覧です: 日本共産党生野区後援会主催のお花見に参加しました(^.^):

コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。