※病院から帰った所の写真です。
病院でもお利口だったようで褒めてもらいました。^^
暫くこのままで眠らせます。
PM7:00頃、2Fに運びます。
※早めに2Fに運びました。^^
AM12:00前に病院に連れて行きました。
不妊手術の予約をしていましたので、診察状況を1度、1人で見に行き余り待たなくて良いようでしたので、緑ちゃんを連れに帰り、
緑ちゃんを2Fから1Fに降ろし(嫌がったのでだっこしました。)
リードも念の為2本しました。
大きなキャリーにスムーズ?に入りました。
一直線の道ですがガタゴト小刻みにキャリーは揺れましたので、側で見えるように歩きました。
手術はいつもドキドキします。 大変勇気が要ります。
病気の場合もドキドキはしますが今回は不妊手術・・・。
待合室で血液検査の決果を待つ間、なぜか涙が出てきました。
血液検査の決果
フィラリアが判明しました。
院長先生が言うには1年で増える数ではない。
画面を見た感じではぽんちゃんの時程ではありませんが兎に角、陽性だそうです。
3年間ぐらいはフィラリア駆除をしなければ成らないと言われました。(します。)
其の他の犬もしなければなりません。(します。)
で、今日の手術をどうするか? 麻酔をかけるので危険も伴うと。
がしかし子供を生ませてもハードだそうです。
また、子供が奇形で出てくる事もあるらしい。
又、フィラリアの駆除を行う事も危険があるらしい。
さぁさぁ・・・・どうしましょう。
診察台の前で(みどりちゃんはケージの中で静かにしてました。)悩む事、数分・・・。
院長先生も横から説明をして下さる。・・・でも決断は私・・・。
承諾書にサインしました。
緑ちゃんになにかあったら連絡を頂く事になってます。
何事もなければお迎えにPM4:00・・・。
動物は可哀想だなー。生きて行く為に人間の言いなりに手術をしなきゃならない。
あー。緑ちゃんの命を私が左右している。・・・。恐いですねー。
動物行政みたいに殺すんじゃなくても恐い。悪い!
緑ちゃん! 頑張って手術に耐えてね。
健康な体を傷つける・・・自責の念に駆られています。
|
コメント(19)