玄人志向専門店 伊東市の初心者のための合資会社ルネ

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 通販規定

初めてご利用になる方はご確認下さい

1.ご注文について
(1)弊社では商品価格を表示しておりません。商品価格0円と表示されておりますが、「要問い合わせ」と読み替えて下さい。商品価格、納期に付きましては個別にメールにてお知らせしております。
(2)ご注文画面上ではお見積もりの受付となります。ご注文は弊社より見積もりメールを送信した後、お客様よりご注文依頼を頂いた時点で注文確定となります。
(3)ご注文された際に自動返信にて送りする「サンキューメール」が送られてこない場合、再度ご注文をされますと二重注文になる恐れがあります。この場合は、まずお問合わせフォームにてお問い合わせ下さい。
(4)ご注文頂きました商品は、その後に価格変動がありましても キャンセル・返金には一切対応しておりません。(5)通販でご注文の商品を店舗でお渡しすることは出来ません。
(6)商品はお客様よりご送金を確認した時点でメーカーより取り寄せ手続きを開始致します。

2.キャンセルについて
(1)ご注文をキャンセルされる場合、注文確定前までの間にお願い致します。
(2)納期連絡後のキャンセルは受付致しません。
(3)お客様より商品取り寄せの承諾を頂いた場合、次の場合を除き商品キャンセルは受付致しません。キャンセルの場合は法に基づき損害賠償請求をさせて頂くことも御座います。
a)弊社より連絡した納期が何らかの事由により著しく遅延することとなった場合
b)何らかの事由により対象商品の入荷が見込めない場合
c)諸般の事情により弊社よりご注文キャンセルを申し出た場合
(4)商品受取拒否にて返品された場合、代金はご返金致しません。お支払い方法が代引きの場合、損害賠償請求をさせて頂きます。
(5)ご注文キャンセルの場合には、弊社からお客様に商品の代金(消費税相当額を除く)の5割に相当するキャンセル料を請求できるものとします。また、商品の送付・返送に要する送料、提訴に必要な費用及び弁護士に要する費用は全てお客様にご負担頂きます。
(6)お支払い方法にかかわらず商品到着後の返品は、商品の相違及び不良品以外出来ません。
(7)商品発送連絡後、お客様のご都合により返品・交換の申し出をされた場合、商品返品に掛かる費用(返品となった商品の発送に伴う送料・代引手数料含む)並びに弊社が受領した商品代金の返金に掛かる費用は全てお客様のご負担とさせて頂きます。返金額はお買い上げ頂いた商品代金よりキャンセル料及び前記諸費用を差し引いた上でご返金致します。
(8)お客様の錯誤による商品の誤発注に付きましては、下記の条件全てを満たす場合を除き、如何なる場合でも返品には応じません。
a)商品が未開封であること
b)商品に毀損がないこと
c)弊社が請求する交換に掛かる諸費用(返送・発送費用・返金に掛かる費用・商品を取り寄せる為に要した費用・キャンセル料)全てをお客様が負担をすること

3.返品について
原則として、お客様のご都合による返品・交換は承れません。ご注文後の価格変動を理由とした、返品は承れません。
発送の際の梱包は万全を期しておりますが、万一届いた商品が破損していた場合、 付属品に欠品があった場合、商品・数量が間違っていた場合などは、商品お受け取り後7日以内にメールにてご連絡をお願い致します。返品・交換にて対応させて頂きます。初期不良に付きましては、別途対応させて頂きます。
次の場合の返品・交換は出来ませんので、ご注意下さい。
(1)一度ご使用になられた商品
(2)箱や説明書など、商品に添付している付属品を1つでも紛失してしまった商品
(3)お客様の責任で傷や破損が生じた商品
(4)メーカー取り寄せ・特別オーダー商品(ソフトライセンス、カスタム商品などetc)ソフトウェアの開封後に不良が発見された場合は、同一商品との交換のみ対応可能です。

4.保証期間
ご購入後の保証期間については、メーカーで定めている保証期間に基いて行っております。販売証明書に保証期間を記載している場合や商品備考へ保証に関する注意書きがある場合は、そちらが優先されます。
初期不良期間については、お客様の使用有無に関わらず、お客様の元へ商品が届いてから1週間とさせて頂きます。
お客様に商品が届いてから初期不良期間を過ぎた場合、未開封又は未使用であっても保証対象外となります。商品到着後は必ず動作確認をとって下さい。
処分品に付きましては一切の保証はありません。

5.保証書について
弊社では、商品出荷の際に販売証明書を同梱させて頂いており、そちらに弊社印を押印させて頂いており、販売証明書を保証書の販売店記載欄への記載に代えさせて頂いております。
販売証明書に弊社印のないものについては、メーカーでのサポート(保証)期間内でも、無償でのサービスを受けることができない場合が御座いますので、押印がない場合には、メールにてご連絡下さい。郵送にて販売証明書を送らせて頂きます。

6.アフターサービス申込
初期不良交換、無償修理、有償修理のアフターサービス申込は、電子メールによるお申し込みで shopmaster@tukanlune.co.jp まで、症状と依頼内容をお送り下さい。
手順は下記の通りです。
(1)各メーカーサポートまで不良状況の確認をお願いします。この段階で問題が解消されることが多々あります。
(2)不良の判断を頂いた場合は、担当して頂いた方のお名前を控えて下さい。
(3)メーカーサポートが直接、商品交換等に応じる場合は、指示に従って下さい。
(4)「販売店を経由して手配をお願いします」と連絡を頂いた場合は、弊社までメールにて御連絡下さい。
(5)お申し込みにはご登録頂いているメールアドレス、ご注文番号、お名前、メーカーとのやり取り、メーカー側の判断内容をご記入下さい。原則48営業時間以内にメールを返信し、今後の手順をご連絡致します。

7.無償修理
無償修理は以下の条件を満たす必要があります。
(1)保証期間内であること。(初期不良期間であれば初期不良の対応になります。)保証期間はお客様のお手元へ商品が到着した日より発生致します。
(2)上記記載の保証書等、全ての同梱物がそろっていること。
(3)製品仕様やお客様の間違った使用法によるものではなく、製品本来の性能が使用できない状態であること。 (4)弊社発行の販売証明書があること。弊社での販売品である確認の意味も含めご購入者本人様以外からの無償修理はお受け出来ません。
(5)販売証明書に「処分品」の記載のないこと。

8.有償修理
A.保証期間内であっても、次のような場合には有償修理となります。
(1)上記記載の保証書のご提示がない場合。
(2)保証書の字句を書き換えられた場合。
(3)火災、落雷、水害、地震、その他天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷。
(4)購入後の輸送、移動時の落下など、お取り扱いが不適当な為、生じた故障及び損傷。また、使用上の誤り、及び対象商品の改造、調整、部品交換をされた場合。
(5)消耗品の交換が必要な場合。
B.以下の場合は無償・有償を問わず、修理をお受けできない場合が御座います。
(1)メーカーの製品サポート期間が終了している商品。
(2)メーカーもしくはメーカーより委託を受けたサポート会社等が倒産などやむを得ない理由で消滅したとき。
(3)弊社からご購入時の注文番号が不明で弊社の販売品であることが 特定できない場合。
(4)所謂「相性問題」と呼ばれる特定の機器との不具合に基づく故障及び破損。
(5)販売証明書に「処分品」の記載のあるもの。

9.初期不良
(1)初期不良は以下の項目すべてを満たす必要があります。初期不良の際には規定の手続きにより、同製品の新品と無償で交換致します。但し、該当商品が入手困難な場合は修理あるいは同等の別製品に交換となる場合が御座います。
A)初期不良期間内であること。商品お届け日より7日間です。
B)商品に同梱されていた本体、販売証明書および、梱包材をはじめとするすべての添付品がそろっていること。 C)製品仕様やお客様の間違った使用法によるものではなく、製品本来の性能が使用できない状態であること。この状態は、各製品メーカー又は弊社によって認定されなければなりません。
D)初期不良交換は弊社で初期不良確認した後メーカーへ送付しメーカーより初期不良の認定を受けてからとなります。必ずメールでの事前連絡をいただいた上で、一度商品を弊社に送っていただくことになります。商品は初期不良確認終了後に、新品との交換になります。
どのようにお急ぎの場合でも、新しい商品の事前引き渡しは行いません。
(2)初期不良の適用期間内外において、次に上げる内容の際は、通常の保証内容を不適用、又は保証対象外となります。
A)お買いあげの商品が特売・アウトレット等の特価商品、処分品、又はメーカーにて製造が終了し弊社で在庫のない商品。
B)ケース・内容物を破棄・紛失された場合。
C)保証書・販売証明書・納品書(領収書)等の購入を証明するものを紛失された場合。
D)お客様の故意・過失による、ご購入商品の破損および不具合。
(3)メーカー保証期間内においても、機器の破損の際には有償修理となることがあります。

10.機器のデータ保証
パソコン本体及びお客様が保存されたデータを内包する機器について、商品をお送りいただく場合、如何なる場合においても 内部データの保証は致しません。お客様の方で、予めデータのバックアップをお願いします

11.運送について
(1)弊社に代金元払いで商品をお送り下さい。運送会社は日本通運、ヤマト運輸、佐川急便、郵政公社に限らせて頂きます。指定外の運送会社のトラブルについては、一切保証出来ません。
(2)商品の送り先は 「 静岡県伊東市吉田1015−51 合資会社ルネ通販返品受付係」 となります。
(3)ご購入いただきました商品の梱包物は、大事に保管して下さい。修理および交換の際に必要となります。
(4)運送会社輸送中のトラブルは、弊社では一切責任を負いかねます。

12.送料について
(1)初期不良と弊社で認められたものは、お客様が負担した返送の際の送料を弊社にて負担致します。
(2)運送会社ご利用の際は、日本通運、ヤマト運輸、佐川急便、郵政公社にてお願い致します。また、初期不良期間内でも他の運送会社を使って発生した送料、無償修理品の送料、有償修理品の送料はお客様ご負担となります。
(3) 弊社では送料のみ負担で、その他運送会社をご利用の場合に発生した費用については、一切負担しかねます。
(4) 修理、初期不良交換として商品をお送りいただいた後、弊社又はメーカーにて初期不良、故障と認められなかった商品のご返送費用は、全てお客様の負担となります。
(5)初期不良・商品誤配送の際の再配送に伴う送料は弊社にて負担致します。その他の場合、アフターサービス申し込み、有償修理の際の送料は全てお客様のご負担となります。

13.交換・修理について
(1)動作確認は、約1週間ほどかかりますので、予めご了解願います。
(2)メーカー修理は、おおむね3週間から4週間の日数がかかります。
(3)ソフトウェア等によるパソコン本体の不具合については、弊社ではサポートをお断りさせて頂きます。
(4) 不具合が発生した際に、お客様からの依頼による弊社からメーカーへの問い合せ代行は行っておりません。

14.交換・修理後の保証
交換・修理後の製品の保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、交換・修理された製品引き渡し後、2週間の満了日のいずれかの長い方とします。但し、初期不良における交換の場合、新規購入時と同一条件と致します。

15.追記事項
(1)弊社から、お客様宅への出張保守サービスは一切行っておりません。
(2)商品の誤送等ございましたら、到着した商品を開封せず、ご注文番号、お名前、電話番号、メールアドレス、誤送内容を明記の上、メールにて shopmaster@tukanlune.co.jp までお知らせ下さい。
その後、商品を弊社に送料着払いにて返送して頂き、確認後にご注文いただいている商品を改めて発送させて頂きます。商品を開封する前に、届いた商品に間違いが無いか商品型番等必ず確認して下さい。開封した場合は返品をすることが出来ません。予めご了承下さい。
(3)一度お買い上げ頂いた商品については、前項の場合を除き、いかなる場合でも交換、返品には応じることが出来ません。また、特定の機器との間で生ずる不具合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。事前に動作確認内容を製品メーカーへご確認下さい。お客様がご利用となる環境での動作不具合については初期不良の場合を除き一切保証致しませんので予めご了承下さい。
(4)法律上の請求の原因の種類を問わず如何なる場合においても、ご購入製品の使用又は使用不能から生ずる損害(事業の中断や事業利益の損失、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)について、弊社は一切の責任を負わないものとします。
(5)保証期間経過後の有償修理などについては、ご注文番号、お名前、電話番号、メールアドレスを明記の上、 shopmaster@tukanlune.co.jp  までご相談下さい。
(7)この規定は、お客様の法律上の権利を制限するものでは御座いません。
(8)この保証は日本国内においてのみ有効です。海外持ち出し時における保証は、一切お受け出来ません。
(9)ご注文確定後は 弊社通販規定の全てに同意頂けたものとします。
(10)本規定に基きお客様に対し損害賠償請求を行うことになった場合、訴訟に掛かる費用、弁護士に要する費用は、弊社が被った費用と合わせ損害賠償の対価と致します。損害賠償請求は弊社所在地の管轄裁判所にて手続きをさせて頂きます。

16.連絡先
お問い合わせは、こちらまでお願い致します。
Mail shopmaster@tukanlune.co.jp
電話による受付は対応しておりません。必ずメールにて御連絡をお願いします。
メールでのお問い合わせに対するご回答は営業日に行っております。