2008年02月29日(金) 21時20分

2本摂取しました(^-^;)

うちの店は、子供のいる主婦層がかなり多いんだけど、結構ヒステリーみたいのが多いです・・・。なぜかものすごいイライラしていて、レジをせかす・・・そのわりにゆっくり帰っていく。なんやねん。あとは在庫ないって言ってんのに納得しない客とか。そんで怒る。ないものはない。
おかしな客は、レジにきた瞬間に、なんかこの客ヤバイな、と感知できるようになりました。
あと統計的に、ヴィトンの財布やバッグ持ってる人は、すごく感じが悪い!!全員とは言えないけど。お金の出し方が雑だな〜って見てみると財布がヴィトン、てなわけです。まぁ言いたい時に言ってしまおう。ヴィトン・・・服装ダサい人が多い!!!モノグラムバッグにチェックのシャツはなしでしょう・・・!
あと他にも常連で、要注意人物とか何人かいますね。すごい臭い人とか。まぁ臭いだけで直接何か言ってくるわけじゃないから、それはいいや。あとは要はクレーマーね。こちらに非はないのに文句を言って商品返品したり。あと、向こうの都合で返品してんのに、すいませんの一言もないのが多いね。返品できて当たり前と思ってんだろうけど、少なからず店に迷惑かけてんだから、一言あっていいのにね。若い人の方が、礼儀正しい人多いよ。しかも美人でかわいい。人によりけりだけど。そういう人増えてほしいよ(´д`)

2ちゃん的書き込みになっちまいました・・・たまには、いいんじゃない。お許しください。接客業の方、共感できるとかこんな人いるとかご意見あればコメントください。黙って共感してくれるだけでも嬉しいですが。

2008年02月29日(金) 13時45分

昨日、仕事楽しいなんて言ったもんだから、午前中、変な客が三人も現われた!!!!
超ヒステリーの子連れの女と、小さい声で文句みたいのずっと言ってる女と、表情がずっとひきつってる女。みな、30〜40代だと思われる。おかしなやつが立て続けとは!!!疲れたけど、すぐ忘れるようにします(^-^;)自分に非は全くありませんので・・・

2008年02月29日(金) 1時10分

は〜い。無印良品、本日から4/10迄、2万円以上お買い上げで送料無料だよ〜。

3、4、5月のGWくらいまで怒濤の繁忙期・・・目が回るくらい忙しくなる
(☆_☆)
家具なんかは商品決めてから注文してくれる人はいいんだけど、これに合うのは何かねぇとか相談してきたり、これのサイズはどうなのこうなのと、表示されてるのに聞いてくる客がもう大変。売場のフェイス変えたり、しなきゃいけないこと他にもいっぱいあるのに・・・(>_<)でも大変な客もなんとかこなし、売場もぴしっと綺麗に並べたりするのは、とてもやりがいがあります。ほんと大変な仕事だけど、楽しいです。きっと、楽しんでやっていないと、死にそうになるってある時気付いたのかも(・ω・;)だからなのか、仕事楽しいなぁって常に思います。この仕事ももうすぐ6年目です。あっという間だったー。これからも頑張りまーす☆