Print this Post Article Lists Back

サムスン裏金疑惑:「役員が芸能人相手に買春」

 サムスンの裏金疑惑などを提起しているキム・ヨンチョル弁護士(サムスン・グループ元法務チーム長)が、今度はサムスンの構造調整本部の役員らが裏金を流用して、芸能人や大学生を相手に買春を行っていたと主張した。

 キム弁護士は29日、CBSラジオの番組「キム・ヒョンジョンのイシューと人」に出演し、「自分が在職していた当時、(サムスンの)関係者が裏金を用いて芸能人に売春に応じさせていた。それだけでなく、そうした疑惑が持ち上がると、(買春は)自分たちではなく大統領府の関係者がやったことだとしらを切ったと語った。

 この中でキム弁護士は「構造調整本部、現在の戦略企画室の主要幹部である社長団や副社長団といった人々は、芸能人や大学生を相手に‘高級買春’を行ったと聞いている」とし、「後に検察に発覚し、捜査を受けたが、それは自分たちとは関係なく、大統領府の人々がやったことであり、自分たちは対価を肩代わりして送金を行っただけだと弁明した」と語った。

 キム弁護士のこうした主張が収められた番組の録音ファイルは、ネット上のコミュニティー・サイトや動画投稿サイト「ユーチューブ」に掲載され、急速に拡散している。この内容についてサムスン側は「公式に対応する価値もない事案」としている。

NEWSIS/朝鮮日報JNS
このページのトップに戻る