« 駿河湾はどこでも携帯が使えます | メイン

2008/03/03

カメリア・ガーデン

小室山の椿まつりに行ってきた
Dsc_0398

伊東市に小室山公園というのがあるんだが、そこで椿まつりを開催中。3/16までなので、陽気のいい日を見計らって行ったらどうでしょう、という話なんだが、今日は暖かくていい感じだった。夕刻からどしゃ降りになったけどね。


Dsc_0397

小室山公園は、伊東市の運営なので入場無料。駐車場も無料で、犬も入れます。甲斐犬ルンミィを連れて行ったら、日本犬保存会の爺さんがいて、熱心に観察したり写真を撮られたりw ちなみに日本犬保存会にはほとんど甲斐犬はいない。色んな経緯があって、甲斐犬は甲斐犬愛護会と甲斐犬クラブが独自にやってるようだ。それにしても、ウチのルンミィは黒くて椿の花がよく似合うんだが、今日は撮り忘れました。ちなみに、ここには1000種類の椿があり、現在そのうち200種類が咲いているそうです。

Dsc_0401

Dsc_0392

Dsc_0394

今日はNikonの銘レンズ55mmマイクロニッコール。レフ板は必需品だな。もっと気合い入れて撮るんだったら、葉のテカリを取るためのスプレーとかバック紙とかも用意するといいかも知れない。あるいは、最終兵器ノクトニッコール開放で妖しいグルグルボケの口径蝕を生かして撮るのも面白いかも知れない。

Dsc_0403

椿ちゃんの髪超しっとり 保湿クリーム 椿ちゃんの髪超しっとり 保湿クリーム
価格:(税込)
発売日:2005-09-07

コメント

おぢさん、きれいな写真をありがとう!こちらの気持ちまでキレイになりました。

わんこもいいですが、時々こういうのをやっていただけると嬉しいです。

漁船VSイージス艦だのロス疑惑だの・・・なんだかもう荒んじゃってくさくさしてたところなので。

すげえイイっす!
行った事は無い小室山公園の今日の陽気が伝わってきますねえ
椿の花の赤と葉の濃い緑が、日の光を浴びてますます映えていますよ

波の写真や富士山の写真も良かったです
自然を写した写真いいですねえ

もう狂いまくっている日本にあって、うつ病にならずにこういう良いものを良いと感じられる幸せに感謝です

野次馬氏って不思議と何撮ってもめらんこりっくな絵になりますな。*個人的見解

素敵な写真ですね。
椿はバラに匹敵するくらい美しいと思います。
でもバラみたいに棘が無いし。
日本人に合う花だと思います。
これからは「花シリーズ」もっと見たいですね。
その豊かな知識と優れた文章と共に。

コメントを投稿

コメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。