もごしのフクダ ネットショップ
スカイフィッシュマニアックスTOP ご利用ガイド  |  個人情報の保護  |  お問い合わせ    
もごし動画
Media Playerのファイルはプラグインが必要となりますので、プラグインをダウンロードサイトで入手してください。

Windows Media Player
あのスカイフィッシュ捕りの名人たちも大絶賛!
日本各地のスカイフィッシュ捕獲名人も認めたフクダのもごし

「フクダのもごし」の優れた機能

スパイラル湾曲スライド方式 スパイラル湾曲スライド方式

全国のユーザーからの声

水橋弥久さん いろんなもごしをこれまで使ってみたけど、やっぱりフクダのもごしが一番いいですね。何十年もやっている私が言うんだから間違いないですよ。

水橋弥久さん
市川幸三さん 昔は、手づかみでよく捕っていたんですが、最近のスカイフィッシュは動きが早いので困っていました。そんな時、フクダのもごしに出会えて、また捕まえるようになりました。 なんといっても安定感があるので天候を問わず使えるのでとてもオススメです。

市川幸三さん

■フクダのもごしは軽いので、女性の私でも気軽に使えるので嬉しいです。

■定年後の趣味にと、娘からプレゼントされて戸惑いながらも使ってみたのですが、面白いくらいにスカイフィッシュが捕れてビックリしています。

■毎日庭に突き立てて使用しています。
スカイフィッシュはまだ捕れていませんが、確実に近づいている気がします。

使用方法

1 1 1 1 1
スカイフィッシュを捕獲したい場所を決め、その中心にゆでたまごを大量に置きます。(なるべく平らな場所を選んでください) ゆでたまごを囲むように、円状にもごしを数本突き立てます。 もごわっぱの湾曲部分の角度を、むかぎ(別売り)などで丁寧に微調整します。 あとはそのまま置いて、ひと晩待つだけ!とっても簡単です! そして翌朝。スカイフィッシュがかかっているかどうか確認します。もし万が一、スカイフィッシュがかかっていたら、すぐに取り逃がしてあげましょう。

皆様からの質問にお答えします

Q もごしは店頭などでは手に入らないのですか?
A 今のところ出来ません。
大変貴重な道具であり、発注を受けてから職人さんが1本1本手作りで制作するため大量生産が出来ません。
弊社サイトからの受注のみ受け付けております。
ご了承ください。
Q もごしはスカイフィッシュ捕獲以外にどんな使用方法がありますか?
A スカイフィッシュ専用捕獲道具ですので、できれば専用でお使いください。
Q 持ち運びしても大丈夫ですか?
A 針金の部分が大変強力なバネになっておりますので、問題ありません。
ちなみに、もごしの姉妹商品として販売している「ヒメもごし」は、サイズ的にも持ち運びにピッタリのサイズとなっておりますのでオススメです。
Q どのくらいスカイフィッシュが獲れるんですか?
A 使う人により個人差がありますが、弊社のヘビーユーザーである飯島さんという男性は、フクダのもごしを使用して週に3、4匹程度、捕獲していらっしゃるようです。
(捕獲結果には、個人差があります)
今回は、当シリーズの中でも最もスタンダードなモデル「ベルゼバブ」を、特別価格にてご提供!
今なら先着10名様に、携帯に便利な「ヒメもごし」3本付き!大変お買い得です。
ベルゼバブ ベルゼバブ 1本

当店価格: 98,000円(税込・送料別)

購入する