Free club

PSPのド素人が、カスタマイズを覚えていく過程をちまちま書いていきます。

やれやれ。 

管理人が代行について思うこと。 リンクしている方や、その他の代行屋でウチを見に来る人は結構いてます。
その人たちのブログにも、中傷メールが少なからず来ているようです。
当然ながらウチにも、数え切れないくらい届いています。

代行に関してですが、これにはいろんな意見があると思います。

導入したい人からみれば、少しでも安く手に入れるためには
代行屋が手っ取り早いです。

製作者からしてみれば、
「俺が作ったもので、何で金を儲けてるねん?」
という感じらしいです。

メーカーからすれば、
「問答無用でさっさとやめろ」
でしょう。

そこらで通報メールを書きまくっている人は
これはよく分かりませんが、一言でいえば、気に食わないんだと思います。

書き込みの中にひとつに、
「代行ををやることで、製作者が作成を辞めるかもしれない」
というのがありました。

こうしてみると、代行屋はすごい悪者だと思います。
人の作ったもので代行費をもらい、儲けている人たちです。
法律がどうのとか関係なく、実際どうやねん?と、考えてしまいます。

そして、中傷メールを送ってくる人たちの文章を読んでいると、
ほとんどは遊び半分の正義の味方ですが、そうでない人も多く、
CFWがなくなるかもしれないということで、
「本当に良く考えろ」
という筋の通った意見があり、結構堪えました。

ここからは代行屋の意見なんですが、
代行屋は、CFWが自力で導入できない人の代わりをしています。
ご存知のように、CFWを導入するには結構なリスクと手間がかかります。

自力で出来ない人たちから言わせれば、
「何でもいいから手っ取り早く、安く手に入れたい」
というのが本音だと思います。私もそうでした。

今ではMMSが自力で作れ、専用バッテリーも純正と同じくらいの値で売っています。
多く見積もって、6000円もあれば自力でCFW導入が可能です。

CFWのソフト自体は、誰でも手に出来るように
製作者の方が配布されています。
ですが、ご存知のように導入は必ず成功するとは限りません。
失敗すれば壊れます。
ここで、躊躇した方は少なくないと思います。

代行屋のいただく代行費というのは、
本来払うはずの6000円(仮に)の中の一部です。これに
 ・導入する手間・リスク
 ・壊れた時の保障
 ・足代
これを全部ひっくるめて、ウチでは1000円です。

「儲けやがって!」といわれれば、見も蓋もありません。実際そうですし。
ですが私は、自力でCFW導入できない人のために、代行屋は必要だと思います。

実際、導入したくても出来ない人は数え切れないくらいおられます。
ウチの代行数は実際の数は伏せますが、3桁では足りません。

ものは言いようですが、そういった人たちのためにも代行屋は
居てもいいと思います。

PSP好き代行屋の、一意見です。
[ 2008/02/23 03:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/02/23 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎

PSPを4台所有。
旧型黒:3.80M33-5
旧型青:3.90M33-5
新型黒:3.60M33
新型赤:3.90M33-2

PSPに関しての質問はコチラ
natsuki1371@yahoo.co.jp
カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
ブログランキング参加中

b_03.gif