MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

京大附属病院の助教を諭旨解雇 看護師にセクハラ

2008.2.20 18:14
このニュースのトピックス女性

 京都大学付属病院の元看護師の女性にセクハラをしたとして、京大は20日、同病院助教の男性医師(38)を19日付で諭旨解雇処分にしたと発表した。

 女性は平成18年10月、職場の宴会から帰宅中に助教から性的暴行を受けたとして病院に相談。病院が詳しく調査しなかったため、京都労働局が昨年8月「セクハラに対して適切な対応を取っていない」として病院に対して是正指導していた。

 京大によると、病院の人権委員会などが調査した結果、セクハラ行為があったとして処分を決めた。京大は「深く反省し、大変申し訳なく思う」としている。

広告
イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2008 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。