All About  »  デジタルアイテム   »  DVD・HDDレコーダー


ナビゲーション

ガイド:一条 真人
掲載日:2008年02月18日

「東芝HD DVD撤退」報道の真実

 
DVD・HDDレコーダー」   ガイド:一条 真人  このページをクリップする

大きすぎる誤報


東芝からの正式回答によると、東芝からそのようなことを発表したことはないことが明言されました。また、東芝の関係者がTVに出演して、そのような話をした事実もないということです。そして、もし、撤退というようなことがあれば、東芝から正式なリリースを流すということです。これらは土曜日のニュースでそのようなことが発表がされることは不自然だとする僕の記事の見解とも一致します。というより、それが企業の常識的な行動でしょう。

僕のところにもTV取材の依頼などが来るほど、社会的に大きな波動となった今回のニュースですが、ソースはNHKのニュースだそうです。つまりはNHKの誤報であるわけです。僕はこの騒ぎの元となったNHKのニュースを見ていないので、どんな内容なのかは知りませんが、このような重大なニュースは東芝関係者から確認をとってから報道するべきなのではないか?と思います。

何にしても今回の東芝HDDVD撤退報道は真実ではなく、東芝のHD DVDレコーダーはまだまだ健在であるということです。ウワサの新機種、RD-A302、A502、そして、RD-X7の登場に期待しましょう。

■関連記事
東芝はHD DVDから撤退するのか?

東芝「RD-A302」「RD-A502」新登場?

次世代DVD 今後の展望
 前のページへ   1 / 2    
2008年02月18日現在の記事です。  印刷用ページへ
この記事の関連タグ
 

サブコンテンツ

50代向けウェブマガジン DORON

名車と駆動する腕時計
アストンマーティン、フェラーリ、名車と時計の共演

最新特集はこちら »

その他の特集

雪の大回廊を歩く冬送りの旅


All Aboutモバイル

今すぐ、ケータイでアクセス!

今すぐ、ケータイでアクセス!
詳細はこちら