« 嶋観光ツアー | トップページ | 日本共産党関係のリンク集など »

2008年2月13日 (水)

福岡市博多区在住の『私の嫌いな訪問者』について

 「私の嫌いな訪問者」=リモートホスト「softbank220058175115.bbtec.net」の博多区在住のWindows XPのユーザーさんについての記事です。

 彼は私のブログへの訪問について…

>嶋さんに言わせれば私は「重箱の隅をつつく目的の人」なのでしょうね。

 でもブログを運営している以上、仕方のないことだと思いますよ。

 …と書くんですけど、こういう理屈から考えたら、

●自分の目の前にいる女性の色香に目がくらんでその女性に暴行する時に「お前が色っぽい格好をしている(色っぽい服を着ている)以上、オレにヤラれても仕方のない事だ」などと言ってその女性に暴行を加え、その後警察に捕まっても自分の罪を反省しないのと同じ理屈だと思いますし(笑)

●自分のそばに落ちている大量の札束を見つけたら、警察に届ける事もせずにそのまま持ち逃げし、その後警察に捕まっても「あんな所に大量の札束を放置している以上、オレに持って行かれても仕方のない事だ」などと言って自分の罪を反省しないのと同じ理屈だと思います(笑)

 まあ、そういう理屈から考えたら彼は「理性」のかけらもない人物だと思われても仕方がないと思います。彼は、「女性への暴行」も「大量の札束持ち逃げ」もする人では無いとは思うんですけどね(笑)。しかし、この人は「管理人から訪問を嫌がられているブログへ、訪問しないようにする事」という自制も出来ない人なんだなと思います。私よりも長く生きている40代の中年男のくせに。

 彼は以前(2006年暮れ頃)も、私が別のハンドルネーム(政治活動屋・嶋 泰輝TAIKI)を名乗っていた時に別のブログで「あなたと議論がしたい」なんて書いてたけど、彼は私が応援する共産党や私の悪口を書くブログに常連でコメントを書いてる以上、彼による私のブログへの訪問目的が「重箱の隅をつつく目的」「敵対目的」などと思われても仕方がない事だと思いますし、私はそんな彼から「議論がしたい」なんて書かれても信用出来ないですね。かといって私が彼に…

○共産党や私(嶋ともうみ)の悪口を書くブログとは縁を切る事

○自分をパワハラした共産党員を相手取って裁判を起こす事

なんて要求したって言う事を聞かないと思いますよ。私は上記に挙げた2つの行動こそが「正道」だと思うんですけどね。

 しかし、彼の立場から考えたら、

●「共産党や私(嶋ともうみ)の悪口を書くブログに常連でコメントを書く」

●「私(嶋ともうみ)からブログ訪問を嫌がられているのに、私(嶋ともうみ)のブログへ執拗に訪問する」

●「自分(彼)をパワハラした共産党員を相手取っての裁判すら起こさない」

という「邪道」を歩む方が手っ取り早いんだろうなと思います(呆)。しかし、「共産党や私(嶋ともうみ)の悪口を書くブログに常連でコメントを書く」と「私(嶋ともうみ)からブログ訪問を嫌がられているのに、私(嶋ともうみ)のブログへ執拗に訪問する」をやったからといって、彼をパワハラした共産党員に死刑判決が下るわけでもないのに、なぜこういう事をするのか彼の神経を疑います。

 彼は以前(2007年5月頃)も、某掲示板で自分の悪口を書かれて、自分のブログへのリンクも貼られた時に、その掲示板に抗議のコメントまで書いたくせに、そんな自分が管理人から訪問を嫌がられているブログへ訪問をする時はイッチョ前に「ブログを運営している以上、仕方のないことだと思いますよ。」なんて書くんですからね。本当に身勝手だと思います。

 それと彼は、私のブログで自分(彼)のリモートホストを掲載している事に対してクレームを付けてくるのですが、私のブログへ敵対目的で訪問する以上は自分のリモートホストを私のブログ上で晒(さら)されても仕方の無い事だと思います。彼が私のブログへ敵対目的でしょっちゅう訪問しておきながら「個人情報(リモートホスト?)を掲載するのは『アンフェアです』『エチケット違反ですぞ』」などと言うのは、「自分のマンションに不審者が現れても、その不審者を防犯カメラで撮影するな!その不審者を逮捕するな!その不審者に取り調べをするな!」と言っているのと同じ理屈だと思います。

 私の個人的な考え方としては、リモートホスト掲載よりも住所の詳細(彼の場合なら「福岡市博多区…」の後に続く住所ね)や携帯電話番号を掲載される方がかなり痛いと思います。私も、彼が私のブログへの訪問をやめてくれたらリモートホスト削除をしてもいいとは思うのですが、「どうせこんな事書いたって彼は私のブログへの訪問をやめないだろう」と考えるので、彼のリモートホストを今後も削除はしないと思います(笑)。ただ、「共産党や私(嶋ともうみ)の悪口を書くブログ」の常連コメンターの中で彼は比較的言葉遣いがまともだと思っているんですけどね。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 参考記事

 雑談掲示板 「旗旗」

 http://bund.jp/modules/bluesbb/thread.php?thr=75&sty=3&num=339

 私のブログ

 「ブログ訪問者としての心得・ブログ管理人としての心得」

 http://shima-spirits-jcp.cocolog-nifty.com/taiki/2008/02/post_fbbb.html

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 しかし、もう1つ気になるのが、リモートホスト「ns.ogawa-gp.co.jp」の訪問者たちっていったい何者やねん?

|

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

私自身 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184294/40105745

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市博多区在住の『私の嫌いな訪問者』について:

コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。