ドコモの、新料金体系の発表の次の日。
auの売り場で、もじもじしてるお母さんを見つけて、お声がけしました。
「子供たちがドコモで、お友達もみんなドコモなんです。
私はauなんですけど、やっぱりドコモにしたほうがいいのかしら?
ほら、au、11月から高くなるっていうでしょう?」
…最近ありがちなご質問です。
まず、高くなる誤解を解き、
家族でキャリア揃えても、家族で電話しなきゃ今は意味がないことを説明し
(家族がauの時はこのトークは使わない
)
今度ドコモでも買い方が変わること、
それが、自分が努力しても安くできないこと、
auなら、使えば使うほど安くなることを解いて
auで機種変していただきました〜
(しかもEXILIMに)
なんというか、情報力の勝利です。
やっぱり携帯担当、日々勉強っす
てか改めてKさん、ありがとうございました
今日は
血迷ったのか、auからMNPでドコモへ行ってしまったお客様がいました。
開通後メモリーコピーのためにカウンターで待っていただきました。
受付したリーダーが作業の間、
あたしと妊婦
はドコモのお勉強会続行。
あたしが色々説明して
ドコモユーザーな妊婦
はショックを受けていて
「端末とMAX50の、二重の縛りだよ。
ドコモがとりっぱぐれないようになる改正だよ。
今後ドコモのユーザーメリットはないよ」
…そばで聞いてたお客様冷や汗
でも正直、ざまあみろ的気分でした
来月・再来月はまたもや変動の月です。
申込書の差し替え依頼だとか、新体制の準備がじわじわと始まってきています。
まもなく、来月のカタログも届きますよね。
買い方セレクトも載りますね。
機種変を考えてる方、
新しい制度について、納得のいくまで
販売員に説明をうけてください。
まあ、auの場合損なことはないと思われますが…
販売員の方々
一緒にがんばりましょう