2008/01/22 19:39(編集部から)

「ふきだし」募集します

1月18日にトップページのヘッダー周辺のデザインを変更しました。同時に、サイトのキャッチコピー(的な文言)も、2007年夏に実施したキャッチコピーコンテストのご応募を参考にしながら、リニューアルしました。

新キャッチコピー(的な文言)のコンセプトは、1)ユーザー参加型サイトであること、2)ニュースサイトであること──を明確にしたうえで、3)幅広い参加者のプラットフォームを目指していること──を示すために、「ふきだし」を設け、参加者の幅を示す一対の単語を入れています。「ふきだし」内の言葉はサイト訪問ごとに変化します。

「ふきだし」内の言葉は現在21種類ですが、まだまだ増やすことができますので、読者、市民記者のみなさんからも、アイデアを募集します! オーマイニュースにふさわしい案を編集部までお寄せ下さい。編集部が選考した上で「ふきだし」内に採用します。

・9字以内。原則として真ん中に読点(、)をつけます。
・参加者の属性の「幅」を表すような一対の言葉。上記コンセプトに合致していれば、参加者の属性以外の言葉でも選考対象になります。

ご応募は、題名を「キャッチコピー案」として、総合窓口( omnj-info@ohmynews.co.jp )までメールでお送りください。たくさんのご応募お待ちしております。

オーマイ・アンケート

直近の恋愛で、告白するときに使った手段を教えてください。
森 直央
面と向かって直接
電話
携帯のメール
ネット(パソコンメール、チャット、掲示板など)
手紙
恋愛していない