MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。

ニュース: エンタメ 芸能界マスコミ音楽ゲーム・コミック写真RSS feed

DS版ファイナルファンタジー4に不具合 メーカー謝罪

2008.1.12 10:05
このニュースのトピックス任天堂

 ゲームメーカー大手「スクウェア・エニックス」は11日、同社のニンテンドーDS用ソフト「ファイナルファンタジー4」について、ゲームの進め方によっては2種類の重大な不具合が発生することを発表し、「心よりお詫び申し上げます」と購入者に謝罪した。

 同社によると、どちらの不具合が発生した場合でも、それ以上のゲーム進行が困難になるという。それぞれの発生条件と回避方法についてはソフトの公式ホームページ上で紹介しているが、一度発生した状態でデータを保存してしまうと、購入者が自分で解決することは難しく、同社に連絡するよう案内している。

 同ソフトは、1991年にスーパーファミコン向けに発売されたロールプレイングゲームを最新ゲーム機向けに作り直したもの。主人公の騎士「セシル」と、神秘の力をもつ水晶「クリスタル」を狙う悪の存在をめぐる数奇な運命を描いた物語で、DS版では新たに声優を起用したことで話題を呼んでいる。

広告
イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2008 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。