先ほど、無事ミッション完了しました。
皆さまの暖かいご意見、ご指導により、つつが無くやっぱり私「ブン投げ」てしまいました。
別に殿様商売してるつもりでも無いし、天狗になってるわけでもありません。
昨日の一件はありましたが、納車の際に何か一言もらえるかも知れない・・・。
たかだか7000円ごとき、大人なんだから話しあえば、分かるでしょう。
電話だったし、直接話せば分かるはず・・・・。
大事なお客様と言うのは、重々分かっています。
僕の不注意なら勿論、謝るところは頭を下げます。
説明不足なら、納得がいくまで一から何時間でも説明します。
これからもいいお付き合いをさせて頂ければ、と思いがむばりましたが・・・・・・・・、
やっぱ無理( ̄m ̄*)
ムリムリ。
そんなんイラネ。
僅か1分間で、僕のはかない夢は、終わりました。
「お待たせしましたぁ。昨日の件は、うちのサービスと言う事にしときますんで、ちょうど○円になります。」
貴方ならどれ??
車の事よく分からないで、追加分の説明して下さい。
すいません、安くしてもらっちゃって・・・・。
予算ギリギリだったんで、足りない分は給料日後でお願いします。
どれでもいいんですWWW
せめて、1ミリでいいから、カスって欲しかった。
「別に払わないとは、言ってませんよ。ただ先に電話が欲しかったんですよ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|(-_-)|
駄目だろお前・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「(失笑×5)もう、その件は大丈夫ですよ。追加分はビタ一文いりませんので。」
「いや、別に払わないとは言って無いんですよ。」
「(失笑×10)昨日もお話ししたんですが、電話は2回したんです。そこで、たまたま連絡が取れなかったのが、こういう原因を招いた訳で、追加分はうちのサービスと言う事でなんら問題はありませんよね?」
「いや、お支払いはしますが・・・・」
「いや、結構です。納得のいかない物に対しては、払う必要も無いし、受け取る必要もありません。」
「いや、そういう事じゃ無くて・・・・」
「一つ聞きたいんですが、連絡が取れたら、追加分は頼みましたか?」
「だから、・・・・・」
「うちは、任していただけると思ってたので、最低限の事をしただけです。」
「ええ、任せました。」
「なんとか7000円追加まで押さえて、念の為に連絡したんです。そんな値段で、普通いちいち連絡なんかしませんよ。(ウソですけど)」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「うちも15年、改造車しかやってませんけど、良かれと思ってやって、ここまで不快に思ったお客様は、○さんが初めてです。(ウソですけど)」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「きっとお互いご縁がなかったと言う事で、ご了承下さい。」
「・・・・、もう、見てもらえないと言う事でしょうか?」
「今回の作業アフター分以外は、全てお断りさせて頂きます。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
こうして、王子は去りました。
少し、背中がさみしそうでした。
ちょっと、言いすぎましたね。最後にアドバイスしました。
「○さん、ちゃんと慣らしやらなきゃ駄目ですよ!」
「何キロくらいですか?」
「最低4000キロ」
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
Posted at 2007/11/09 23:58:16