全国の保健所白書(大阪府下に現在収監されている犬を扱うブログ)

一言メッセージ :http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/tr/top/cdogHogo.htm

  • お気に入りブログに登録

無題

[ リスト ]

信太山

板橋の犬達の件

http://www.geocities.jp/noraneko_lic/kinkyu/home/kinkyuhome.html

の中にブログがありました。

ブルセラ症陽性犬殺処分反対派であった〇〇〇の母と言う現在、〇〇〇の会の方の

信太山へのコメントがありました。

私のコメントもさせて頂きました。

私のコメントは此方に移し、あちらのコメントは削除させて頂きます。

どうしても信太山の件は釈然としない事が多いので此処に発言させて頂きます。


※板橋のワンちゃん達の事、心配です。
ブログ主さん、御免なさい。
私のコメントは此方に移しましたので、其方のコメントは削除させて頂きますね。
板橋の事、単純に応援すれば良いのに御免なさい。



〇〇〇の母様こんにちわ。

私は早い時期、貴方に信太山の犬達を助けて欲しいとお願いしましたよ。

その時は〇〇〇の会の者と相談しまして野犬と言う事でお断りしますとお返事を頂きましたよ。メールも残っています。

私も貴方を信頼して打ち明けた事もあります。それを楯に反論される事は解っておりますが、信太山の犬たちが殺処分されないように私は行政と4ヶ月もかかり軌道修正しながらやってきました。

それはMさんも理解されていることです。なぜ完全に犬の命が保障されている段階で〇〇〇の会が出てきたのか?

また、ブルセラ症から貴方とはレイナさんのBBSでtakuさんなどとお仲間でしたよね。

そして貴方はMさんが信太山の事でSOSをコメントされた時はあっさりと危険なのでコメントするなと助けを求めたMさんに言っただけ。

そして私1人だけがMさんに連絡した。そして4ヶ月後皆さんの目に触れ始めた頃、活動を中止させられたんですよ。

あなたがコメントに書かれたようにまるで自分が今までずーと関係して支援していたような事を言われる限り私は反論を続けます。

また現在、貴方が嬉々として民と官の救出と言われてますがその道のりはそう簡単ではなかったんですよ。

私も仕事中も保健所等に電話しました。4ヶ月の間には数え切れない回数です。効果はどうか解りませんが最初に提出した文章も作りました。仕事をしながらは大変でした。

もう現場は捕獲箱が仕掛けられていると聞き悲壮でした。何とか信太山の犬たちを助けたい!必死でした。

毎日、信太山のMさんからの犬たちの写真を仕事よりも優先してアップしていました。

一生懸命救出しようと頑張っていた者に対して、貴方がたは大勢で寄ってたかって、私から4ヶ月の努力をもぎ取りましたね。

まーゴールデンの飼い主が(豆粒以下の顔)写真に載って居た理由で個人情報を漏洩したと言う理由で広報失格と決め付けて。

また貴方がたは、ブルセラ症の時私がメール攻撃をしたとか、FAX攻撃をしたとかMさんに吹聴しましたよね。

また、すぐ貴方がたと交代すれば今にも犬達が助かるような事を言われましたね。

どうですか?あれから2ヶ月目に”予定道り””予定遅れ”の捕獲保護がMさんと行政の以前からの継続の連絡で行われただけですよ。(Mさんと行政の間でね。)

そして、私を引き摺り下ろした時、貴方がたは現場のMさんに応援者が居ない事も理由に挙げましたね。そして交代するとMさんを現場で手伝う人が沢山いると。

現実はどうでしたか?2ヶ月以上にも成るのに、相変わらずMさん親子のみで餌やりではないですか?

それは公約違反ではありませんか?(基本的には変っていない。)

また、現在の構成は北海道、東京、広島等の方々で、大阪近隣の応援者が居ないではないですか?

私は尼崎ですが私の方が近いじゃーないですか?苦笑

いずみの会が何をしたと言うのですか? BBSでおしゃべりだけだったじゃーないですか?

餌の支援?されましたがね。お金の支援も私が継続していても、そこそこは集まりましたよ。断言できますね。

又、貴方、私とはメールを交換するあいだ柄でした。(軽いお付き合いですが、それでも家族構成など話しました。)

なぜ信太山の事を手がける事を私に伝えなかったのですか?当初〇〇〇の会のBBSでは行方を見守りたいと書いてありましたよね。

ですので〇〇〇の会は関係ないものと思ってました。所が蓋を開けるとどっぷり参加しているではありませんか。

〇〇〇の母様、またたび獣医師団のコメントに貴方のコメントが数多く残っています。

私やtakuさんとのやり取りも。

現在、貴方が安住の地を見つけられた〇〇〇の会さんは以前より、ブルセラ症陽性犬殺処分の容認派といわれる方々で構成されているはずです。

また、容認派の方々と一緒に陰性犬譲渡に尽力された事も承知しております。

そして、その後インターネット上の〇〇〇の会が出来た事も私は自分のブログでお祝いしましたよね。

民と官の救出劇・・・・其処が貴方がたの魅力ではないですか? 私は現在の感想では今回の信太山の件は理想的な民と官の協力と言えないと思っています。

捕まえなければ成らないのに先手を打って動かない、動けない行政としての建前。

いろいろなアクシデントに対する責任感の無さ。Mさんを守ろうとしない姿を見させて頂きました。

今回も官は保守的でした。接極的ではありません。Mさんがいないと捕まえられないだけです。

Mさんに全て頼っています。協力は捕獲の時だけ。回りへの根回し(自冶会、信太山駐屯地責任者に対して)は接極的ではありませんでした。Mさんはそれで随分困りました。

私はある意味、〇〇〇の母様を信じていました。なぜ信太山の事を手がける事を私に連絡頂けなかったのでしょうか?

〇〇〇の母様、私たちは喧嘩別れをした間柄でもなかった訳ですから、ブルセラ症陽性犬殺処分反対派の仲間であった過去を飛び越える事は出来ないんですよ。

ですから本腰を入れて信太山に入るのなら私への断りは必要でしたね。
それを省かれたので現在があるのです。

これはブルセラ症陽性犬殺処分反対活動をされた貴方だけの問題です。

過去のブルセラ症陽性犬殺処分を皆さんと一緒に活動したのはなんだったんでしょうか?

それは現在の行動もまた未来までは約束できない、貴方に取って今だけの出来事なのでしょうか?

閉じる トラックバック(0)

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

プロフィール画像アバター画像

プロフィール画像(クリックで拡大表示)

ブログプロフィール表示knd_pev77メッセージを送信

人気度

ヘルプ

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  今日 全体
訪問者 197 42813
ファン 0 10
コメント 0 4402
トラックバック 0 14

開設日: 2007/5/23(水)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.