まったくもって最近さぼりぎみですが、元気にやっております。
ところでうちのおむすび号ですが引き続き強化入院中です。…が衝撃的な事実が判明いたしまして。実はフロントパイプに約2センチほどのクラックがあることが判明しまして。
パワステポンプがオイル漏れした時に南松の甲○マツダへ持ち込んで見てもらったときには何も言われなかったのに、今回なじみの東○マツダへ出して発見されました。南松に出してから車検切れで走ってなかったのですが、なじみのところ曰く最近あいた穴じゃないねと言われ、確かに見つけづらいけどロータリーを整備してるものなら気付いて当たり前とのこと。
幸いにもエンジンにはダメージは出ていない様子だとのことなので事なきを得ましたが、正直こちらのマツダさんにはがっかりです。もともとマツダ車は万人受けする車ではないと思います。私はマツダの良さはユーザーを大事にするところが他社より優れていると感じたので7を乗ってるんですが、甲○マツダに初めて車を持ち込んだときから不満がありました。
作業時間がかかりすぎ、見た目だけで拒否(まるでくさいものにはフタ?)、異常に高い工賃、在庫不足多すぎ、整備士工場内でタバコ。
あげればキリがないです。さらに今回の重大な見落とし。もう二度と持ち込みません。あわよくばエンジンブローにつながりかねない事ですからなおのこと腹立ってます。
今回なじみの店に謝られました。同じマツダを売るものとして申し訳ないって。
もしマツダを販売している方でこのプログを見られてたらぜひ振り返って考えていただきたい。みなさんが売っているマツダにもっと誇りを持って欲しい。世界で唯一無二のロータリーを商品化した会社の商品を売っているということに…。そしてそれが好きでロータリーを乗り続けている人たちがいることをちゃんと考えて欲しい。
それが私の願いです。
それでは今後の整備はアクアさんに持ち込みたいと思いますので、面倒な車ですがよろしくお願い致します。
Posted at 2007/12/17 22:19:43 | |
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