みんカラベータ・バージョン トップ ブログ パーツレビュー 整備手帳 フォトギャラリー おすすめスポット グループ フォトキング サーチ カーライフ オークション
現在所有(メイン)
フェアレディZの2号車です。1号車はトラブルだらけで5月から9月末までの間に僅か2か月しか手元に存在していませんでした。2号車は1号車と比べ物にならない位にハンドリング、エンジン、駆動系全部OKです。納車の時に思ったのですが、1号車よりも2号車の方が車高が1センチくらい低く、高速でもどっしりしていてブレンボも強烈に効きます。何が違ったのでしょうかね?今は大満足です。早く慣らし運転を終わりにしたいです。
過去所有のクルマ
ホンダとは20年のお付き合いでしたが、このオデッセイがその歴史に終止符を打ちました。走行距離が多い為、1年で1台乗り換えて来たのですが・・・。原因は塗装トラブルで納車直後に水疱瘡のように塗装膜が丸く膨れ上がったり陥没したりと何とも奇妙な事件でしたが、酸性雨のせいにされたり、新車なのにオールペンで我慢しろとディーラから言われたり散々な車でした。止めは販社からホンダのお客様相談センターに裏から手をまわして私の苦情をコントロールしたと高らかに笑いながら言ってのけた販売会社と本社の癒着でした。客相と販社が結託したらお客の存在はないのと同じですからね。

全額返金してもらって、終わりです。販社の取締役から他のメーカーにもたくさん車がありますから!っと本田の乗り換えを拒否されたのも笑いました。
過去所有のクルマ
偶然にも友人が購入したGTIに試乗させてもらい、そのまま惚れこんで購入しました。GTIは本当に良い車でした。燃費も良いし、パワーも国産の200馬力って何馬力?っと思ってしまうくらいにパワフルでした。この車はシチュエーションを選ばずにどこにでも乗って行けました。半年で8000キロは走ったかな?今でも忘れられない車です。

唯一、BMWの1シリーズには苦しめられましたね。
過去所有のクルマ
本来はBMW530MスポーツかベンツCLSに乗り換える予定だったと言うかハンコを押すだけになっていたのですが、どうしてもデビュー当時から惚れこんでいた車があり、2台同時所有はしない主義の私が(っと言うか同時所有は無理)選んだのはフェアレディZでした。日産に乗る事さえ考えもしなかったのですが、この車だけはデビュー当時から現在に至ってもまるでデザインが私的には劣化していないと思います。っで思い切って飛び込んだディーラに偶然にも素晴らしい営業の方がいたのも相まって即決ハンコで購入しました。

残念ながら、この1号車はトラブル続きだったのでこの秋に現在の2号車が私のところにやって来ました。

 

愛車無料査定
1. クルマの種類を選択してください
2. 郵便番号を入力
-

 レクサス  トヨタ  日産  ホンダ  三菱  マツダ  スバル  スズキ  ダイハツ     BMW  アウディ  オペル  フォルクスワーゲン  ポルシェ  メルセデス・ベンツ
 アルファロメオ  フィアット  フェラーリ  マセラティ  ランボルギーニ     シトロエン  プジョー  ルノー     サーブ  ボルボ
 アストンマーチン  ジャガー  ロールスロイス  ベントレー  ローバー  ランドローバー  ロータス     GM  クライスラー  フォード     ヒュンダイ

©2007 Carview Corporation All Rights Reserved.