みんカラベータ・バージョン トップ ブログ パーツレビュー 整備手帳 フォトギャラリー おすすめスポット グループ フォトキング サーチ カーライフ オークション
2007年12月17日
日本のネット社会
私のブログ「アウディジャパン販売との闘い!」が他の方のお気に召さなかったようで、昨日はPVレポートが4,000を超えていました。
私の推測するところ、2ちゃんねらーだと思いますが(私は2ちゃんねる自体は否定いたしませんが、いかんせん、言葉遣いや内容がちょっとひどすぎると思います)
まあ、色々な方とディベート(ディベートといえるほど、高度な内容ではないですが)することは自分の教養を高めるためにもなると思い、お付き合いをさせていただいておりますが。
まったく、知性や教養のかけらも感じられない方たちばかりで、このような方たちが来訪することは非常に残念であります。
私にはブログを書いたという自己責任がありますので、誹謗中傷されるのは、一向に構いませんが、ここは車好きの方たちが仲良く語らう場であると思っておりますし、他のアウディユーザーの方たちにご迷惑をかけることだけはしてもらいたくないことをぜひ、お願いしたいものです。


→ [ ブログ一覧 ] 
Posted at 2007/12/17 21:59:23
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
件名 筋肉マンさん 差出人 hirowind 本文 私のブログへコメントいただき、まことにありがとうございます。 ところで、愛車の紹介などがないようですが、もしかしたら、お車はお乗りではないの ...
メールが来た(笑)」 from [嗚呼痛い痛い] at 2007/12/18 16:56:40
この記事へのコメント
2007/12/17 22:42:30
あなたは2ちゃんねらーのことをとやかく言われておりますが
あなたがディーラーに対してやっている行為のほうが
よっぽど非常識で教養のかけらも感じられない行為のように思えます。
あなたのような方を一般的にはクレーマーと呼びます。
そのことにまず気づきなさい。
そしてアウディユーザーに迷惑をかけているのはあなただということも。
もし議論するつもりがあるならこちらへどうぞ。

【Audi】来年のカレンダーが届かなくて【闘い】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1197470650/
コメントへの返答
2007/12/17 23:02:43
こんばんは!
早速コメントいただきありがとうございます。
さて、あなたのところで議論するつもりなど、これぽっちもございません。
まず、言葉遣いから改めていただきたいと思います。
言わせていただきますが、ディーラーだけでなく、企業として、顧客を大切にする姿勢は大変重要であると私は思いますが。いかかでしょうか。
私の会社ではそのように教育されておりますし、あなたのおっしゃるクレーマーこそ、今後の業務改善につながることから、みな、前向きに対処しております。
クレームがあるということ=顧客が不満を感じていること=対処することで会社の業務改善につながる=会社の業績が上がる
ということです。
最後に私がアウディユーザーに迷惑をかけているとはどういうことですかね?
これは私の個人的なブログですので、別に他のアウディユーザーの方にご迷惑をかけているとは思いませんが、
登録して、即削除して、コメントだけして、議論するなら、自分の土俵へ来なさいとはそちらこそ、非常識です。
私はこのみんカラでブログを書いているのですから、あなたこそ、こららで議論しましょう。


2007/12/17 23:10:11
アウディのオーナーさんですか、カレンダーが届かないと怒って八つ当たり。
40代でその変なファッションセンス。独り善がりな思考回路。
今回の猟銃事件の犯人の人物像とあなたが重なって見えますよ。

あれ?そういえば家族のことがあまり出てきませんねェ?。
既婚って本当ですか?、あなたをえらんだ配偶者の方はあなたのどこが良かったんでしょうねぇ。
ほかのアウディオーナーやあなたの職場の人はこのページを見たらどう思うんでしょうか。
少し、人生そのものを見直されたいかがですか?。


コメントへの返答
2007/12/17 23:25:59
また、来ましたね、
2ちゃんねらーが
まず、ファッションセンスですが、どこが変なのか具体的に述べてください。
まあ、推察するところ、あなたはスーツは量販店、普段着はジーンズ辺りでしょう。
私のファッションセンスは日本でナンバーワンのセレクトショップであるビームスFでチョイスした厳選したものです。まあ、あなたには理解できないでしょうがね。
あなたには、ビームスもご存じないかもしれませんが、

さて、「今回の猟銃事件の犯人の人物像とあなたが重なって見えますよ。」
とうとう、来ましたね、2ちゃんねらーの本領発揮が、だから、2ちゃんねらーをアホといっているのですよ。まったく、最低な人間ですね!

家族のことまで、言及するとは、死んだら、地獄行きですよ

まあ、あなたこそ、人生を見直しというか、人生を終わられたほうがいいのではないですかね
ご愁傷様でした<(_ _)>




2007/12/17 23:32:25
言葉遣いから改めろとのことですが、どこか問題のある言葉遣いがございましたでしょうか。丁寧に言葉を選んで書かせていただいておりますが、何か?
顧客を大切にする姿勢は企業にとって当然であるのは誰でも知っていることです。しかしあなたにカレンダーを届けなかった小さな事実だけで、その企業の姿勢を批判されるのは行き過ぎではないでしょうか。お店にこられたお客様に配ってすでに在庫がなくなっていたのでしょう。もしそうだったとして、あなたやそれ以外の多くの顧客に「カレンダーの在庫がなくなってしまいましたのでお届けすることができません。申し訳ございませんでした」と謝罪の電話をしろとでもおっしゃるのでしょうか。
あなたの根本的な間違いを指摘してあげましょう。あなたは「オレは車を買った客だから、俺様を大切にするのが当然だろ」と思っていますね。ディーラーの営業マンはあなたのそんな気持ちを敏感に感じ取り、あなたとは距離をおいているのです。そのことに気づきませんでしたか。まあ気づくわけないでしょうね。何しろ、俺様、ですからね(笑)
あなたはクレームをする人とクレーマーを混同されているようです。クレーマーは悪質でクレームすることによってその相手を打ち負かすことを目的としている人種のことです。まさにあなたがそれにあたります。あなたの書いたブログを読み返してごらんなさい。
あなたがなぜアウディーユーザーに迷惑をかけているのかわかりませんか。千葉で赤いA3スポーツバックに乗っているアウディオーナーはあなたと間違えられて冷ややかな目で見られることを迷惑がっているんですよ。こんなこともわかりませんか。どうしようもないお方ですね。
もういちど自分のした行為を振り返ってみなさい。まわりの人にあなたの書いたブログを読んでもらってください。そして意見を聞きなさい。そうすればあなたの行為がいかに恥ずかしいことであるかを教えてくれるはずです。
コメントへの返答
2007/12/17 23:53:28
まず、言葉遣いですが、「そのことにまず気づきなさい。」との命令口調は何ですか
「そのことにまず、気づくべきだと思いますが」ではないでしょうか。

次に、カレンダーの件ですが、私のブログをよく読んでいらっしゃらないようですね。私は担当の方に「カレンダーはありますか」と電話で聞いたところ、「あります」とのことであり、会社がすぐ近くなので、持ってきてくれるとのことであったので、当日、会社で待っていたのですが、その日は音沙汰なしでした。
したがって、その姿勢に不満を感じたわけであります。
私の会社であれば、そういう場合は、顧客に電話して「申し訳ありませんが、カレンダーはあいにく出払っておりました」と当日中に必ず、電話するように教育されており、みな、そのようにしております。
そういう電話が当日中にあれば、私も納得したのですが、まったく、音沙汰なしで、翌日もそうでしたので、そういう姿勢を批判したわけであります。
別にカレンダーなど、どうだっていいのです。
電話1本するくらいの時間はあると思いますが、いかかでしょうか?

次に、私は今まで、営業の方との関係は良好でした。

次に、私は俺様とは思っておりません。

最後に、「そして意見を聞きなさい。」
また、命令口調ですね
「そしてご意見をうかがってみてはいかがですか」ですよ!
今日は、明日、当然のことながら、会社がありますので、もう寝ますので、
それでは、失礼いたします。


2007/12/17 23:39:42
これがあなたの行為です。
どう感じますか?

●12/11(火) 電話にてカレンダーを要求

40オヤジ「カレンダーはあるのか」
デラ担当者「はい。ございます。」
40オヤジ「暇でしたら、ディーラーから私のオフィスまで車で10分ほどなので、もって来てください」
デラ担当者「わかりました」(カチン!暇でしたらって......年末で忙しいのに胸くそ悪!!)

●12/12(水)am 7:50 翌日メールで支店長にクレーム

●12/12(水)am 9:30 メールに対する連絡が無いので直電

デラ担当者「カレンダーの在庫を確認したらあいにく切らしてまして、入荷次第お持ちいたしますので…」
40オヤジ(カチン)
40オヤジ「メールを送ったので、見てください」
デラ担当者(うわぁなんだよこの長文メール、キメぇ。。危ない奴かな。。)

●12/12(水)am 11:00 デラ担当者が尋ねてくるが40オヤジは会議中で会えず

デラ担当者 ノベルティの手帳に「申し訳ありませんでした。カレンダーは後日お届けします」とメッセージが書かれた名刺を添える。

●12/12(水)pm 3:00

40オヤジ、アウディジャパン販売本社へ先ほどのメールを全文FAX

●12/12(水)pm 7:00

課長さん同行でデラ担当者がお詫びに。
デラ課長「大変申し訳ありませんでした。今後とも、よろしくお願いいたします」
コメントへの返答
2007/12/17 23:57:19
別になんとも感じませんが
ところで、デラではなく、ディーラーが正しいと思いますが。
それでは、失礼します。

2007/12/18 16:55:45
>別になんとも感じませんが

何も感じないとは素晴らしいですね!
ある意味尊敬します(笑)


2chへの参加もお疲れ様w


 
2007/12   <<  今月  >>
RSS2.0RSS2.0

©2007 Carview Corporation All Rights Reserved.