プロフィール

simanto114は被爆二世として悩み、苦しんだ過去から「国民の 国民による 国民のための政治」をスタンスとして、平和を願うコメントを発信していきます。

Author:simanto114
現在コメントはフリーです。TBは承認後に掲載されます。よろしく!

お気軽にコメントをお寄せ下さい!

これまでの訪問者数

現在のアクセス者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

世間を知るため、FC2ブログランキングに参加してみました。気が向いたらクリックして下さい!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

全ての記事を表示する

ブログ検索

カテゴリー

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

130:橋下落とせ!!大阪守れ!!

2007/12/13
「現実的であれ、しかし不可能を求めよ!」…チェ・ゲバラ



注目集める、大阪府知事選!

さすがに、大阪府知事選は、高知知事選と違い注目度も違うようだ。(苦笑)
多くのブロガーが、この問題を取り上げている。その一番大きな理由は、やっぱり「橋下弁護士」のウソつき立候補と、彼の危険性にあるのだろう。(笑)

「タラント弁護士」の一人として、様々な話題を提供している男ではある…ある意味、「アホな大阪人」を代表する一人であろう。

大阪で、「アホな大阪人」…と言えば、褒め言葉として使うことが良くある。しかし、この場合は文字通り、悪い意味でとって頂きたい。(爆)

大阪では、すでに「横山ノック」と言う、「アホなタラント」で、天下に恥をさらした経験がある。知事公舎にこっそりと、売春婦を引き入れたり、選挙中に雇ったバイトの女性にセクハラを行い…知事を首になった「お笑いタラント」だった。

天下の政権与党が、ダブルで次の「お笑いタラント」を推薦するとは、世も末だね。。。軍備賛成、徴兵制度賛成の改憲タカ派で、テレビでは、光市の母子殺人犯の「弁護団」の懲戒請求を、そそのかし、これに乗せられた多くの「アホな人たち」が、裁判所から呼び出され、泣いているのに、自分は知らん顔…こんな無責任男を批判するどころか…候補者に推薦するんだって…自民党や公明党の議員や…これを応援しようと言う人たちの、頭の中はいったい、どうなってるんだろう???

しかもだよ、「政治家と弁護士はウソがつけないと務まらない」…と、しゃーしゃーと、ノタマウ…こんな「無責任野郎」…を、「たかじん」や「島田しんすけ」が、持ち上げ、福田総理まで「さわやかな人」…なんだと。。。

さあ、これでテレビを使って、ばんばん「橋下」を持ちあげたら…ひょっとすると「アホのお笑いタラント」が…府知事さま…っか。。。


ちょっと待て〜!
そんなアホなこと、さしてたまるかい!


いくらなんでも、そんなこと通したら、浪花の人間はアホばっかし…言うて、天下に公認されてまうど…「それを、やっちゃ〜おしまいよ」…浪花にも、土性骨の座った奴も、仰山おる…ちゅうとこを見せたらんかい。。。

橋下落とせ!!大阪守れ!!

浪花の町は、庶民の町や。
自慢やないが、「またも負けたか8連隊」
それが自慢やないかい!
浪花の町に、自民党知事はいらんのじゃい。

民主党、おんどれ
何で、共産党や他の野党と
手を組まんのや!


コホン!…興奮すると、つい「河内弁」が口に出る、simanto114 でした。浪花の町に、師走から新年にかけての「大イベント」…「橋下落とせ!!大阪守れ!!」…の大合唱を…年末恒例の、ベートーベンの「第九」も…今年ばかりは…「橋下落とせ!!大阪守れ!!」の大合唱に。。。みんな、よろしく…です!



★「共産党」を含めた確かな「野党共闘」の実現を!
★とりあえず「共産党」の議席を30〜40に!
★小選挙区制反対!民意の反映される「公選法」の実現を!

★世界から「核兵器と原発」を撤廃させたいね!
★憲法九条を守り、世界へ拡げたいね!
★沖縄から、日本から「米軍基地」をなくしたい!

テーマ : なんて事だ?? - ジャンル : 政治・経済

<< 131:橋下落とせ!2+…「新テロ特措法」粉砕! | ホーム | 129:見えてきた・政局の行方 >>


コメント

アホとバカ

なんや懐かし「河内弁」活きがあってヨロシワ。
浪速では、アホは親しみがある。けどバカは・・。
なんで自民はああもタレントが好きなんやろ。人材不足ということなんやろなあ。
まともなもんはバカ相手にできんてか?

大阪は商人道の町でしょ。
なんで公務員政党を応援するんだ??

ネコちゃんへ

タラントに頼るようになったら、政党はおしまい。かろうじてトップを維持しとるけど、凋落は歴然…と言うことでしょうな。やっぱり政治は真面目にやってもらいたいもんだ。

todoへ

また、来たんかいな。
真面目に、応援する気がないなら、来るなよな。
次から速効削除するで。。。

こんどは「梅田さん」だぜ!

  当選すればこっちのもの。
たとえタレント候補をかつぐだとか、人材不足と言われようと。
 「お前さんは誰のおかげで、知事になれたんや!だまって言う事聞け。」 と好きなようにされる。・・・・・・・・大阪はぐちゃぐちゃになるでー。
ま、自民党と公明党は、自分たちが好きなように出きる候補しか応援せんろうねー
 
 橋下さんは、もともと野心があったねので、テレビに顔を出し売れた所で「決意」したのは、計画通りって事。

大阪のみなさん、弁護士は橋下さんみたいな下品な人ばかりと思わないでね。
 同じ弁護士でも「梅田」さんのように、弱いものの見方、巨悪をやっける本当の弁護士もいるんだからね。
大阪の良識、目を覚ませ!v-424

応援

橋下のクソ野郎は偽弁護士だったんですね。
弁護士を詐称するような犯罪者を絶対に知事にさせるわけにはいきません。
梅田さんのように立派な本物の弁護士の活躍を切に願います。
知事公舎を売春婦の溜まり場にするような知事だったというのも驚きました。でも共産党以外のオール与党知事ならありそうな話ですね。


はじめまして。

橋下氏の行動には納得できませんが、「落とせ」には賛同しかねます。
かと言って、梅田氏を支持できませんし・・・。

それと、知事公舎にこっそりと、売春婦を引き入れたり・・・の根拠を示していただけますでしょうか。


大橋義男さま

いかなる根拠で、橋下氏が弁護士を詐称する犯罪者であるとおっしゃるのでしょうか?
明確なご返答なき場合、あるいは貴殿のコメント、そして当コメントが削除された場合、橋下氏にメールを送ります。

これが何を意味するのか、ご理解いただけますね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


債務整理キャッシング
アクセス解析