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2007年12月12日
アウディジャパン販売との闘い!
今日は、私のアウディジャパン販売との闘い(?_?)をレポートしたいと思います。
・背景
 みなさんのブログ等を拝見していると、来年のカレンダーがすでに届けられている方が多く、うちにはなぜ、来ないのかということから、始まりました。
・経過
 11日(火)、午前10時ごろにディーラーに電話し、担当の方に、「カレンダーはあるのか」と確認したところ、「あります」とのことでありました。
 そこで、「暇でしたら、ディーラーから私のオフィスまで車で10分ほどなので、もって来てください」と言ったら、「わかりました」とのことでした。
 しかし、その日は音沙汰なしでした。
 12日(水)
 ついに、私の脳からミッションが出されました。

ミッション1
  午前7時50分、オフィスにつくなり考えました。
  再度、電話するのではなく、ディーラーの上司に知らせるべく、メールで伝えること。
 そこで、考え、乱暴調だと、効果があまりないと思い、丁寧調できつい内容を以下のとおりメールしました。

拝啓
 2006年4月にA3SBを購入した、hirowindと言います。
 購入してから、1年6月ほどたちましたが、とてもすばらしい車で購入してよかったと常々感じております。
 特に、ボディの剛性感、高速での直進安定性など、すばらしいものがあると思います。
 さらに、ステアリングを握るたびに喜びを感じているところでございます。

 しかしながら、一言、言わせていただきたいと存じます。
 御社のサービス体制についてでございますが、ネット等で見ると、他のディーラーではもうすでに、カレンダーを顧客に郵送若しくは直接届けている旨の記述がございました。
 また、私の家内の車のディーラーも先日、カレンダーを家まで届けに参りました。(国産車で値段ははるかに御社の車より安いですが)
 そこで、昨日、私の担当の営業の方に、お暇がありましたらと、こちらが気を使って言ったにもかかわらず、また、御社から車で10分もかからない場所に私の会社があるにもかかわらず、昨日はもってきませんでした。
 常識的に考えるならば、顧客にそこまで言われたのであれば、当日、持ってくるのが普通であると私は思いますが、いかがでしょうか。
 まあー、たかだか、A3など、所詮、ゴルフの着せ替えで、アウディとしてはA4から本当のアウディの顧客であるとの考えであれば、それはそれで、かまいませんが、仮にそういうポリシーをもって、いらっしゃるのであれば、たとえ、NEW A4が出たとしても、プレミアム輸入車ブランド国内シェア第3位は変らないと私は思います。!
 さらに、「釣った魚にはえさを与えない」的な考えをお持ちであれば、残念であります。
 脅しではないですが、この体制が改善されないのであれば、次はないものと考えていただいて結構でございます。

 いろいろと言わせていただきましたが、これもアウディを愛するが故のユーザーの声と感じていただければ、幸いでございます。
 それでは、失礼いたします。
                                                                   草々


 午前9時30分 ディーラーの営業開始
  しばらく、仕事をしていましたが、音沙汰なし
 そこで、メールを送ったことを伝えるべく、ディーラーへ電話をしました。
 そうしたら、ちょうど、私の担当の営業の方が出て、「カレンダーは確認したらありませんでした。入荷次第、もって行きます」との返事でした(カチン)
 私はメールの内容は知らせず、「メールを送ったので、見てください」と伝えました。
 その後、会議があり、11時ごろディスクに戻ると、なにやら置いてありました。
 営業の方が来たらしく、名刺に「申し訳ありませんでした。カレンダーは後日お届けします」と書いてあり、その他手帳らしきものが置いてありました。
それが、これです。



 結構、良さそうな手帳で、右下にフォーシルバーリングスがあります。
 で、早速、あけてみました。



ポールスミス製らしく、ボールペンつきで、結構いいジャンと思いました。
裏側を見ると、なんと、フランス製でした。



しかし、カレンダーはまだ、来ません。
その後、外出する仕事があり、午後3時ごろ帰ってきました。
しばらく、コーヒーを飲みながら、考えてみました。
もしや、私の営業が電話に出たということは、その営業の方がメールを開き、確認後、上司に報告せず、削除したのではないかと
そこで、ミッションがまた、出されました。

ミッション2
こうなったら、最後は本丸攻めです。
ネットでググり、アウディジャパン販売本社を検索し、あいにく、メールアドレスが載っていなかったため、先ほどのメールの内容をセールス指導担当者様あてにFAXしました。

その後、やはり、音沙汰なしでした。
所詮、アウディはこんなものかなと思いました。
しかし、水曜日でノー残業デーということもあり、7時になったので、そろそろ帰ろうかなと思っていたところ、私宛に見知らぬ顔のお客さんが来ました。
誰かなと思い、出て行ったところ、例の営業の方がなんと、課長を連れて来ました。
その手には、なにやら、おおきな袋を持っておりました。
課長いわく、「大変申し訳ありませんでした。今後とも、よろしくお願いいたします」とのことで、袋からカレンダーを出しました。
それがこれです。



・まとめ
 なんだ、カレンダーあるじゃん、最初から持ってくりゃいいのに<(`^´)>
 こんな、手間隙かけやがって!

以上、大変長くなりましたが、ミッションは成功しました。
アウディジャパン販売との闘いは勝利となりました(^^♪

後記
 車はいいんだから、営業を含め、もっと勉強しなさい<`〜´>










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Posted at 2007/12/12 23:02:38
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この記事へのコメント
2007/12/13 13:49:57
こんにちは。
アウディジャパン販売というと旧ヤナセ系ですよね。
ウチはヤナセ復帰組のディーラーに世話になってますが、対応はいいです。
カレンダーはこちらから、プチオフのついでに取りに行くと伝えてあったので、持ってきてはもらってませんが、来年はどうなんでしょう?
車で40分かかるから、来年以降も結局フェアのついでにもらうことになりそうですが(^^;
コメントへの返答
2007/12/13 21:43:48
こんばんは!
私の変なレポートをお読みいただき、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、以前までの名称はヤナセアウディでありました。
それにしても、常識的に考えても、営業の対応は良くないと思います。
それ以外のサービスの方などの対応はいいのですが
まったく、営業への指導はどうなっているのでしょうか(?_?)

2007/12/13 21:37:19
手帳うらやましいです…
この前リコールに行った時、改造車and若造なのかどうか知りませんが適当な対応でした。。
別に何とも思いませんが、新車を買おうとは思いませんね〜(つд`)
その辺は割り切ってるので中古です!(強がり)笑
コメントへの返答
2007/12/13 21:51:05
こんばんは!
この手帳、今日、ネットで調べたら、結構有名なものらしく、また、カバーもイタリアのオイルドレザーで、結構な値段のものでした。
やはり、言った者勝ちですね
しかし、年齢に関係なく、顧客は大切にするべきだと思います。<(`^´)>

2007/12/14 02:06:06
初めまして!闘いお疲れ様でした

担当の方の今後の対応楽しみですね!とにかくウルサイ客と思われるぐらいのほうか良いと思います

実は私も担当とトラブルを起こし、最後は営業所の最高責任者(店長より立場が上の方)の謝罪により、その場は丸く収まりましたが、その後、最高責任者に逃げられ(転勤)、担当は退職し、私も自宅近くに新しい営業所が出来たため、購入した営業所には、行ってません!
勿論、今年も去年もカレンダーもらっていません(笑


コメントへの返答
2007/12/14 05:40:32
おはようございます。!
こちらこそ、はじめまして

確かに、ウルサイほど言わないとだめなんですね

それにしても、新規獲得優先ということはわからなくはないですが、それよりも、顧客をもっと大事にしてもらいたいものです。<`〜´>

2007/12/14 09:31:46
初めまして!

ディーラーにわざわざポスターを持ってこさせようなんて凄い身分の方なんですね(^-^)

>こんな、手間隙かけやがって!
メールしてるくらいなら最初から自分の足使って取りに行けば良いのに(笑)
コメントへの返答
2007/12/15 01:05:57
あなたのような低レベルの方とは今後、お話をするつもりはございません。

2007/12/14 13:40:37
お店側が好意で配ってるものだと思ってましたよ>カレンダー

貰えるのが当然だったんですね♪
私ももらってこようかなぁwwwww
コメントへの返答
2007/12/15 01:09:46
私は顧客を大事にするのであれば、カレンダーぐらい持ってくるのが、普通だと考えますが

2007/12/14 19:40:46
カレンダーが貰えないくらいで、ブログに晒して戦いだの勝ったの負けたのって
笑わせないでください。
コメントへの返答
2007/12/15 01:14:31
ブログについて、私は公序良俗に反する内容以外は、記述する自由はあると思っております。
あなたこそ、私のブログを見ている暇があるのでしたら、もっと、自分を磨いていただきたいと存じます。

2007/12/15 02:55:37
↑に同じw
安い外車海苔が何勘違いしてるのかw
低レベルとか何言おうが、負組の部類なのにね。
せめて今の車の2倍近い金額の車に乗ってから言おうねw


コメントへの返答
2007/12/15 06:02:05
まったく、本当にアホな連中が来て困ります。
ここは2ちゃんねるとは別だと思っていたのですが
輸入車、国産車を問わず、顧客を大事にすることはまず、一番にやることだあると私は考えております。
ちなみに、負組の部類とはどういう意味ですか?
また、あなたは「特攻野朗」となっておりますが、車の紹介もせずに、どうせ、いろいろと出没しては荒らしといることが予想されます。
私はあなたこそ、大負組であると存じます。
ぜひ、見解を伺わせていただきたいと存じます。!

2007/12/15 19:26:17
顧客を大事にする事は大切なことだな。
そこで受け取ってしまってる以上、物乞いなんだよw
車の紹介? 捨てIDだからw
大負けでいいよ。一応、大企業勤めしてるけどw


 
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