TBS

コンテンツへジャンプ

番組ページにジャンプ!


ここからコンテンツです

TBS「エンタの味方!」毎週木曜日深夜26時25分〜26時52分放送

  • エンタの味方とは?

    「エンタの味方!」の舞台は、ブレイク間近の若手芸人が集まる「エンターテイナー育成学校」 「エンタの味方!」の舞台は、ブレイク間近の若手芸人が集まる「エンターテイナー育成学校」。
    TBSおすすめの映画、コンサート、舞台、イベント、DVDといったエンタメ情報を「教材」に、若手芸人が「プレゼン」に挑戦。
    “観に行きたくさせる話術” “欲しいと思わせるPR方法”を競うことで、自らも芸を磨き、教養を身につけ、よりビッグな芸人になることを目指す番組です。若手芸人が、TBSの最新エンタメ情報をどこよりも早くご紹介します!

  • 次回予告

    2007 / 12 / 13 放送

    今回は人気アニメ「CLANNAD (クラナド)」とイベント「ニューイヤードッグパーティー」を紹介します。クラナドはこれで泣けなければ、人間じゃないといわれている感動アニメです。そして、犬好きにとって、そうでない人にとっても、充分に楽しめる「ニューイヤードッグパーティー」。相当に珍しいイベントです。
    • 流れ星▼1時間目「プレゼン」
      担当:流れ星
      テーマ: DVD『CLANNAD (クラナド)』

      TBSで毎週木曜日、深夜の1:55から放送しているアニメ「クラナド」は、無気力でちょっと不良な主人公・岡崎朋也とおとなしい女の子・古河渚の学園を舞台にした恋と成長の物語。

      登場するのは、美少女!美少女!美少女!

      そんなヒロインたちとの出会いなど人と人との「絆」をテーマとした懐かしさと感動を呼ぶ名作アニメを流れ星がプレゼンします!!

    • ハマカーン▼2時間目「自由研究」
      担当:ハマカーン
      お題:『クリスマス』

      「自由研究」とは、共通のお題を与えられた3組の芸人が、それぞれのネタで漫才を行うコーナー。

      今回の担当は、ハマカーン。頭角を現してきた彼らが、「クリスマス」をテーマに自慢の漫才を披露します。

    • ▼3時間目「プレゼン」キャン×キャン
      担当:キャン×キャン
      テーマ:イベント『ニューイヤードッグパーティー』

      「ニューイヤードッグパーティー」は、一日中、愛犬と一緒に遊べる、夢のイベント。

      多くのワンちゃんグッズがそろう、ショッピングストリート、ワンちゃん好きのタレントによるトークショー、ファッションスタジオでの愛犬撮影会、ニューヨークからやってくる人と犬のファッションショーなど、楽しいことが盛り沢山。

      来年1月、東京ビックサイトで開催される、ワンちゃんと一緒に最高の休日をお楽しみいただけるイベントです。キャン×キャンが犬の気分でプレゼンしますっ!!


  • 次回予告

    第13回 「ハマカーン (神田伸一郎 )」  2007年12月6日  放送分

    • 今回なんと、ダブル伸一郎の片割れ、「流れ星」のタッキーこと瀧上伸一郎が誕生日ってことで、 それについてオープニングで触れてます。

      MCが西田さんになって、豊田さんの時とはまた違った緊張感が出てます。
      それが新しい面白さになってると思うのですがどうでしょう?
      わたくしはまた天然が出てしまったようで恥ずかしい限りです。

      緊張感といえば珍しく、
      「キャン×キャン」のユッキー(ガチャピンのほうね)のしゃべりがたどたどしかったなぁ。
      放送上はどうなってるか分かりませんが、
      おそらくDVD第3弾が出たらその様子が余すところなく入ってるんだろな。
      いやー笑った笑った。
      僕らのプレゼンは、どうなんでしょう?
      半年前より上手くなってるんでしょうか?
      なってなくても、とにかくみんな、笑ってくださーい



TBSトップページサイトマップCopyright© 1995-2007, Tokyo Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.