先日、日経ナショナルジオグラフィック社から発売された『フェラーリ スーパーファクトリーのすべて』というDVDを購入し、自宅で視聴しました。そこには、日本の過酷な自動車工場とは趣の異なる、希望に満ちた職場が描かれていました。 彼は、レースが本業であり、一般に販売する車(ロードカー)の事業は、レース資金を工面するためだけのものでした。流麗なデザインのボディに、荒々しい動力性能のギャップは、ハリウッドスターを魅了し、たちまち世界の人気車になりました。 ナショナルジオグラフィックDVD「フェラーリ」のパッケージ(撮影:長井利尚) 1999年は年間3000台程度の生産台数に過ぎなかったのですが、現在は5000台を超える勢いです。最低でも2500万円するフェラーリの車に、世界中から注文が舞い込んでいます。 そのフェラーリの工場で働く労働者たちは、子どもの頃からあこがれたフェラーリの一員となったことに嬉々としています。 ラインエンジニアの場合、経済的な問題で、一生プライベートでフェラーリを所有することはありません。
総合16点(計32人)
※評価結果は定期的に反映されます。
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