<丶@Д@>日帝は我が民族のハングルを奪ったnida!
嘘です。小学校も作ってハングル教育もしてあげた日本
<丶@Д@>日帝は改名を強制したnida!
嘘です。9.6%の希望者のみがお金を払って改名しました。姓は100%がそのまま。
日本風改名希望者は自分の意志で自ら役所に登録しに来なさいと呼びかけるお知らせ
また、韓国人の中でも韓国風の名前のまま
国会議員や軍将校に上り詰めた立派な韓国人も居ます
朝鮮風氏名を名乗り続けた著名人には以下のような人が居ます
貴族院議員の韓相龍
貴族院議員の李埼鎔
衆議院議員の朴春琴
陸軍中将の洪思翊
陸軍少将の白洪錫
陸軍大佐の金錫源
以上の人は本当にほこりのある立派な韓国人です
李明博(月山明博)←日本風に創氏改名
金大中(豊田大中)←日本風に創氏改名
朴正煕(高木正雄)←日本風に創氏改名
これらは汚い蝙蝠野郎です
総督府の統計資料から朝鮮本土居住者で
自らの意思で日本風の名字(家族名)にした人は76.4%である
そのまま朝鮮風の名字(家族名)にした人は23.6%である
お金を払って日本風に改名した人の割合は9.6%である
姓(氏族名)は100%の人がそのまま朝鮮風でした
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/dainanajuudai
韓国人のうち76.4%が自ら日本風の苗字にして親日派になりました
韓国人のうち9.6%は自らお金を払ってまで日本風に名前を変えて親日派になりました
<丶@Д@>我が民族は紀元前2333年檀君が古朝鮮を建国した誇らしい歴史長い民族nida!
嘘です。もはやカルト宗教ですねw
韓国の小学6年生が使う国定教科書社会科Ⅰ
国定韓国小学校社会科教科書 日本語翻訳版
韓国教育部 韓国教育開発院 編
1997年3月1日 初版発行 国定韓国小学校社会科教科書 発行所 明石書店
ありえない韓国の歴史年表
建国紀元前2333年
檀君王倹のお姿付き
トンウクは、我が国の歴史が長く、最初の国家である古朝鮮を立てた檀君王倹が神の子孫であると言う事実を、大変誇らしく感じた。
なんと檀君の古朝鮮建国が史実として書かれている
神話だと言う但し書きも無い。紀元前2333年建国!領土もはっきりしている!
檀君は神様の孫!この歴史を教えられた韓国人小学生のトンウク君
「我が国の歴史が深く檀君が神の孫である事実が誇らしいnida!」
と興奮気味。だいじょうぶ?怖いですよ(^^;
<丶@Д@>我々韓国軍は青山里で3300人の日本軍を死傷させる大独立戦争を慣行したnida!
嘘です。真実の青山里戦闘資料。
19師団軍司令部文書
10月21日、三道溝青山里付近で交戦、屍体16を遺棄壊走。日本軍死者3名、負傷4名、10月22日、二道溝漁郎村で交戦、逃走、日本軍死者1名、馬三匹以外戦闘は無し。
--------------------------------------------------------
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_13&nid=21376&work=list&st=&sw=&cp=1
(日本語)
「間島出兵史」 東支隊の行動記録 より。
原文画像は、http://www.jacar.go.jp/f_1.htmでリファレンスコードC20030227702で閲覧可能。
東支隊の行動記録(p73~)を要約しました。 過不足や間違い等がありましたら、ご指摘下さい。18744のスレッドとの比較も、おつです。
10月15日歩兵第37旅団長 東少尉が龍井村で、東支隊を編成
10月17日500~600人の賊が青山里付近にいるとの情報入手。配置は下記のとおり。
山田討伐隊(歩兵五中隊が中心)は主力を討伐
騎兵連隊(連隊長は加納大佐)は本体を迂回し、退路遮断
歩兵第74連隊の二中隊、機関銃一小隊、野砲兵一小隊は、頭道溝で待機
その他の部隊は現在地に待機。
支隊長は、頭道溝に移動。
山田討伐隊>
10月18日 青山里に向かって前進
10月19日 中村大隊が、蜂蜜溝西南3千mで40人の馬賊と遭遇。(日本損害:0、賊損害:2名負傷)
10月20日 青山里に到達。賊が奥地に逃げたとの情報を得る。同地に宿営
10月21日 安川少佐の選抜歩兵一中隊が、賊の昨晩の宿営地を発見。更に進み射撃を受ける。30分程度交戦。賊は老嶺の奧に逃げる。(日本損害:死者 兵卒4名、負傷 下士官1名、兵卒2名 賊損害:死体16を遺棄) 支隊長、支隊予備隊>
10月18日 洪範図の部隊が、頭道溝西方六里にいるとの情報を得る。天賓山の飯野大隊に、一中隊を現地に残し、他を頭道溝に進める。
10月19日 頭道溝付近を捜査したが発見できず。
10月20日 飯野大隊が支隊予備隊に合う。
10月21日 魚朗村で道に迷い、南陽村に至って宿営
騎兵連隊>
10月18日~21日 昇平嶺方面を目指すが道が悪く、支隊予備隊と連携するため、索敵しつつ魚朗村に達して宿営。
10月22日5時50分 金佐鎭の兵300人と交戦。支隊予備隊も急行。賊は874高地南面を占領。5時間の交戦を行い、0時30分に飯野大隊も合流し撃退。(日本損害:死者 下士官1名 兵卒2名、負傷 兵卒12名 賊損害:死傷約60名、捕虜5名、小銃22丁、軽機関銃1丁を押収)賊は山地に四散し、退却方面が判明せず。
10月25日 歩兵150名、機関銃一丁を率いて、蜂密溝2千mの小川を西進。午後10時に露営地を確認。0時に夜襲。敵は逃亡。(日本損害:なし 賊損害:死傷約30名、小銃10丁、軽機関銃1丁を押収)
10月26日 蜂密溝に退却。
ちなみに、翌年1月には部隊は作戦行動を終了して引き上げています。結局、最終的に11名の戦死者を出しただけでした。
通常の馬賊退治をして僅かな隊員が死傷しただけですね
韓国の教科書は嘘ばかり
日帝時代を実際に生きた大学教授・韓国の教科書は9割歪曲だ。
崔基鎬(チェ・ケイホ)氏 1923年生まれ。
明知大学助教授、中央大学、東国大学経営大学院教授を経て、現在、加耶大学客員教授
※翻訳の文字制限の為、表現を簡略化しています。
※↓より引用
http://www2.odn.ne.jp/‾aab28300/backnumber/04_12/tokusyu.htm
ウェブ魚拓http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww2.odn.ne.jp%2F%7Eaab28300%2Fbacknumber%2F04_12%2Ftokusyu.htm&date=20070214003346
韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%歪曲だとすれば、韓国は90%歪曲です。
李氏Chosunの異常な政治腐敗を教えず、日本が関与しなければ独立が出来たように書かれています。
日韓併合によって「教育」「医療」「工業」「社会インフラ」が整備されました。近代国家の基礎が築かれた事は明らかな事実です。その業績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する韓国には呆れます。
更に「日帝が民族産業を停滞させた!」という主張にはコメントする気持ちも無くなります。民族産業を殺したのは、李氏Chosunです。近代化を主張する先進的な思想家は反逆者として、親族までも処刑されました。
忘れたのですか?
韓国人は「日帝の虐待!性奴隷!」と叫んでいますが、私は信じられません。
歴史の真実を知っているからです。
私は80歳です。
もう韓国の為にも、日本の為にも「本当の事」を語りたいのです。
それは相当の覚悟が必要です。
生命の危険も覚悟しています…。
しかし、これは私の使命なのです。
李氏Chosunは「地獄」でした。それは大韓帝国時代になっても同じでした。1904年、日本は朝鮮の惨状を救う為、財政支援を決断します。例えば1907年度、Chosunの歳入は748万円でしたが、歳出は3000万円以上でした。その差額は日本が負担しています。1908年には更に増えて、3100万円を支出しています。搾取されたのは、Chosun人ではなく、日本人でした。戦前、私は東京に住んでいました。そして、時々、ソウルや平壌に行きました。その当時の韓国人は「日本人以上の日本人」です。劇場に行くと映画の前に戦争のニュースがありました。例えばニューギニアで日本が勝った映像が流れると、拍手と万歳の嵐です。私は映画が好きで、日本でも頻繁に行きましたが、日本人は冷静でした。しかし韓国では…。殆ど全員が狂ったように大喜びでした。それが普通の姿でした。だから「親日派」という言葉は使えないのです。その「使えない言葉」を使って、先祖まで批判している…。「親切で優しい日本人」という印象を、必死に消す為に「反日」を指導者は煽ってきたのです。 韓国の儒教、朱子学とは「事大主義」です。強者に弱く、弱者に強い。強者の前では、行儀が良い。しかし、弱者や子供の前では威張る。
韓国の教科書は9割が歪曲だそうです
間違った考えが祖国を滅ぼす事を心配しているそうです
命をかけて真実を明らかにしたいそうです
生徒ですら韓国の教科書は偏っていると考える
韓国の中高生の60%が、現行の歴史教科書に対して否定的認識を持っている、という調査結果が出た。
「アジア平和と歴史教育連帯」の李スイル運営委員は、16日に成均館大学で開かれる「第6回歴史認識と東アジア平和フォーラム・ソウル大会」で、ソウルと農村地域の中高生321人の歴史認識を調査した「韓中日青少年の歴史意識調査結果」を発表する予定だ。
事前に公開したアンケート調査結果によれば、韓国の青少年の60%が歴史教科書の日本に関する記述に否定的(「偏っている」30%、「非常に偏っている」30%)な考えを持っており、中国に関する記述に対しても 51%が否定的(「偏っている」32%、「非常に偏っている」19%)な考えを持っていることが分かった。
李委員は、否定的な意見が多かった原因について、「否定的判断の中には、日本や中国を美化しているという意見と貶めているという意見が混在している可能性がある」と分析した。
李委員はしかし、「現行歴史教科書に対して半分以上の生徒が否定的だというのは、教科書の内容を深刻に再検討する必要があるという結果だ」と主張した。
李委員は更に、「歴史の真実を扱ったマスコミ報道に接したり、インターネットで歴史論争に直接跳びこむなど、最近の生徒たちは教科書だけを盲信していない。生徒たちの歴史知識と歴史観は無視できない水準だ」と述べた。
(中略)
また、「韓中日3国が東北アジア平和のために一緒に努力すべきことは何か」を問う質問に対して、韓国の生徒たちは「歴史対立の解決」(83%)、「政府レベルでの協力」(47%)、「歴史教育と青少年交流」(46%)、「民間団体の活動」(6%)の順で回答し、歴史対立の解決を最重要問題だと認識した。
しかし、中国の生徒たちは「青少年交流」(75%)、「歴史対立の解決」(68%)、「政府協力」(46%)、「民間団体の活動」(11%)などの順で回答し、日本の生徒たちは「青少年交流(85%)、「政府レベルの協力」(45%)、「歴史対立の解決」(45%)、「民間団体の活動」(10%)の順で回答して、両国とも歴史対立の解決よりも青少年交流の方をより重要な項目だと評価した。
李委員は、「中国と日本に比べて韓国の生徒たちが歴史問題を重要に考えているのは、韓国が歴史問題の被害者であるという理由が大きいようだ。韓国の生徒たちが民族主義的傾向が強いのではないか、研究してみる必要がある」と付け加えた。
▽ソース:聯合ニュース/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007/09/14 16:01)
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/09/14/0906000000AKR20070914134900005.HTML
日本は1940年代からポツダム宣言10条の
民主主義的傾向の再生の約束に基づき
政治も教科書も民主化されました。
韓国は1990年代まで軍事独裁政権。
韓国の民主化ははじまったばかり。
民主的な教科書を使えるようになるのはいつですか?