アークエンジェルズの高島市への進出に反対する住民運動
by hantaikiseidoumei
カテゴリ
全体
住民運動
アークエンジェルズ
環境保全運動
以前の記事
2007年 10月
エキサイトブログ
最新のコメント
AA進出反対期成同盟の皆..
by 名無し at 11:45
地元民さん。なりすましは..
by モウガ at 09:16
いつもの事ですが、嘘はA..
by 地元民さんへ at 02:11
だから、HPに書いてるよ..
by ふ~ん at 00:39
ここのコメントされてる皆..
by 地元民 at 23:20
>今度は脅迫ですか。 ..
by 猫好きさんへ at 19:10
大変なことになりますよ・..
by 猫好き at 16:04
林とその一味は嘘つきばか..
by U^ェ^U at 11:35
アークエンジェルズ進出反..
by 高島市民 W at 11:24
高島の皆様 本当にありが..
by わん at 02:27
メモ帳
最新のトラックバック
高島市のAA進出反対期成..
from いろいろエッセイ
アークエンジェルVS高島..
from かきなぐりプレス
ライフログ
検索
タグ
ネームカード
つぶろぐ
うわさのキーワード
XML | ATOM

skin by excite


21日、アーク・エンジェルズとの第3回目の話合いを開催
昨日、アーク・エンジェルズ進出反対期成同盟とアーク・エンジェルズ林代表との第3回目の話し合いがもたれました。今回の話し合いについては、犬を強行搬入しょうとした林代表の方よりの申し入れによって開催されたものですが、過去2回の話し合いとは違い、地元住民の代表10名(申し入れでは5名)と林代表夫妻、そして、仲介役としての高島市職員、報道関係者立会いのもとでの話し合いになりました。
話し合いに先立って、高島市内で環境保護などの活動に取組んでいる14の市民団体の代表団体「環境を守るいまづの会」(松見茂会長)「NPO法人クマノヤマネット」(中村美重理事長)針江生水の郷委員会(美濃部武彦会長)から「犬の多頭飼育施設計画の白紙撤回」を求める申し入れ書が手渡され、次いで話し合いがはじめられました。

予め用意された質問事項と関連事項、過去2回の話し合いで持ち越しになっていた事項について住民側から順次質問し、それに対して林代表が応答するかたちで話し合いが整然と進められました。質問内容及び林代表の応答についての詳細は、議事録として文章にし、後日明らかにいたしますが、質問事項については、「滋賀シェルター建設計画」そのもの、施設の図面を含む全容、施設で従事する常駐職員、獣医師の住所・氏名、資金と運営費の詳細、アーク・エンジェルズの役員及び職員の名簿、また。犬の尿、消毒液の処理方法等について、すべて、書面にして次回提出することを確認するとともに、今後、話し合いを通して合意が得られるまでは犬を持ち込まないことを約束しました。

この度の話し合いを前に、ご支持ご支援いただいています多くの方々から、ご意見やご要望、また、多くのご心配をおかけしておりますが、紆余曲折しながらも、あくまで「アーク・エンジェルズ進出反対」を基本に据えながら、話し合いの場がもてる間は、反対の姿勢は崩さず、話し合いを進めてまいりたいと考えますので、ご理解と引き続くご支援を心からお願い申し上げます。




by hantaikiseidoumei | 2007-10-22 19:47 | Comments(159)
Commented by のろんこ at 2007-10-23 00:22 x
期成同盟の皆様、まずは「話し合い」が平和裡に終了したことをお慶び申し上げます。

私の如きが差し出がましくも「席を蹴って」などと不穏当なコメントをしたにもかかわらず、きわめて穏当にお話を続けて下さいました皆様に、心から感謝申し上げます。

さて、昨夜の話し合いが終わるまでというものは、こちらのコメント欄は有象無象が跳梁跋扈するという、きわめてひどいものだったようです。
(私は残念なことに緊急手術が入って「参加」もかないませんでしたが…)

ただ、今になって一連のコメントを見ていると面白い傾向が見て取れるように思います。
それは、やはり此処に挙げられている「施設の詳細な全容」、「従事職員の数及び資格」、「診療にあたる獣医師とその診療施設」、そして「廃棄物の処理方法」であったようです。

(続きます)
Commented by のろんこ at 2007-10-23 00:30 x
(続きです)

コメンテイターの中には、私のブログについて非常に『主観的』な意見を叫ばれていた方もいらっしゃいましたが、それらについては、私自身が、自らのブログの中で説明しておりますし、他のブロガーの方によくありがちな「自分にとって不愉快なコメントの削除」や「ブログ内容の差し替え」などは一切行っていないことがお分かり頂けようかと思います。

さて、遅ればせながら、『本題』に入らせていただきます。
まず、「仲介役」としての労をお執りいただいた高島市職員の方に作成していただいた『議事録』は、できるだけ早く、正本1通と副本2通を作成して、アークエンジェルズなる団体の代表者を標榜する人物と同席して、
「この副本は正本と相違ないことを双方が確認し、副本それぞれ1通を保管するものとする」
という文章に署名・捺印をお願いします。

この作業は週明け早々にでもお願いいたします。
Commented by AAHC at 2007-10-23 00:53 x
とりあえず、当面話し合いが終わるまでわんこが持ち込まれない事
おめでとうございます

  これからも、陰ながら応援致しますW
これからも、気を抜かず頑張って下さい
Commented at 2007-10-23 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-23 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by knd_pev77 at 2007-10-23 09:21 x
あのーこちらの支援者さんでA12と言う方はおられますでしょうか?
昨日、ブログにシェルターの事を書きましてから(taku様が友好的な文章で酒波様に書いた物でしたが)
昨日より、このA12の悪態が止まりません。
ここの既成同盟の支援者は他人のブログに汚い言葉を残すような人をどう考えておられるのでしょうか?
既成同盟さんの質を落とす人物と考えますが如何でしょうか?

>自己顕示欲ババァそれとも自己満足ババァか?

3ヶ月もかけてその程度しか犬が慣れないってのがアンタの限界だってのに気付けよ!
本当に犬のことを思ってるんならきちんとしたやり方を習い、早く獣医にも診察してもらって来いや!!!

はっはっはっ、アンタの本職に関しての疑惑も答えられずに削除か?

※この者のお蔭で削除した事を伝えてください!
Commented by knd_pev77 さんへ at 2007-10-23 09:50 x
knd_pev77 さん、ご自分のブログの管理に関しての発言ですよね。 こちらのブログは貴女のブログとは無関係です。
管理能力の問題では?
Commented by そうそう、浅井さん at 2007-10-23 10:01 x
貴女のブログが荒れるのはすべて貴女の行い、管理能力の問題です
ここに自分のブログの問題を持ち込むその神経が荒れる原因なんですよ
早く小豆島をAAに提供すれば解決するじゃーないですか
貴女の『夢』なんでしょ 都合が悪かったのか削除されてましたね
みっともないですよ

今まで黙って見てましたが年甲斐も無く浅井さんの恥ずかしい行いに
つまらないレス ほかの皆様申し訳ありません
Commented by シルバ at 2007-10-23 10:06 x
knd_pev77 さんへ

ご自分のブログ内での事は管理人である knd_pev77 さんがご解決ください。
なお、このブログは knd_pev77 さんの連絡網でも専用掲示板でもないはずです。
A12さんにはご自分のブログで呼びかけてください。
よろしくお願い致します。
Commented by 浅井さんへ at 2007-10-23 10:07 x
ご自分のブログの問題はご自分で解決してください。
こちらは貴女のブログやtakuさんとかいわれる方、A12さんとか言われる方とは無関係と思います。
それともtakuさんやA12さんがこちらと深いかかわりのある方ですか?
高島市民ですか?
それともAAの関係者ですか?
Commented by knd_pev77 at 2007-10-23 10:12 x
こんな人が此処の支援者と言う事をお知らせしてるんです。
これで最後にしますが。怒りです。

自己顕示欲ババァそれとも自己満足ババァか?

図星指されて削除か?何度でも言ってやるよ!

3ヶ月もかけてその程度しか犬が慣れないってのがアンタの限界だってのに気付けよ!
本当に犬のことを思ってるんならきちんとしたやり方を習い、早く獣医にも診察してもらって来いや!!!

>何ヶ月も私の顔も見ませんでした。(人間が怖くて)

「人間」じゃなくてアンタを怖がってるだけじゃないのか?

2007/10/23(火) 午前 10:06 [ A12 ]
Commented by そうしてください。 at 2007-10-23 10:14 x
>これで最後にしますが。
浅井さんこれを忘れずにお願いします。
Commented by まる at 2007-10-23 10:29 x
knd_pev77さんも他人のブログや掲示板に暴言や意味不明なコメントを数多く残されてますよね?
貴女の今までの一連の行動にに対して怒りを感じている人は多いはずですよ。
今の貴女がA12さんに対してご立腹のように・・・。
ご自分で撒いた種です。どうかご自分で処理なさってください。

期成同盟の皆様、さぞかしお疲れも溜まっている事と思います。
私は広島DPにボランティアとして参加し、AAという団体は信用するに値しない団体であると痛感いたしました。
そして何より犬を愛してなどいない団体です。
豊かな自然を守るために、そしてこれ以上金儲けの道具に利用される子を出さないために、シェルター建設を断固阻止して欲しいと思っております。
もう彼らが犬に関わる事ができなくなるよう願っております。
Commented by いい加減にしろ! at 2007-10-23 10:30 x
浅井さん、あんたが来るとここが荒れる!
いい加減に自覚しろ。
ここの人はあんたみたいな暇人じゃないんだ。
生活がかかってるんだぞ。
Commented by 浅井さん、削除されたらいかがで at 2007-10-23 11:04 x
浅井さん、takuさんやA12さんが何もカは存じませんが無関係と思います。
削除されてください。
Commented by スルー推奨 at 2007-10-23 11:41 x
みなさん、kad_pev77さんを刺激しない様に!!!!!!!!
ほっといてください、無視して下さい、スルーお願いします!!!!!
Commented by kk at 2007-10-23 11:53 x
>こんな人が此処の支援者
こんな「非常識な」人(knd_pev77)がAAの支援者
Commented by 関係がありますか? at 2007-10-23 12:15 x
kad_pev77とかA12とかtakuとか、一体何のことですか?
関係があるのですか?
Commented by ミナっち at 2007-10-23 12:40 x
3回目の話し合い、お疲れ様でした。
「滋賀シェルター建設計画」に関しての様々な文書をアーク・エンジェルに提出してもらう等、冷静な対応をされていてすごいと思いました。反対運動は着実に実を結んでいると思います。これからも頑張ってください!
これからどんどん寒くなってきますので、お体をお大事に。
Commented by 今中OB at 2007-10-23 17:04 x
我が故郷の今津を離れ20数年がたって、こんな問題で自分の思い出や友や親戚が苦しめられているのは非常に悲しい。断固阻止して欲しい。
Commented by K.F at 2007-10-23 17:38 x
区長さん、地元住民のみなさんがんばってください!裁判してでも戦ってください!募金などの呼びかけがあれば微力ながらさせてもらいます。
偽動物愛護団体に負けないでください!
Commented by しのちゃん at 2007-10-23 18:49 x
AAさんが保全しているはずのビーグル犬「つばさ」が行方不明になって18日が過ぎました。
AAさんからは未だ情報の発信が有りません。
情報を切にお願いします。
3回目の話し合いお疲れ様でした。
次回の話し合いに私の孫が是非参加させて頂きたいと申しております。
年齢制限に問題がないのであれば昼間に開催して子供を交えることも一考願いたく思います。

Commented by 高島を守る at 2007-10-23 18:58 x
この度の話し合い内容等前進したように思いました。現地の住民の方々もさぞお疲れになられましたでしょう。今後は知恵比べですが、新たに発足しました支援団体もお力になりますよう、皆で検討しております。書面内容にも厳重にチェックした上で再度話し合われますことを望みます。
Commented by P at 2007-10-23 20:16 x
酒波の皆さん、話し合いお疲れ様でした。
AAに対しての戦い方がしっかりと組まれているのが分かります。
1日も早く平穏な日々が戻ることを祈ってます
Commented by T at 2007-10-23 20:32 x
本日のムーブを見ました。
普段はマスコミ嫌いの自分ですが今回は別です。
メッキはいずれ剥がれます。

酒波の皆さん 頑張ってください。
Commented by 紅葉 at 2007-10-23 21:33 x
川で野菜を洗ったりされる酒波の人々の生活の様子、
今日のムーブを見てさらに地元の人がお水を大切にされているのか
よくわかりました。
川に汚れた水を垂れ流すなんてまったく生活する人のことを
無視した発言です。
TVでも法的手段で対抗したらいいとおっしゃってましたので
何とか阻止できるよう頑張って下さい!
Commented by 市民その1 at 2007-10-24 10:04 x
伊井・酒波地区の皆様、お疲れ様です。いち高島市民としてはやはり気になりますので、ずっとテレビ・ネット上で拝見させて頂いています。
地区の皆様、特に代表の方やこのブログ担当の方は、AAのホームページをご覧になっていますか?林代表のブログや、活動日誌に気になる事が載っています。地元の方全員が一致団結して反対されていると思っていましたので、とても意外なコメントでした。
Commented by さかな at 2007-10-24 10:44 x
ムーブ見ました。
なんともまあモラハラ全開で、林代表にはあきれ返りました。
その場しのぎで言い訳をするので、どんどん話が矛盾していきますね。
こんな人達を信用しろというほうが無理な話なんですが、ご自身では気づいていらっしゃないのでしょうか。
ムーブでも言ってましたが、仮処分申請を早急に行って下さい。
お願いします。

地元の皆さんが一致団結して冷静に対処されているのを見て、大変安心いたしました。
ネットを駆使した↑のような地元を分断させるような工作活動も頻繁になってくるかもしれません。
どうか気をつけて下さい。

これから寒くなってきますので、皆様どうかお体に気をつけて。
遠くからですが、応援しています。頑張って下さい!
Commented by さかな at 2007-10-24 10:53 x
連投すみません。

市民その1さん
地元の方なのにテレビ・ネット上でこの件を見てらっしゃるのですか?
これまた 不・思・議
Commented by 同じく at 2007-10-24 11:04 x
市民その1さん

>ずっとテレビ・ネット上で拝見させて頂いています。

ずっと見てて、都合の悪い事を隠蔽して虚言を連ねるAAのブログや
日誌の内容を信じているのですか?
同じく 不・思・議 !(笑)
Commented by 市民その1さんへ at 2007-10-24 11:55 x

>林代表のブログや、活動日誌に気になる事が載っています。

よくお読みになっているようなので。

他人への実名を出しての誹謗中傷等の人権侵害はどうお考えですか?
犯罪宣言についてもどうお考えなのでしょうか?
犬種差別については、雑種は見殺しでよいとお考えですか?
全く無意味なシェルターについては?

その他、倫理観に著しく欠けるあのブログや、活動日誌について、
どのような根拠で、信用なされているのですか?

書き出すと際限がなくなるぐらい矛盾点が多いので
これぐらいで辞めておきます。
Commented by 市民その1さんへ at 2007-10-24 13:16 x
一致団結してるとはいえ、十人十色とゆう言葉があるように、高島市にだって例え敵であろうと、ねぎらいの言葉を掛けれるやさしい方ぐらいいらっしゃるでしょう。
別におかしな事ではないと思いますよっ
それと、村全体の意見とは別物です。
Commented by 歩個 at 2007-10-24 13:21 x
市民その1 さんは、AAの林代表は全くウソばかり書かれていると言われているのですよ。
Commented by いつも at 2007-10-24 13:26 x

ここのコメント欄は、攻撃する相手がいないと盛り上がらないようですね。
Commented by 永遠一季 at 2007-10-24 13:54 x
林代表が犬に愛情を向けるあまり、昔からそこに住む地元の人たちをないがしろにするあまり、
犬に不信感を言動を読んだ人たちに与えた行為は、
犬を非常に不幸にさせた、悪しき行為であり、本当に犬へ愛情を注いでいるのか疑問しか募りません。

同じ地域に住みたいと思うのに、地域に溶け込む姿勢を見せられない人が、真実を語っている良い団体の代表と信じれる人がいるなど、人間として不自然さを感じます。
Commented by 本当に at 2007-10-24 16:06 x
いつもサンが仰るように、攻撃する相手が欲しい人が多いですね。
それも、前の人の書き方と同じように締める・・・幼稚に人の不快感を煽るのが好きなようで。
Commented by kk at 2007-10-24 20:12 x
私が言うのもなんですが・・・・・・・・
攻撃される人の現実が見えていないお花畑的なコメントじゃあツッコム方も似たようなツッコミになるでしょうそりゃあ
いかにもツッコミ入れてくれって内容ですしね(笑)
Commented by 犬好き at 2007-10-24 20:41 x
早く議事録が公表されると良いですね。
Commented by T at 2007-10-24 21:19 x
我が家にもワンコ2匹。兄貴分はアレルギー。弟分は最近 咳がよく出るので受診したところ 加齢による心臓肥大。
まだ7歳と6歳です。
2匹共これからずっと薬漬けですが 今までどうり家族同様です。    だから 病気(上がり?)の犬を 金儲けの道具に使うAAは大嫌いです。

高島市の方々  油断をせず頑張ってください。
Commented by ko at 2007-10-24 23:29 x
杉本彩さんの言葉をお借りします。

思想のあるところに反論ありですね。世界中のどんな問題における思想も必ず反論は付き物仕方ありません。
動物愛護のボランティアの中にもいろんな思想があります。とにかく100人いれば、100通りの考え方が存在するのです。

何が最も優先されるべきかを考えれば、重箱の隅をほじくるようなあら探しではなく、これからアークエンジェルズがどんな活動をされるのか…そこに注目し、正しい評価をすればいいのではないでしょうか?

Commented by koさんへ at 2007-10-24 23:53 x

>これからアークエンジェルズがどんな活動をされるのか

まず、今までの行ってきた悪行を、水に流す事は出来ません。
きちんと、関係者に謝罪し、償いをしてからの話でしょう。

さらに言えば、今まで60年間、こういった生き方をしてこられた方が
これから、真っ当な生き方が出来ると言う保証はありません。

すでに正しい評価は下されているのです。

>何が最も優先されるべきかを考えれば
ブリーダーの犬の命だけが、優先されるものではありません。
個人試算になる個人のお金儲けが優先されるものでもありません。

公共の福祉という概念が優先されるものなのです。

>とにかく100人いれば、100通りの考え方が存在するのです。

しかし、明らかに、誤りであるものは、誤りなのです。




Commented by genbe at 2007-10-25 00:19 x
動植物の保護と維持などを謳う環境保護団体活動と犬の愛護活動とは、
人間社会が生み出す、もの言えぬ弱者救済の立場として、本来の活動方針の中に同様の側面があるように思います。
ですが今、地元では、複数かつ各種ある環境保護団体から進出反対期成同盟活動への賛同という
・・・なんだか?なパラドックスがおきています。

このことは三度めの集会の場で大天使様(ウィキペディア引用)が、
改めて言い切った内容( 犬の鳴き声や体毛の飛散、排水の処理などへの考え方 )
にもあきらかなように、

「 弱者救済( 犬の愛護 )を唱えれば、他人の迷惑はかえりみる必要なし !」

という自らをモラルハザードの元凶と気付くことなく。。。気付かせてくれる人も知らず・・・・恥知らずにも還暦越えのナサケなさ、

なんちゅー同情的余談は、さておいて、
主宰者の独善の容認と事態の看過が、
近年に至って広く社会に認知浸透ある自然環境保護の啓蒙活動とは逆行の実践、
すなわち、環境破壊の容認と助長、につながる危機感覚えての
地元環境保護団体からのAA反対表明と・・・
                           ( 続く )
Commented by genbe at 2007-10-25 00:22 x
( 続き )
・・・見てとれもします。

地元の環境保護団体のそれぞれは、ちっちゃな文化人集団なのかもしれませんが、
ここ滋賀にあっては、希少種クマタカの保護を目標として、
かつて、ダム建設中止の原動力にもなった経緯にあるとおり、
総力的には、相応に行政を突き動かすよな組織機能もあるようで。。。なんて、他力本願も置くとして、

知らない人には疑問の構図、
「 動物愛護団体 」 相手に進出反対、施設周辺・・・住民エゴ?
のなんで??の答えの後押しが、
従来からの広島のドッグパークのボランティアたちの告発

 「 許すまじ!動物愛護を騙る動物愛誤 」

に加える形でこのたび登場が、
環境保護団体複数からの

 「 NOだと言おう ! 愛誤が育む?環境被害 」

・・・具体性はないんですが、
道理ある団体からの後押しは、
単に生活環境被害の懸念一等賞の一地元民としては、
心強く感じているところであります。


タイムラグおいたし・・・・今回こそは添削指導ないやろな?( 汗 )
Commented by HN at 2007-10-25 01:57 x
koさんへ

住民の皆さんが危惧なさっているのは思想や考え方でしょうか。
koさん、貴方は台所のシンクで犬の糞尿のついたトイレを洗えますか?
飼い犬が疥癬症に罹ったとして、薬浴の排水をシンクに流せますか?
その汚水を流すすぐ横で、野菜を洗えますか?
今AAさんが高島のシェルター予定地の下流域の方に求めているのはそういう事ですよ。
考え方とか思想とか、抽象的なことで誤魔化さないでください。
Commented by HNさんへ at 2007-10-25 13:13 x
へ?あのへんって排水を直接川へ放流してるんですか?
排水管と排水処理施設はないんですか?
Commented by kk at 2007-10-25 14:19 x
あの地区の生活用水の水源はなにか?AAが汚水を何処にどう処理しようと言っているのか?
調べてみたらどうです?
Commented by HN at 2007-10-25 14:34 x
HNさんへさん

今まで色々な報道でも言われてきましたが、AAさんのシェルター予定地の脇を流れているのは「用水路」と聞いています。
排水路と用水路は全く違いますよね。
田舎では上水道の施設は完備していても、都会ほど下水道の普及はしてない地域が多いものです。
そういった場合、各戸浄化槽を設置して適時汲み取りを行います。
AAさんの敷地脇を流れているのは、地域の方々が夏には野菜を冷やし、畑から採れた野菜を洗い、そして田植え時には田に水を引き込む「用水路」。
地下浸透を避けるためにコンクリート部分を多くしたそうですが、雨が降るとコンクリートの上を走った雨水はどこに?冬になると積雪もかなりあると思います。その溶け出した雪はどこに流れますか?

何方かが先にコメントしていらっしゃいました。
一度壊してしまった清浄な水や空気は、元通りにするのに大変な労力を要します。安易な「これくらい」は絶対避けるべきかと思います。
Commented by 杉本彩? at 2007-10-25 14:43 x
考える力があるのかね~
マネジャーの作文だろうが。
切羽詰った高島市民にいえる言葉か?
Commented by 高島市支援者 at 2007-10-25 15:55 x
AAのHPの日誌(10/22)に
「地元の方から畑の作物を頂いて感激し涙が出た」との話があります。
添えられた写真には綺麗に洗ったサツマイモ等々。

あのイモも果物もシェルターそばの水路から流れてきた水で
育てられ、洗って差し入れされたのですよね。

「涙が出るほどの有り難く思う気持ち」が本当にAAにおありなら
その水を汚すような計画を思い直してこそではないかなと。
差し入れに込められた思いを察して欲しいものです。
Commented by MH at 2007-10-25 17:13 x
>koさんへ( at 2007-10-24 23:29 x)
>杉本彩さんの言葉をお借りします。
(以下省略)

これはDPでの疑惑が世間に知られるようになった頃の言葉ですね。
私から言わせれば、この時点でもちゃんとよく調べてモノを書くべきじゃないかと思ったものですが、自分がAAに訪問し賛同したことがある手前、いきなり否定的な事が書けないのか、単なる逃げ口上なのかと思っていましたが、それでも彼女は一応こう書いています。
>これから(DP疑惑以降)アークエンジェルズがどんな活動をされるのか…そこに注目し、正しい評価をすればいいのではないでしょうか?

彼女に言われなくとも多くの人々が、あれからアークエンジェルズがどんな事をしてきたか注目してきました。
そして今高島の住民を初め多くの人が正しい評価の元、AA反対を唱えているのですよ。
別に杉本彩さんがどうなろうと私には関心ありませんが、AAにとって都合の良いモノを拾いあつめても意味がありません。
Commented by しのちゃん at 2007-10-25 19:26 x
AAさんが所有権を争い強制的に保全したビーグル犬「つばさ」が行方不明になって3週間が過ぎました。
警察以外(動管・保健所)には、訴えられた側が捜索願いの届出を出されました。AAさんは何時警察に捜索願を出されたのでしょうか。
無事でいるのか心配です。AAさんからの情報発信をお待ちしています。

マスコミ・ブログランキング上位の方・某飲料メーカー等の当初AAさんを応援された方々へ、一年経って知らぬ振りは如何なものかと思います。あの時は犬たちが助けを求めましたが、今は高島の住民らが危機を訴えています。
自然は命と一緒、一度壊したら元には戻りません。
今の法務大臣や料理研究科の代議士も、一時AAさんの側に立って意見していたのに途中から我関せず、芸能人も川島さんは寄付したのに杉本さんはパフォーマンスだけでその後は知らん振り(別名で寄付してたら御免なさい)じゃないですか。
「つばさ」の情報・高島に強引に持ち込もうとした犬たちの近況をAAさんのHPでお知らせ下さい。よろしくお願いします。



Commented by ぼくらは、みんな生きている。 at 2007-10-26 03:58 x
おけらだって、めだかだって
みんな、みんな
生きているんだ
友達なんだー。
っと来たもんだ。
Commented by イマジン at 2007-10-26 23:10 x
の方がいいな!
Commented by ぼくらがみんな生きていけるよう at 2007-10-27 00:55 x
ビルコン混じりの糞尿が地下に、犬舎の掃除でハイター混じりの水が流れ流れて、土中や用水路に流れ込めば、目に見えない沢山の有益な菌類やバクテリアも死ぬでしょう。
小さな小さな生物たちも死ぬでしょう。それらを食べて生きる生き物達も食べ物が無くて死ぬでしょう。
底辺を支える微生物達が居ない土はやがて痩せてしまいます。
水も自然の浄化能力を失います。
おけらだって、めだかだって、みんなみんな生きていけない土や水になっちゃいますね。
Commented by 喧嘩をやめて at 2007-10-27 01:09 x
ふたりを、とめて
私のために、争わないで
もう、これ以上。
ってか。
Commented by しばし平和を at 2007-10-27 02:47 x
みんなでかみしめて聞いてね。イマジン。
自分一人の我を通しちゃ、幸せも平和も来ないのさ。
この空の下・・・
http://www.platon.co.jp/~nowhere/flash/john.html
Commented by 心に at 2007-10-27 06:55 x
↑ 沁 み た ぁ
Commented by イマジン at 2007-10-27 10:46 x
想像してごらん 天国なんて存在しないと
想像しようとすれば簡単だよ
僕達の下に地獄なんて無いんだ
ふり仰げば空があるだけさ
想像してごらんすべての人々が
現在を生きているんだと…

想像してごらん 国境なんて存在しないと
そう思うのは難しいことじゃない
殺す理由も、死ぬ理由もない
宗教なんてものも存在しない
想像してごらん すべての人々が
平和のうちに暮らしていると…

僕のことを単なる夢想家だと思うかもしれない
でも、僕ひとりだけじゃないんだ
いつの日にか 君も仲間に加わってくれよ
そうすれば 世界はひとつになるだろう

想像してごらん 所有なんて存在しないと
君にもそういう考えができるかしら
貧困になったり飢えたりする必要はない
兄弟同志なのだから
想像してごらん すべての人々が
この世界を分かち合っているのだと…

僕のことを単なる夢想家だと思うかもしれない
でも 僕ひとりだけじゃないんだ
いつの日にか 君も仲間に加わってくれよ
そうすれば、この世界はひとつになって動くだろう

Commented by ヒマジン at 2007-10-27 12:49 x

我がの犬じゃぁ~
我がの土地じゃ~
我がの金じゃ~

世界は一つになりそうにない。
Commented by TK at 2007-10-27 19:30 x
名曲ありがとう。

27年前のあの日、
テレビから流れてくるニュースがどうしても信じられず、
へなへなとその場に座り込んだ自分がいた・・・。
Commented by JASRACの方からきました at 2007-10-28 02:11 x
水をさすようで悪いんだけど……………

著作権の方、大丈夫なのか?
Commented by やれやれ・・・・ 「責任」 at 2007-10-29 01:44 x
・・・だそーです・・・・ワ。。。

この国のペットブームがもたらす影の部分の改善啓発文書としては、
最後の数行は別として、
もっともらしく読めますが、

 お前がその口でゆーか!・・・?

 「責任」 たらゆー言葉が
一番不似合いな林ご夫妻(?)から出た言葉、
知らせたいのは酒波や伊井の住民たちぢゃー当然なくって。。。

単なる多数にして善良なる犬好きさんたちへの
理解同意のアピール文としちゃそれで上等、

マに受ける犬飼い多数が日本にはいっぱい いて
募金もボランティアも思うがまま、をおおいに期待 ♪

・・・に至るには・・・・タネまき、種まき♪♪

集金事業のその方面へのその方便だけは、
あいもかわらず達者なあたり、
広島で、一度覚えた鵜呑みすり込み織り込み効果?の有効利用、
当地にあってもご期待のよーで・・・・

http://s01.megalodon.jp/2007-1028-1706-53/angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-95.html

非常識人が、良識と常識を騙るところに、
打開策の不毛見る地元民の憤りでもありますがぁ、
まだ負けませんよぉ、僕わ(主宰木木調・・・・けど半泣き)
Commented by しのちゃん at 2007-10-29 20:02 x
AAさんが所有権を主張し強制的に保全したビーグル犬「つばさ」がAAさんの事務所から失踪して24日が過ぎようとしています。
未だ情報が有りません。AAさんからの状況報告をお願いします。
所有権を争う被告側から今月1日と15日の口頭弁論調書がUPされました。
http://blog.livedoor.jp/re_house/
林代表の本人調書も有りますので、人と成りをご理解されるのに役立つものと思われます。
今まで団体としての総会の開催は無く、理事会という名の仲間内のミーティングで物事が決せられております。
団体という組織の体をなしておらず、利害関係のあるもの同士の活動であることが読み取れます。
次回の話し合いの席には副代表も参加して、見解の統一を切にお願いします。

Commented by 虹の橋-1 at 2007-10-31 02:18 x
天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。
病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。
みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。
動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
Commented by 虹の橋ー2 at 2007-10-31 02:20 x
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。
突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。
Commented by おおっ at 2007-10-31 21:31 x
十戒ではなくそっちで来ましたね。
どっちにしても涙腺にキツイ。
Commented by HN at 2007-10-31 22:51 x
虹の橋も、犬の十戒も、動物を愛する者にとっては心に響くものですね。
私にも先立った仔が居るので、彼らが待っていてくれると思うと涙ぐんでしまいます。
ただ、今回高島で問題になっているのは、動物を愛する気持ち云々ではないと思います。
動物を愛しながら地域と共存する事。これは出来ないことなどではありません。
モラルを守り、地域住民に迷惑をかけずに生活をしている犬飼いさんや猫飼いさんは現実に沢山いるのですから。
動物愛護活動の最も根幹にあるべき考え方は、動物の飼い主総てにそういったモラルを遵守する考え方を持ってもらうことだと考えます。
AAさんが動物愛護団体であるならば、地域の理解まずありきではなく、地域の理解を得る努力まずありきで無ければ、それは本末転倒ではないでしょうか。
そしてその努力が実効性を持つものと認められてこそ、地域に受け入れられるのだと思います。
Commented by P at 2007-10-31 23:03 x
「イマジン」、「虹の橋」・・・何度聞いても心が打たれます。
想像しましょう。
愛する動物たちと人間が平和に暮らし、
幸せに虹に橋を渡れる日がくることを。
その為にもまずは、AA撤退からですね。
Commented by 千の風になって at 2007-11-01 01:20 x
愛しい仔を突然失ったときに、「犬の十戒」、「虹の橋」にどれだけ涙し癒された事でしょう。
そして、今ほど皆が知ることがなかった「千の風になって」を、あるサイトで聞き少しずつ失った仔への思い、悲しみが楽しかった頃の思い出へと涙とともに変化していったのでした。
たかが10数年、されど何者にも代えれない10数年の命。
一緒に暮らすという事は、命を預かるという事と同じ、大事に大切に最後の日まで責任を全うせねばと、思う日々です。
Commented by 犬の傷 at 2007-11-01 09:45 x
避妊手術が義務の動物愛護って、人間のエゴ。
犬の受ける傷には何も感じないのだろうな。

愛しい仔も痛かっただろうな。
Commented by 気を反らしたいのかな? at 2007-11-01 11:41 x
AA問題には関係の無い話を持ち出してきて、そんなに下記URLの口頭弁論調書を見られたくないのでしょうか?
そんな風に見えますよ・・・
http://blog.livedoor.jp/re_house/archives/64834951.html
Commented by 333 at 2007-11-01 16:10 x
犬の傷さん
そう言うのならば、人が犬をどうこうする事そのものがそもそも人間のエゴですよ
繁殖・飼育・品種改良・放棄・保護・etc…
全て人間のエゴですよ
どれか一つの事柄だけが人のエゴじゃあないんです
Commented by 犬の傷 at 2007-11-01 21:03 x
> (動物愛護団体 ARK-ANGELSホームページより)
> 正式譲渡が決まりましたら 避妊・去勢の手術・ワクチン・健康診断・歯石取り等
> 男の子の里親さんには 15,000円~
> 女の子の里親さんには 20,000円~ をご負担いただきます。

キリのいいお値段!
ただし、獣医の領収書は、どこにもありませーん
・・・「動物愛護団体」(!)
Commented by ぽん at 2007-11-02 00:08 x
気を反らしたいのかな? さんへ
333 さんへ

避妊手術するかどうかは、飼い主の判断。

Commented by HN at 2007-11-02 01:33 x
どうもよく理解できないんですが、避妊・去勢手術をするか否かがどうこの問題に関係してくるんですか?
AAさんが清廉潔白な純粋に動物愛護活動をしている団体であったとしても(仮にですけど)、地元の住民の皆さんの生活環境を悪化させる恐れがあるとしたら、その恐れを取り除かない限り地元の理解は得られないと思います。
動物愛護の考えは確かに善ではあるでしょうが、それを盾に(つまり可哀相な犬たちを前面に押し出して)何をしても許されるというものでもないと思うんですが・・・
Commented by HNさんへ at 2007-11-02 03:59 x
犬の傷さんは暗にAAを批判されているのだと思いますよ。
同じ命と謳いいながら、不妊手術で犬を傷つけていると言いたかった
のでは? 
このAAの偽善や傲慢さは高島市民に対する態度にも現われていると
言う事ではないでしょうか。
そして犬の不妊手術代で、利益を上げているAAが動物愛護団体で
はなく、動物愛護団体に見せかけた営利団体である事を証明されて
います。
だから、可哀想な犬を前面に押し出してくるAAに皆さんが翻弄されない
ようにと言うことでしょう。
Commented by しのちゃん at 2007-11-02 09:18 x
AAさんが強制的に保全して、管理してるはずのビーグル犬「つばさ」が行方不明になって4週間です。
林代表のブログで、命を飼う責任を厳格に厳粛に と訴えておられます。
ならば「つばさ」についての情報を一刻も早くお願いします。
それが責任だと思います。

林代表のブログのコメント欄に、私のコメントは反映されない様ですので同じ内容をこちらに述べさせて頂きました。
本当に心配です。街で犬連れの方に出会う度「ビーグル犬見ませんでしたか」と言うのが口癖になりました。
AAさんお願いします。
Commented by ぽん at 2007-11-02 23:34 x
AAは、ドッグぱーくの時は避妊手術が絶対条件で、手術をしないと言ったら里親になれなかった。その後里親に手術の助成金を払った。

この度は手術をしておいて、里親になる人に手術費用を出せって、おかしい。そもそも、ドッグぱーくの時に「余ったお金を他のかわいそうな子に使ったらいけないんか!」と息巻いていたのに、どうしたのでしょう。

譲渡のとき、お金を出せって、益々譲渡が難しくなる。
お金を出したくないなら、手術しなければいいのでは。


Commented by のろんこ at 2007-11-04 17:31 x
近々、アークエンジェルズとの話し合いがまた開かれるとお聞きしました。

アークエンジェルズ側は、期成同盟の皆さんや、環境保護団体からの質問書に対して、「回答書」を持ってくるとも聞きましたが、今回の会談では、期成同盟の皆様には、その解答書をお持ち帰りいただくだけにしていただきたいと思います。
(たったそれだけのために、ご多忙な皆様のご足労をお願いすることになり、まことに心苦しく起こっております。)

そして、回答書を持ち帰るに当たって、アークエンジェルズ側に
「この書類は地区内だけでなく、『近畿の水がめ』である琵琶湖の水を利用する多くの人たちにも見てもらう必要があると考えるので、HPで公開する。」
と宣言して下さい。

(続きます)
Commented by のろんこ at 2007-11-04 17:32 x
(続きです)

お互いに提出した文書を「公開しない」という約束はしていないはずですから(そうでなければ、「代表者会議」の意味を持ちません)、アークエンジェルズ側にこれを拒否する権利はないはずです。

それでも、アークエンジェルズ側が「公開」を拒否した場合には、
「公にできないような回答書では意味がない。」
として、受け取り自体を拒んで話し合いを終了させて下さい。

アークエンジェルズからの「回答書」は、スキャナーなどで変換して、こちらのブログに掲載していただければ幸いです。
(これについては、「著作権」の問題は発生しないものと考えます。)
Commented by ポン at 2007-11-07 00:44 x
住民の皆様、ご苦労様です。

話の通じない人たちとの話し合いは、さぞお疲れのこととお察しします。

今回は、大阪の縄田先生が来られたそうですね。彼とアークエンジェルの絆は強く、広島、大阪と多くの人をミスリードしてきました。彼もまた何を言っても通じない人間です。
彼の見解はアークエンジェルを助けることから始まっていて、多くの獣医師と見解に大きな違いがあります。

前回の話し合いで、林代表は製薬会社の人間を連れてきて説明してもらうと、皆様の前で言われたのではないでしょうか。
ぜひ、約束は守ってもらってください。そこから、次の議題に進まれたほうがいいと、個人的には思います。
Commented by 又もや決裂!逆切れとは情けない at 2007-11-07 19:02 x
今日のムーブをネット配信で見ました。
●林には是非実際に農業用水路で野菜を洗うところを見てもらってください。そして「かばた」でしたかしら?その水文化を林に説明してあげてください!
私も偶然に今年、NHKの「鶴瓶に乾杯」で琵琶湖周辺地区の「かばた」を見させていただきました。水が日々の生活に密着している土地柄でございました。
あそこの方たちが、水に関して都市部の人達より敏感で切実な問題であることを林に説明してあげてくださいませ!
Commented by 又もや決裂!逆切れとは情けない at 2007-11-07 19:09 x
●是非、シェルターをまんべんなく検証してください!
シェルター建設費に7000万円掛かったとAAは言ってませんでしたっけ。回答書と実際のシェルターを比較して矛盾点、不審点がないか調べてください。
林らは虚偽報告も平気でするような輩なのかも知れませんので、どうぞ回答書の矛盾点を突いてください。
Commented by 通りすがりなんですが… at 2007-11-07 19:11 x
なぜ反対なのですか?
うちの市にも動物のシェルターはありますよ。
人間のエゴにより可愛そうな目にあった犬たちを保護し、新しい飼い主に譲渡することは悪いことでしょうか?

保健所に飼い犬を持ち込む人よりも、助けてあげる人のほうが悪者でしょうか。
Commented by かばた(川端)について訂正 at 2007-11-07 19:58 x
かばたについて少し訂正させてください。
かばたとは「屋内の井戸」ということですので、シェルターのすぐ脇にある、上流貯水池からの農業用水路とは意味合いは違うのかも知れませんが、
用水路に鯉など放流して、残飯などを餌にして水質を保つらしいです。これは永年にわたる水文化ではないでしょうか?

とにかくAAの無神経さぶりが理解できません。
Commented by :l at 2007-11-07 20:12 x
通りすがりなんですが…さんへ

あなたのお住まいの市もシェルターのある所は下水道も無く
川上で糞尿垂れ流しですか?そのワンちゃん達は病気ですか?

一度お話がしたいです。何市のどこですか?

Commented by いぬっこ at 2007-11-07 20:16 x
可哀想な犬たちへの同情を利用して金儲けしているような連中に、
動物愛護を語る資格は無い。AAの上っ面に騙されちゃいけない。
Commented by ポン at 2007-11-07 20:34 x
通りすがりなんですが… さんへ

>人間のエゴにより可愛そうな目にあった犬たちを保護し、新しい飼い主>に譲渡することは悪いことでしょうか?

誰もそんなこと言ってないですよ。
論点をずらしてないで、物事をよく考えましょうね。
Commented by 番組タイトル訂正です at 2007-11-07 23:31 x
○「鶴瓶の家族に乾杯」
×「鶴瓶に乾杯」
Commented by 見物人 at 2007-11-08 14:15 x
通りすがりなんですが・・・さん。
何市のどこなんて、こんな公の場で自分の住所を公表するようなことは怖いですよね。

ポンさんへ
論点ずれてないと思います。それも問題の一環です。
保護した動物を引き渡す条件に、避妊手術を義務ずける団体は多いと思いますよ。そしてそのお金を負担してもらうこともね。だからおかしいとも思いません。それくらいの覚悟も無い人には引き取ってもらいたくないですからね。(その後が心配)

金儲けの団体・・・は両方の意見とも真実味があって私には判断しかねます。真実はなかなか表にでてこないですからねぇ・・・むつかしい。
Commented by karo at 2007-11-08 15:01 x
水の問題も重要でしょうが、子どもを持つ親としてはシェルターが稼動した場合、出入りする人や車の問題も気になります。。。
不特定多数の人が昼となく夜となく出入りされるようになると思うのですが、AAさんはボランティアに入られる方をどこまで把握されているのでしょう。
確かにAAさんにとっては善意で来てくださるボランティアの方々でしょうが、高島の方々にとっては見ず知らずの人が入れ替わりたちかわり来られることになるんですよね。。。観光地とは違い、普段は静かでのどかな地域の方々だけの土地に多府県ナンバーの車や見慣れない人が時間に関わりなく来られることになる。。。
小さな子どもを持つご家庭にとってはとても不安ではないでしょうか。
団体の代表や統括、そしてある程度の人数のスタッフの方々と、地元の方々が何度も顔を合わされ、信頼関係をしっかりと築き上げられなければ、やはり高島の土地でシェルターを稼動される事を認められない方がいいのではないかと思います。。。
犬達のことも大切だと思いますが、何より高島の方々の生活がいままでどおり安心できるものでなければいけないと思います。
Commented by しのちゃん at 2007-11-08 20:20 x
AAさんが無理やり裁判を起こし、強制的に保全したビーグル犬「つばさ」が行方不明になって一ヶ月が過ぎてやっと林代表のブログから情報が発信されました。
有難う御座います。
しかしながら、10月5日に行方不明になって、この時点で盗難届けを出されたのでしょうか。
この日は、提携先のくすのき動物病院の縄田先生の疥癬病完治の証明が作成されています。縄田先生のブログでは逸早く盗難であるようなコメントをされています。双方確証のある話し合いがなされたのでしょうか。
もう少し詳しく情報をお願いします。
手続き云々より安否を知りたいのです。
AAさんにとっては小さい命かもしれませんが、私にとっては大きな命なのです。
よろしくお願いします。
Commented by 上乗せ at 2007-11-08 23:40 x
>保護した動物を引き渡す条件に、避妊手術を義務ずける団体は多いと思いますよ。
>そしてそのお金を負担してもらうこともね。だからおかしいとも思いません

しかし、避妊代を上乗せして儲ける団体はAAしかいないだろうね。

Commented by ポン at 2007-11-09 00:27 x
見物人さんへ

住んでる市を書くくらい全く問題ないんですけどね。何を怖がっているんでしょうね。
AAさんに来てほしいところがAAさんを誘致してあげればいいのに。

論点ズレズレですよ。
何を書いているか自分で把握できてますか。あなたの書いていることおよび通りすがりなんですが・・・さんの書いていることにだれも異論を唱えていませんよ。
ただ、ここでの話は、高島市へのAAさんの侵出についてです。

>金儲けの団体・・・は両方の意見とも真実味があって私には
>判断しかねます。
もう少し知ってから、書き込まれてはいかがでしょうか。
Commented by 見物人 at 2007-11-09 08:57 x
自分の小さな情報を出すのを拒む人のほうが多いとおもいますが。(ネットに書きこみなれていない人はそうですよ)
げんに、応えてくれてないようですし。
まぁそれは置いておいて。

金儲けの団体も、前から言われてるのにいまだ支援者が沢山いる。とゆう点と、元ボランティアさんの話も納得するとゆう所で判断しかねると思ったのです。実際、AA訴えた人がどれだけいて、どれだけ勝訴できたのかなーとも。

KAROさんの心配は切実だと思います。
ただでさえ物騒な世の中ですしねー。

愛護団体を名乗る集団がたまたま今回高島市にやってきたとゆうとこであるのだから、論点の一環だと思います。
いろんな事情を持った犬が沢山くるとゆう点での反対ならば、和解での解決策もでてくるとは思いますが、AAだからとゆう所も含まれているようですし、あとは法律がどちらの味方をしてくれるかですよね。
前回の質問内容で、製薬会社が商品に添付してる説明内容が信用できないとゆうのには笑えましたが。(それじゃあ市販の薬は使えません)

今後もこのような問題は増えてきそうですし、
注目しています。


Commented by 変換 at 2007-11-09 12:15 x
>製薬会社が商品に添付してる説明内容が信用できないと
 ゆうのには笑えましたが。

私も笑えました。

哺乳瓶の乳首を消毒するのに使うのであって
いくらなんでも消毒剤を人間の乳首には使わんでしょ。
得意の脳内返還で解説書を自分勝手に解釈するような
人間は信用できませんね。
それとも乳首フェチ?

Commented by 支援者 at 2007-11-09 12:20 x
ここではまともな意見は削除されるのですね。ムーブの間違った放送をお知らせしていた方のが消えています。あの放送が真実と思いますか? ただの視聴率稼ぎです。週間新潮の記事で、ムーブのトップ3人が異動になりましたよ。正しい報道をしていたら、こんな事にはなりません。やっと、化けの皮が剥がれましたね。皆さん、目を覚ましてください。AA叩きをしている連中が騒いでいるだけですよ。この投稿も削除するのですかね。
Commented by 変換さんへ at 2007-11-09 12:23 x
哺乳瓶の消毒やお母さんの乳首はミルトンの消毒液で消毒していますよ。よくお調べになってから投稿してください。脳内変換はあなたではないでしょうか。笑えます。
Commented by 通行人 at 2007-11-09 12:50 x
支援者さん、「管理人に削除された」のか「本人が削除した」のかはわからないんじゃないですか?

ミルトンに関しては、確かに公式HPにもかかれてますね。
ただ、実際にそのように使っている肩がどれぐらいいるかということも問題だと私は思います。
(病院では少なくとも習わない。まわりのママ友にも使っているというのは聞いたことがない)
なので、私にしてみれば「ミルトンは人体の消毒にも使えます」という風に書けばまだ問題はなかったのにな、と思います。

しかし、支援者の方々の意見を聞いても、一向に「私が間違っていた」とは思えないんですよね・・・
大変申し訳ないんですが、説得力がないんですよ。
「犬が助かったからいいじゃないか」から発展していない。
なので私は「不信派」です。
Commented by 見物人 at 2007-11-09 13:37 x
私はあちらのサイトにも書きこんだことがありますが、これだけ事が大きくなった今、シェルターを別のところへ移した方がいいと考えます。
過激なサイト荒らしさんも参加してるのを見ていると、犬にいたずらするバカが現れかねないと・・・しかも市民の仕業に見せかけてとか~ありえそうじゃないですか?
それはイコールKAROさんの心配事にもつながると思います。
ですが、まぁあちらの支援者の返答でしたが、土地購入・建ててしまった?からにはお金もかかっており、もう引けないと。
高島市側からも協力もふくめ、別のところへ移ってもらうような話の進め方が出来たらいいのになぁと見てて思いました。
AA代表はなんかカタブツそうだし、このままではいつか実力行使になりかねない気がします。

今のまま出来あがってはやっぱり怖いですよね。
Commented by ポン at 2007-11-09 14:11 x

見物人様、支援者様

真意は分りませんが、AAの言うことを真に受けていたら、こんな恥ずかしいコメントを残す結果に・・・
ご本人が気付いてないのが、また可哀相ですが・・・

http://aya-sugimoto.at.webry.info/200611/article_3.html

自分の目で見て、接してみて判断されたほうが、よろしいですよ。
Commented by kiki at 2007-11-09 15:10 x
> Commented by 支援者 at 2007-11-09 12:20 x
>ここではまともな意見は削除されるのですね

まともでないと自分で気付いたから、自分で削除しただけでしょ。
あなたも早く気付いたほうがよろしいですよ。

どう見ても、ここの管理人は削除など管理してないです。
Commented by 見物人 at 2007-11-09 16:15 x
ポンさんへ

ん???
自分の目で見て接した話が書いてありますね。
言ってることは立派だとおもいます。
Commented by mm at 2007-11-09 16:35 x
高島市長は、食品偽装問題に関わっているようです。
このままでは エライ事になりますよ。
Commented by ポン at 2007-11-09 16:58 x
見物人 さんへ

まだ、そのレベルですか。
悲しいですね。
Commented by QK at 2007-11-09 19:37 x
詐欺に騙されてることにも気づかず、寄付したり、AA擁護の発言をして、動物愛護者であると優越感を味わっている人間が情けないな。毎日ボランティアに行けば真実は見えてくる。詐欺師である正体ばな!
Commented by T at 2007-11-09 19:51 x
変換さんへ at 2007-11-09 12:23 へ

普通は退院後 授乳の際に乳首を消毒する人は稀らしいです。
実態を把握の上のコメントをよろしく・・・ね。


Commented by MH at 2007-11-09 23:10 x
「変換さんへ at 2007-11-09 12:23」 へ

あなたこそよく調べないと、とても恥かしいですよ
ミルトンのQ&Aでも
「Q: 消毒後の哺乳びんは手で取出しても良いのですか?」
「A:石鹸で良く洗った清潔な手で取出して下さい。ミルトンの消毒成分には金属に対して腐食作用がありますので、金属製哺乳びんばさみを使用することは避けて下さい。手荒れの気になる方には専用トングやゴム製の手袋をお勧めします。 」とあります。
手は比較的丈夫にできていますが、それでも手荒れの気になる人にはゴム手袋を薦めています。お母さんの乳首の消毒だなんて・・・
Commented by 情報 at 2007-11-09 23:18 x
必須サイトをご紹介。未読の方必見です。

すぐわかるひろしまドッグぱーく問題Q&A
http://arkangers.web.fc2.com/faq.html

ひろしまドッグぱーく原告の会
http://hdp-gennkoku.sakura.ne.jp/

本日のAA関連
http://havingnothingtodo.blog70.fc2.com/

アークエンジェルズの真実
http://www.ark-angels.info/index2.html

新・広島ドッグぱーくBBS
http://www.play21.jp/board/nextz.cgi?id=ganbare&num=55975

2ch該当スレッド
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1194388962/
□■AAから救おう!広島ドッグパークの犬達69□■
Commented by ↑上の通行人ですが at 2007-11-09 23:27 x
MHさん、ミルトン(液体)のページに

「次の消毒・殺菌  ●哺乳びん、乳首-約80倍にうすめ、1時間以上浸             す。         
            ●手指、皮ふ-約20倍にうすめて用いる。」

とかかれています。
なので、「使えないことはない」のですよ。
(おそらくQ&Aの回答は、皮膚の弱い人は使わないでくれと言うことで、
手荒れを気にする人が乳首の消毒に使うとは到底思えませんが(^^;)

ただ「AAが使用上の注意をしっかり守って使うかどうかは分からない」んですよね。
濃度なんかを守らずに使えば犬たちはもちろん、植物なんかにも影響があるでしょうしね。
ミルトンはおもに口に入れるものの消毒(しかもあれって浸して消毒完了したらそのまま使うんですよね)なので、「用量をしっかり守ること!」と母親教室では言われたものです。
(その代わり、「用量をしっかり守れば安全なものだ」とも・・・)


Commented by HN at 2007-11-10 00:03 x
AAの林代表は、どうも地元の住民がどれほど不安を感じているのか、よく理解しておられないように感じます。
薬浴の排水を「かなり薄く希釈しているのだから安全」と仰る。
犬たちの鳴き声を「地域の子供たちの運動会同然」と仰る。
毛の飛散も「あれだけの頭数が居てあれっぽっちがこびりついてるだけ」と仰る。
病犬の搬入についても「経過観察で完治と判断した」と仰る。
排水、毎日長期間地下に浸透させて、それが地域の地下水に全く影響を与えない?犬の糞尿、どうするんですか?少しづつでも、長期間となると話違ってきませんか?
鳴き声、90頭もの犬が食事時には一斉に鳴くでしょう。
一年に一度や二度の地域の運動会と毎日の餌や散歩をせがむ犬たちの騒音、比べる基準が違っていませんか?
毛の飛散、あの映像は排水溝付近でしたよね。
排水溝付近・・・一体どれだけの毛を排水溝に流してきたんでしょうね。
残り糟があれだけだからと安心できる住民が居るでしょうか。
Commented by kiki at 2007-11-10 00:03 x
QK さんへ

>詐欺に騙されてることにも気づかず、寄付したり、AA擁護の
>発言をして、動物愛護者であると優越感を味わっている人間が
>情けないな。毎日ボランティアに行けば真実は見えてくる。
>詐欺師である正体ばな!

ある意味、ボランティアに行った人も騙された内にはいりますね。
1日行けばおかしいと誰もが気付くのですが、分っていて行っていた人がほとんどでしょ。
それでも、まだ気付かずに擁護している人がいるようですね。
分からない人は、一生行っても分らないのではないでしょうか。

それとも、ここで擁護している人は、自分では動かずに、口だけの人?
Commented by HN at 2007-11-10 00:06 x
病犬の搬入も、疥癬犬の前に予定していたのはブルセラ犬でしたよね?
疥癬がよしんば完治したとして、じゃ次の病犬は無いと言い切れます?
今現在の疥癬犬にしても、「他の獣医師では完治証明は出せないでしょう」って・・・そんなのおかしくないですか?

話はズレてしまいますが・・・
mmさん。
高島市長さんが云々と仰っていますが、「エライ事になりますよ」ってどういう意味ですか?
もしかしてやんわりとした脅しなのですか?
Commented by mm at 2007-11-10 09:33 x
は? 脅しってどういう意味ですか?
市長が自ら食品偽装していたら、すごい事件ですよ!
大変なことになりませんか?
農林水産省が調査に入るそうです。
Commented by 市民の一人 at 2007-11-10 09:56 x
食品偽装?市長もその家族の方も知ってますが
どう考えても食品とは結びつきません。
それは何なんですか?
市長選で落選された候補は食品会社経営でしたが・・・
Commented by HN at 2007-11-10 12:32 x
mmさん

「エライ事になりますよ」って、市長さんの事で農水省が調査に入ろうが、それがデマであろうが関係ないんじゃないですか?って事ですよ。
AA進出問題と関係ないでしょ?って言ってるんです。
市長さんも反対運動に参加してた、ただそれだけでしょ?
それを「エライ事」なんて書き方は誤解を生みますよ?
そういう書き方はmmさんがこの問題を面白がってるように受け取られませんか?
地元住民の、特に反対しておられる期成同盟の方々の掲示板で書く言葉としては、ちょっとどうかなと思うんですが?
Commented by HN at 2007-11-10 12:36 x
あ、連投稿で申し訳ございません。
一部訂正を。
掲示板ではありませんね。コメント欄でした。
Commented by 変換 at 2007-11-10 12:49 x

kikiさんへ。

>分からない人は、一生行っても分らないのではないでしょうか。

ボラの顔ぶれが次々と変わっていることからも、
少し経つと、AAがおかしいのが、分るようですよ。
感受性の高い人や、洞察力の優れた人ほど、早く分り、
辞める傾向が高いということでしょう。

AAや「変換へさん」、その周りの人、はガンダムのような、
強靭な乳首の持ち主と言うことで宜しいんではないですか(笑)
Commented by 猫好き at 2007-11-10 13:44 x
 犬好きの人たちって何でこんなにモメるの?
 自分と違うやり方を許せない人種なのかな?
 尻尾振って寄ってこないとダメなの?
Commented by mm at 2007-11-10 14:13 x

食品偽装は高島市商工会が直接関わっています。
それでも関係ないですか?
詳しくはまたたびさんのブログをどうぞ
Commented by HN at 2007-11-10 14:33 x
mmさん

この話は「AAの高島進出問題」に関係ないと思いますので、コメントをこれ以上する事はこちらのご迷惑になり、且つ問題点をぼかすだけにしかならないと思いますので今後の意見は差し控えますが、ご紹介いただきました「またたびさん」について一言。
またたびさんの代表者の方は、確か虐待していると或るかたを告発したけれど、実際は真逆でその方は犬を救出したという経緯をお持ちの方ですよね。
大阪和泉のブルセラ症犬の問題でも、確かブルセラは無害であると仰った。
当時のHPコメント欄も検閲が厳しく、反対意見は一切受け付けなかったあのHPですよね。
私も一度疑問点を投稿いたしましたが、全く反映されませんでした。で、信用しろと?
Commented by みるとん at 2007-11-10 14:35 x
ミルトンは早い話 ハイターと成分がほぼ同じ。
希釈すれば人間は飲むことでさえ平気だろうけど、水道水に含まれる塩素ですら中和しないと魚は飼えない。
魚が平気なレベルの残留塩素ですら、有益な菌やバクテリアは死んでしまい、水質が安定するまでかなり時間がかかる。
観賞魚飼ってると、つくづく人間は頑丈にできてると思うね。

人間に安全だからといって、自然環境にも安全と言うわけでは無いよ。
Commented by T at 2007-11-10 15:06 x
「AAの高島進出問題」から話を逸らせて申し訳ありません。

商工会と自治体は協力関係にあっても組織は全く別です。
Commented by ll at 2007-11-10 15:52 x
なんで、食品偽装の話が出てくるのか分らない。

>詳しくはまたたびさんのブログをどうぞ

バカじゃねぇの。
参考にさせるのなら、もっと信用のあるところへ誘導しないと意味ねぇよ。
Commented by ブログじゃないけど at 2007-11-10 17:52 x
この人だね。

http://s02.megalodon.jp/2007-1025-1906-36/www.21-4618.com/shinjuso/taiken.html

偽名がお好きなようで。
Commented by しのちゃん at 2007-11-10 19:02 x
AAさんへ
「つばさ」の盗難・被害届けを出されたときの状況をブログでお知らせ下さい。届けを出した警察署はどこでしょうか。最寄の警察署では対応不可でした。
来週判決が出ます。
届けを出したから大丈夫とお考えなのでしょうか。
広島の時も行方不明になった仔犬が沢山います。このときはどうされたのでしょうか。

「つばさ」に万一のことがあれば、「私にも考えが有ります。」

Commented by ホッパッピー at 2007-11-11 01:31 x
犬が、死んでも
猫が、死んでも
水が、汚れても
土が、汚れても
あいつが、嫌いでも
こいつが、いやでも
自分が、正しくても
あーそんなの、関係ナイー
あーそんなの、関係ナイー
Commented by genbe at 2007-11-11 02:46 x
先日、11月10日の土曜の朝から、AAの施設の中に入る機会を得た地元のものです。

居合わせた人は敷地の中に入れてもらい、施設見学 ? させてもらいましたが、
新聞やテレビ、報道陣は・・・敷地外、
そのワケまでは知りませんが、入れてはもらえず、でありました。
敷地の中の前住犬屋さん時代の浸透桝のフタをあけ、
そこを指して浄化槽なりの設置要求の声がありましたが、
主宰者の「 法的根拠を示せ 」の立場はあいかわらずで、
その点の議論は進展もなく空転のまま、
そんな中で10万5千円もする?ピンク色の消毒薬剤の使用手順を聞くのって、
シラケ気分もいささか以上、が実感でもありまして、
他のおっさんと施設内をかってに見学・・・。
( 続く )
Commented by genbe at 2007-11-11 02:50 x
(続き)
以前の施設と目立って違うのは、
境界フェンスの新設と敷地の中のコンクリート舗装とJRの中古コンテナが5基並設、
で、とりあえず外からは見えないコンテナの中をのぞかせてもらうと、
1基はリネン系とおぼしき用品がドッサリ、次は洗剤だか薬品類がまとめられてて、
その次は肥料袋 ? に入ったペットフードがまとめて積み上げられていて、
残る2基が棚なり間仕切り造りでしょうか、職人さんが一人作業中でありました。
既設犬舎の方にはまだ積み上げられた段ボール箱が山積みのままだったので、そのあたりを今後整理の予定なのでしょう。
ということで、コンテナ倉庫はどうやら蓄犬資材倉庫のようでありました。
ちなみに段ボールの山積み見てみると、いちおう「ぞうきん」とかのマジック書きがひととおり、仕分け済み・・・?にしては扱いが無造作、
送り状が貼り付けられたままの段ボール箱もあって、
送り先は・・・早い話が広島ドッグぱーく、
送り主の名前もそのまま、女性名が多く見えました。
(また続く)
Commented by genbe at 2007-11-11 02:51 x
(また続き)
( 状況はhttp://blog.livedoor.jp/sakuranoie/archives/50693348.html最下段の写真とおんなじ・・・ブログの日付は4月12日・・・ふぅ )
一年前の支援物資なんでしょうね。
私をはじめ、高島シェルター予定の近隣住民には、
屋敷の中に土足で踏み込まれた被害者意識を強く感じているものも少なくはなくて、
その狭量が、善意へのぞんざいなる扱いに見てとるだけであって、
動物愛護に共感と賛同の寛容なる立場の多数の方々には、
そんなことは些細な事にすぎないのだとすれば、
違うセカイの人たちを相手の抵抗運動のようにも感じたところです。
少なくとも私ごときには、愛護募金や救援物資支援者の資格ないことは事実、
そう感じたところではありました。
                    ( おわり )
Commented by ボン at 2007-11-13 22:44 x
アークエンジェルさんの獣医さんが、ご自信のブログでコメントされてました。
残念ながら、話し合いの内容も犬についても触れられていません。
モザイクが薄かったとかムーブに対してのクレームばかりです。
AAに他に獣医師がいるわけではないので、いくらモザイク濃くしても誰でも分かるのですが。

先生、あなたもですか。
犬のことより他に狙いがあるのが、明確になりました。
Commented by 本当に!? at 2007-11-14 16:21 x
明確になったらなら早く法的にやっつけてー!
MMさんが市長さんうんぬんここに書いたのは、きっとし返しよっ
AA代表の過去の犯罪ここであげられてたからっ
みんな何かしら悪いことにはかすっていて、ほんとうに潔白な有名人は希薄なのかもねっ
Commented by しのちゃん at 2007-11-15 14:43 x
AAさんが管理するはずのビーグル犬「つばさ」が行方不明になって40日が過ぎようとしています。
以前、盗難・被害届けを出された時の状況をお教えください とお願いしたものですが、AAさんが訴えた被告側のブログに情報がありました。
http://blog.livedoor.jp/re_house/archives/2007-11.html#20071113
最初に交番に遺失物届けを出し、5日後に盗難・被害届けを出されていますが、この間に何があったのでしょうか。
代表・活動日誌のブログのコメント欄は全く受付してくれません。一方通行のブログでは情報に真実味が有りません。

私は人の過去を問いませんが、林代表は現在進行形で裁判や警察沙汰が多すぎませんか。そんな状況で地元の方々の信頼を得るには、相当の配慮が必要と思われます。
認めるとか認めないとか、申立書を地元の方に渡して謝罪を得たとか、常に上からの物言いではないですか。
犬のことを考えるのならば、地元の方と同じ目線で話し合って頂きたい。
地元の方の協力なくして、この活動は有り得ません。

Commented by 真似し漫才 at 2007-11-16 04:24 x
求めない、
求めないと、得られない。
ほら、がめつい奴に横取りされた。

求めないと、失ってしまう。
お人好しは、損をする。

求めないと、与えられない。
人のことなんか、知らない。

やっぱり、求めないと
気分が悪い。
Commented by ぬこ8 at 2007-11-18 01:03 x
>しのちゃんさん
正確には、AAが管理しているツバサではなく、林俊彦氏が管理せねばならない4頭です。彼自身が毎日散歩をし、給餌しなければなりません。
AAのスタッフやボラさんではいけないのです。
林氏が犬達の世話をしていないのは世間も承知。ツバサがいなくなった事すら知らなかった模様。
AAにはほとんどボラもいない。ばっちゃんも屑に預けっぱなし。
それも引き取らない。
ぬこ8は、ツバサを地の果てまで探し続けますぞ。
がんばろう!しのちゃん。
こんな林氏率いるAAを高島市どころか、存在させてはなりませぬ。
Commented by 猫好き at 2007-11-18 13:15 x
ふうん、興味深いなぁ。
やっぱり犬好きの人たちは、自分のやり方と違う人を許せないんだね。
それどころか、「存在させてはならない」ってなるんだね。
Commented by 月光仮面 at 2007-11-18 16:56 x
悪の存在は決して認めない。
いずれ 化けの皮が剥がれる事になる。
いつの時代も正義は勝つのだ。
Commented by しのちゃん at 2007-11-18 19:46 x
ぬこ8様
有難う御座います。
AAさんは沢山のボランティア・ホストが存在するように回答していますが、AAさんに対してでなく前回のレスキューにおける不幸な犬たちに対する署名であり、決してAAさんの活動に共鳴しての賛同では有りません。単にリストを保持しているだけだけです。広島DPレスキューのAAさんとボランティアのやり取りが、以下のサイトとで理解できます。
http://angelmail.blog94.fc2.com/blog-entry-204.html#comment

AAさんは16日の裁判で、残っている口座の公開を拒否しました。
前回の数冊の口座の公開で、致命的な打撃を被ったのでしょう。



Commented by しのちゃん at 2007-11-18 19:49 x
猫好きさま
今日地元の盲導犬協会のボランティアに行ってきました。
100人以上のボランティアが集まるといろんな方が来ていろんな意見を主張します。たまたま本部での勤務でしたので、いろいろなお客様と協会の方々の応対を具に垣間見る事ができました。異論があったとしても結局は動物の命を考え、人に尽くす犬の犬生を鑑み妥協の道を探ります。ここにお金の存在はありません。
結局、AAさんが友達を訴えた犬の命に関する裁判ではお金が目的、青森の先生がAAさんを訴えた募金返還の裁判では犬の命を守ることが目的-となっています。
互いが許せないのは目的が違っているからです。

私は猫も好きですが、林代表は「猫は保健所へ」と広島の時公言されました。存在について考えるべきではないでしょうか。

Commented by ポン at 2007-11-19 14:21 x
しのちゃん さんへ

>AAさんは沢山のボランティア・ホストが存在するように回答して
>いますが、AAさんに対してでなく前回のレスキューにおける
>不幸な犬たちに対する署名であり、決してAAさんの活動に
>共鳴しての賛同では有りません。

署名をそのまま提出していたのですか。
何名くらいでしたか。
Commented by 猫好きさんへ at 2007-11-19 23:40 x
>自分のやり方と違う人を許せないんだね。

他者に危害を与えないかぎり、人々は自由に行為できるという
原則に立つ人間であれば、異なった人々のやり方を寛容
するかどうかを「嫌悪感が真理に基づいているかどうか」
という基準に求めるべきではなく、あくまで「他者に危害を
与えているかどうか」に求めるべきでしょう。

Commented by しのちゃん at 2007-11-20 11:40 x
ボンさま
署名をそのまま提出-は流石にしないと思いますが、私の個人情報や私が募ってしまった友人の数は少なくありませんので、以前より確認・公開を求めておりますが、ご存知の通り個人情報保護法に触れるということで教えて頂けません。
しかしながら、AAさんの裁量で必要なときに活用されている状態です。
友人からは、AAさんのためにボランティアやホストになったのではないと責められております。
支援者・ホストの最新情報を定款同様に素早く改訂して頂く事を望んでいます。具体的人数についても確認中ですのでお時間を下さい。
「つばさ」が行方不明になってから45日が経過しました。温かい処にいることを願います。
Commented by taku at 2007-11-21 03:54 x
ここで人手が足りないとは言えないので、沢山のボランティア・ホストがいるといっているだけ。
10人でも一人に比べればたくさん。

署名は市役所に提出したので、持ってないのではないかな。
ただ、入り口で書かされたノートは残っていると思う。
Commented by ちぃ at 2007-11-23 10:36 x
・・・遅ればせではありますが、
湖西つれづれに、
先日の大阪府能勢町にあるARK視察からの感想とAAに対する意見が紹介されています。
http://blog.kosei-club.com/?eid=681825#sequel
Commented by genbe at 2007-11-25 01:48 x
AAブログ2007/11/23 長かった道のり
滋賀シェルターへの犬の搬入がいよいよとなりました。
・・・って、
地元住民との話し合いが何度も持たれ、
合意あった訳ではありませんが、私たちの事情で近々に搬入すること
になりました。
ってのが正解、ちゃあうんかいな ?
沢山の皆様に、ご迷惑をおかけしているとも思ってはいませんが、
ご心配をおかけし大変申し訳なく思っております・・・
とでも書いておくか、ってノリに見えますな。



Commented by genbe at 2007-11-25 01:54 x
続いて、
大阪本部では私たちの活動の大切な広告塔を兼ねた元気いっぱいのワンコ達が
今か今かと移動を待っています。
そして、バリケン生活から開放される、自由の世界を待っています。
神戸の現場に入ったのが7月31日。
あれから約4ヶ月になります。
当初は治療に伴って、全頭隔離でいましたが、
現在は皆、それぞれのバリケンの中で画像のとおり、フリーで遊んで ? います・・・
里親を積極的に募ることもなく、あれから約4ヶ月・・・
ここまでの状況を動物虐待に相当するとの意見もあるようですが、
悪いのは動物愛護に無理解な高島の村人たち、
かわいそうな犬たちの救済活動に非があるはずもありません。

・・・とでも言いたげで、不快です。
Commented by genbe at 2007-11-25 02:00 x
似合わない・・・ございますコトバ

ご協力頂きました、ボランティアさんへは感謝の気持ちでいっぱいでございます。
今年の夏のあの猛暑の中、多くの方が小さな命を救う為に過酷な現場で活動して下さいました。
私たちも、色んな現場に入って来ましたが、今回の神戸の現場は広島より酷かったです。
気温との戦いが一番でした。
犬の状態も本当に酷かったです。
皆様の力を頂いて、現在こんなにも綺麗に可愛くなっています。
そんな調子で、今後も私たちは、
かわいそうな犬の収集とその譲渡、経済活動の担当にあたり、
飼育についてはみなさまの善意をお借りしたいと考えます。

・・・がホンネに見えますな。
Commented by genbe at 2007-11-25 02:13 x
・・・自主規制、
続きは、ロンドかブーメランにでも投稿しときまっさ、

あー不愉快。
Commented by 犬くん at 2007-11-25 02:16 x
バリケン生活より、自由な空間がいいワン。
でも、寒いのは、いやだワン。
大阪より、空気はいいので、うれしいワン。
人間さま、仲良くしてほしいワン。
Commented by わん at 2007-11-25 02:27 x
高島の皆様 本当にありがとうございました!
心あたたかい皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

Commented by 高島市民 W at 2007-11-25 11:24 x
アークエンジェルズ進出反対期成同盟 様

地元住民との合意がないのに犬を搬入することになったとのこと。
その経緯を教えて下さい。
Commented by U^ェ^U at 2007-11-25 11:35 x
林とその一味は嘘つきばかり。一切、信用できない人間。
「わんちゃんのために!」とかいって、善意の仮面を被った詐欺師。
犬の搬入を認めたら、大阪の都島と同じで大変なことになりますよ。
Commented by 猫好き at 2007-11-25 16:04 x
大変なことになりますよ・・・か。
罵声の応酬に止まらず、今度は脅迫ですか。
Commented by 猫好きさんへ at 2007-11-25 19:10 x
>今度は脅迫ですか。
脅迫は誰かの得意わざ。
あ、あれは恐喝か。
反社会的集団の支援も大変ですな。
Commented by 地元民 at 2007-11-25 23:20 x
ここのコメントされてる皆さん、本当に地元は受入れを表明したそうですよ。もうすでに、犬たちはシェルターに搬入しています。和解が成立しました。問題も解決しているそうです。結局は、外野が騒いだだけのようですな。当人同士が話し合いをして解決したらしい。高島市も了承したそうです。
Commented by ふ~ん at 2007-11-26 00:39 x
だから、HPに書いてるように、
12月の展示即売会にむけ、
只今仕込みのマッ最中、ってワケですか。
ナルホド、それにその後、売れ残った犬の世話係も確保しとかなきゃね。
でもねぇ、
近畿地方の北の果てで、24時間犬に埋もれて暮らす
犬好きボランティア急募!
とか言っても
ノータリンでパープリンなのが興味本位で寄ってくるダケ、
続くようには思えないんですけどねぇ。
あ、だからまずはいったん、一時間でも二時間でものボランティア募集か、
・・・・犬もかわいそうだけど、
頼りはあんただけ、とか言われて愛誤にからめとられていくのがミエミエのボランティアもなんだかお気の毒、
上のコメントがウソだとわからないような人がそのエジキになっていくんでしょうね。



Commented by 地元民さんへ at 2007-11-26 02:11 x
いつもの事ですが、嘘はAAの専売特許ですよ。
騙されないようにね。
日本では、と言うより世界でも、個人の権利は公共の利益には
優先されません。

シェルターと動物愛護は、関係ありません。
シェルターが動物の命を救うなんて幻想に過ぎません。
ちょっと考えたら分る事です。

高島の皆さん、頑張って下さいね。


Commented by モウガ at 2007-11-26 09:16 x
地元民さん。なりすましはやめなさい。

受け入れを了承した場合は、きちんとブログとして発表をされます。
受け入れなど全く進展していない状態で、嘘の情報を流すのは断じて地元民が行うことはありません。
Commented by 名無し at 2007-11-26 11:45 x
AA進出反対期成同盟の皆さん、10月22日以降の情報をこちらで公開して下さい。
「犬の搬入が決まった」、「ARKの視察に行った」など、噂や情報ばかりが横行して当事者の方々から何も発信されない現状は非常にやきもきしますので。
名前 :
URL :
非公開コメント
削除用パスワード設定 :
< 前のページ 次のページ >