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要望スレッド-openβ
1GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/10/19(金) 17:17:36
要望等はこちらのスレッドにお願いします。
要望に添えないこともある事をあらかじめご了承ください。

2:2007/10/21(日) 22:49:38
垢登録お願いできませんか?

3ミラ:2007/10/21(日) 23:07:27
お金稼ぎmapをつくってもらえませんか・・・?

4GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/10/21(日) 23:58:34
>2
申し訳ありませんが現段階ではアカウント登録は出来なくしています。
対応策が見つかるまでお待ちください。

>3
ミミッククリップを使いましょう。すぐにたまるはずです。

5:2007/10/23(火) 00:28:52
製薬材料を入手しやすくしてもらえませんか?

6GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/10/24(水) 18:14:51
>5
オリジナルダンジョンの深部に製薬狩場を設けていますので、
お誘いあわせの上お狩りください。

7子月:2007/10/25(木) 13:05:02
拳聖のJobを70まで上がるようにするか
Job50でも転生できるようにお願いします・・・
二回目からの転生がJobが20足りないとかでできません。

8住人A:2007/10/25(木) 18:59:54
そんなカードの効果修正よりも先に
鯖軽くするほうが先じゃないかとおもうんですが?

20人接続しただけで、通常狩りにも支障でるとかおかしいですよ?
60人も接続したら鯖落ちるんじゃないですか?w



まだ内容的には良鯖なのに、鯖の重さですべてを壊してしまってますから
まずそこらへんの対策をおねがいしたいです

9GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/10/25(木) 20:27:39
>7
NPCの調整を行いますので完了しましたら告知いたします。
もうしばらくお待ちください。

>8
告知の書き方が悪かったですね。申し訳ないです。
詳しく書き直しますのでそちらをご参照ください。
なお、現在バランスの調整とサーバーの状態の向上は同時に行っています。

10ちゃみとん:2007/10/25(木) 23:53:27
できたらでいいんですが
全職業貪欲(グリード)スキルを覚えれるようにしてもらえませんでしょうか?
ちょっとWSの特権が奪われるかもしれないっすけど
ご一考お願いしますm(_ _)m

11ちゃみとん:2007/10/26(金) 01:39:13
連投でもうしわけない
本鯖での未実装カードについて
装備にさしたときに
名前が出ないとちょっとわかりにくいんで
出るようにできませんか?

12GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/10/26(金) 05:31:07
>10
貧欲は箱から出るアイテムで攻撃時、
オートスペルが高確率で発動する仕様のアイテムがあり、
これらの仕様変更の要望があるため、前向きに検討させていただきます

>11
多少時間がかかりますが、表示するようにしたいと思います。

13だだい:2007/10/26(金) 18:35:35
GVにMVPc一部オリ装備オリc持込禁止 エンペの仕様を固定ダメ1→本鯖仕様のエンペのHP増強
にしてほしいです。

14GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/10/26(金) 23:17:07
>13
GvGへのMVPcとオリ武器の持込は変更する気はございません。

エンペリウムの仕様については現在検討中です。
参考意見として取りたいので理由などを教えてください。

15だだい:2007/10/27(土) 00:48:19
理由って・・・・。サンクで終わるでしょ・・・。

16ちゃみとん:2007/10/27(土) 02:13:56
エンペのサンク回復量を一律10くらいにすればいいとは思いますが
草仕様にするならそれがベストかと〜

17匿名:2007/10/27(土) 03:52:29
オリジナルDについて。
MAPもたくさんあってオリジナルMOBもいてとても楽しませてもらってます。
本日PTでチャレンジしてみたんですが、いくつか思ったこと。

マップによってリログや死んでしまったらセーブ地点に戻されるところが
ありますが、苦労してPTで集合していっても回線切断などでばらばらに
なってしまったりで大変でした。できるようならもどらなくても済むように
してほしいです。

あと一番はじめのバンシーがいっぱいいるところ。
もう少しなんとか突破できるようにならないですかOTZ
あそこがとてもきついので結局ハエで飛ぶことになり
PTでオリD行くのが億劫になってしまいます。

最後にオリDのPC型のMOBがいるところにチャレンジしてみました。
やりごたえあって楽しかったんですが、難易度の割りにドロップが
微妙だと感じました。必死にあそこでやるより他でやったほうがいいやー
的な空気にw

お時間ありましたら考えていただけると喜びます。

18GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/10/27(土) 06:01:45
>15
サンクチュアリの対策方法が3,4つあるので終わることは無いと思います。
>16
スキルの仕様をMOBごとに変える設定は困難なため実現は難しいです。

>17
オリジナルダンジョンについて研究していただいてありがとうございます。
>リログ、死亡によるセーブポイントへの強制送還
MAPごとの特徴として織り込んでいますが、検討させていただきます。
>バンシーMAPが大変
それぞれのMOBに対応した盾などを選んでいますでしょうか?
WIZのストームガスト等は使っていますでしょうか?
しっかりと対応した前衛職ならばすべてを抱えても問題がないはずです。
>PCMOBのドロップが少ない
これは少しドロップを少なく見積もってましたので
ドロップ率は再検討させていただきます。

19nono:2007/10/27(土) 12:18:12
エンペの仕様を本鯖の仕様から変更している主な理由はなんでしょうか?
もしも本鯖仕様にすることがありましたらHPを強化するだけではなく
Defも多少さげて頂きたいと思います。

20GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/10/27(土) 16:54:02
>19
当鯖ではレーサーの排除と基本PTの職構成をまず実現してほしいと思っています。
(レーサーとはこの場合エンペを割るだけに特化して防衛しないGのことです)
エンペの草化はそれを促せると思っています。

ご意見ありがとうございます。
DEFは錐等との兼ね合いも含めて算出してみようと思います。

21覗いてみた人:2007/10/27(土) 16:56:22
サンクの対策法なんてLPかプリ殺すしかないだろ。草仕様エンペでいくならサンクの回復量調整は必須だな。ブレイカーが頑張って抜けてエンペ削ったのが一瞬で無駄になるからな。それともここのGVはただの数ゲーにしたいのかな?

22123:2007/10/27(土) 21:21:43
だからLPかプリ殺せってことじゃないのか。
レーサーを排除するってことだから、ブレイカーステにして
一人二人ぬけただけじゃ落とせない仕様にするってことだろ。
相手陣営を排除できる構成で挑めってことだよな。

サンクの回復を調整の案には賛成だが、
下手するとASPD型前衛のみのPTとかでレース展開になりがちなので
注意が必要

23だだい:2007/10/27(土) 22:19:33
20でエンペのDEFのこと書いてあるけど別にDEF変える必要ないんじゃないの?
ブレイカーは錐もてばいいだけだしMVPcも使えることだし。HPあげればいいだけだと思う。
まあ草のままでいくならどうでもいいようなもんだけどね

24kk:2007/10/28(日) 02:18:06
GMさんへ スタイリストがいません・・・

25GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/10/28(日) 05:27:29
>21〜23
これからのテストの参考意見として扱わせていただきます。

>24
スタイリストを修正しました。

26アンチキ帖:2007/10/29(月) 22:13:34
髪型についてですが、
デフォ金髪→ツインテール、ポニーテール→後ろに編上げ?に差し替えられているようですが、差し替え前のものはもう存在しないのでしょうか。
一通りスタイリストの髪型変更でプレビューのみ見たのですが、無いように思われます。
もし可能でしたら差し替え前の髪型の追加をお願いします。

27住人A:2007/10/30(火) 12:24:04
要望なのですが、赤箱などのスカはなくしてもらうことはできませんか?
緑箱を5,6個とったのですが、
全部スカとかなると集めにいこうともおもわなくなります。

これは自分だけじゃなく他の人も少なからずおもってるとはおもうので
一度考えてみてください。

28村人:2007/10/30(火) 13:35:10
要望:コットンシャツに[グリード使用可能]の効果をつけてほしい。
理由:アイテム拾うのが大変。
LKさんとかAXさんがアイテム拾うのが辛そうでした。

29IPPAN:2007/10/30(火) 15:03:45
GMが一般キャラで特定のGに癒着するのをやめてほしい

30様子見中:2007/10/30(火) 15:11:47
アイテム配ったり異常ステ付与したり
GM権限乱用しなきゃしなきゃ一緒に遊んでもいいんじゃない?

…とは思うけど そのGが強くなったら
癒着っていわれるのは避けられないけどね

31IPPAN:2007/10/30(火) 15:27:16
>GvGへのMVPcとオリ武器の持込は変更する気はございません。
ここからしてGMご一行GのオナニーGvって所がみえみえで困るんすよね
数こなしてないように見えるGが異常なのはおかしくないですか?

32ふふり:2007/10/30(火) 16:20:23
>>31
数こなしてないように見えるGの意味がよくわからない・・・
そのGの名前とGMの一般キャラについてkwsk教えれ。

33IPBAN:2007/10/30(火) 16:41:50
GvGを大事にしたいなら、普通は持ち込み禁止にするよな

34GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/10/30(火) 17:27:38
>26
検討しますが、実装までにかなり時間がかかると思います。
>27
先ほどすべて検証した結果、黄色と赤がそれぞれ43%、49%の
空箱があることがわかりました。(試行回数は1000回以上)
実用品の追加やオリジナル系の確率変更を検討いたします。
>28
すでにグリードが使用可能なアイテムは実装しています。
>29
βテスト以降のGMの一般アカウント取得は禁止しています。

35saku:2007/10/30(火) 22:42:53
首都でスキルの使用を不可にしてもらえませんか?
IW使われて非常に邪魔なので。
注意しても聞かない子供、もしくわ常識ない人が多すぎな為。

36癒着Gv:2007/10/30(火) 22:55:40
この鯖の寿命が見えたな

37雑魚乙:2007/10/30(火) 23:16:00
VIPってまけたら癒着としかいえないんですねwwww
こっちは今まであつめた装備があるけどそっちはMCがあるんだからいいじゃないですか^^
がんばれー^^

38GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/10/31(水) 00:11:56
>35
規約違反をするキャラクターへの処罰は厳重に行っていますので
現段階では支援等のスキルもできなくなるため使用不可能にはいたしません。
あまり規制を増やしたくないため、ご理解をお願いします。


要望と関係ない書き込みはご遠慮願います。
要望等の議論はかまいませんが、自分中心の意見になっていないか、
自分の書き込みは議論なのかを良く考えて投稿してください。
大変参考になる書き込みもあるためご協力お願いします。

39愛すべき家電:2007/10/31(水) 00:42:19
草化をすると、今度はAXで割りづらくなりますよ。と。

40あっぽ:2007/10/31(水) 01:07:44
関係なくね
aspdあげりゃいいだろ

41名無し:2007/11/01(木) 16:09:56
グルームアンダーナイトcについて要望です
GvGに影響の無さそうな天使・悪魔種族に対しての特化効果は
元の状態に戻して欲しいと思います
もしくは属性特化効果だけ削除してでもいいので
種族に対しての特化効果だけは元の数値でお願いします。

42GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/11/01(木) 19:03:18
グルームアンダーナイトカードはタナトス等のバランスを著しく
崩しかねないための効果修正です。
種族特化効果も同様にタナトス等のバランスを崩しかねます。

※現状の状態でも最大28.5%の基本増加効果があるため十分有用といえます。

43七誌:2007/11/02(金) 11:47:35
阿修羅や一閃、氷閃槍やJT,ADSなどASPDに関係なく「安易に」高速連打できるスキルに対して考慮はないのでしょうか?
高速移動ができる現状で、装備によるMDEFや耐性などで魔法を無効化できる
状況を考慮しないのですか?

44ななし:2007/11/02(金) 12:37:26
おかしな仕様のオリジナル装備の類いをGV持ち込み可にしてる時点でバランスなんてあってないようなもんだと思う

45ななちゃん:2007/11/02(金) 13:45:17
ええとつっこみどころ満載なきがするけどw。
阿修羅や一閃は連打はできないきがするよ?
ADSもブラギ前提だね。

魔法を無効化できる状況ってのは金ゴキのことかなー。
いやつけてみたらわかるけど、金ゴキなんて騎士以外がつけたら
SB一発で落ちるんだけどwへたすりゃDSでも・・
逆に魔法がきついって人は思い切って幻想の羽とMDEF装備で
固めると教授のスキルでもされないかぎり魔法では死ななくなりますよん。

タイマンで戦うんじゃないんだからそれぞれに対応した
連携などを考えてみるのも楽しいんじゃないかな?

みんな何すればいいとかは分かると思うから詳しくは書かないけど

オリジナル装備は羽関係や職武器くらいなら
オリDそこそこがんばれば出ると思うんだけどなー。

一応メギンとか一部装備に弱体化きたようです。

46七誌:2007/11/02(金) 13:59:39
設定見たらADSは材料MAP行かないときついのでしたな
阿修羅は無詠唱じゃなくても一定以内の詠唱だと攻撃受けてる状況でも発動するんだよ
詠唱時間がもう少し長いのならわかるけどね
弓やSB1発で落ちてるのはゴスやタオc付けてないんじゃないの?

47七死:2007/11/02(金) 14:39:22
ゴスは基本的に弓とかSB対策にはならないよ。タオならまぁわかる。てか魔法で死ぬ人はMDEF装備集める暇あったら着替えの練習したらいいよ

48だだい:2007/11/02(金) 14:49:59
ボクはGVスレを作ったらいいと思うんだ。

49村人:2007/11/02(金) 16:55:48
連続精錬ができる鍛冶屋を設置してもらえると嬉しいです。

50住人A:2007/11/02(金) 21:34:18
まだみてないんでわからないんですけど、
ミョルにスロットがついてるってききました。

これは事実なのでしょうか?
事実だとしたら、これでバランスがとれるとGMさんはおもっているのでしょうか?

51GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/11/03(土) 03:06:09
>49
現在検討中です。まだしばらく時間がかかると思います。
>50
スロットは増えていますが効果を多少下げています。
現在の流通量を見ながら効果等の変更を加える可能性もあります。
変更の際はご迷惑をおかけしますが、テスト中であることをご理解下さい。

52ななしさん:2007/11/03(土) 07:51:14
>現在の流通量を見ながら効果等の変更を加える可能性もあります。
これは、バランス崩れるのわかっていながら放置していて
出回って詳細効果が知られて「多数からこれやばい」いわれるまでは
変更加えないってことですよね?
神器やオリ装備などの効果を持ってない人でもわかるように
全ての装備をきちんとwikiに書き込んではいかがでしょう?
全ての情報があるのはGMさんだけなのですから

53ガンスリ:2007/11/03(土) 08:59:04
ガンスリンガーのトラッキングの詠唱はDEX依存にできないですか?

54GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/11/03(土) 16:14:36
>52
それはミョルニールに限ったことではないと思います。
Wikiについては実生活が多忙なためなかなか手がつけられない状態です。
プレイヤーの方の更新も可能ですのでできましたらお願いします。

>53
本サーバー同様DEX依存なしの固定詠唱です。
変更はありません。

55モタリケ:2007/11/04(日) 04:07:17
イズで誰かがテロしたのを駆除してただけで赤エモくらったんですがどういうことですか

56ななちゃん:2007/11/04(日) 04:26:03
たしか街でスキル連打してると自動で赤エモなったことがあったきがする。
ひょっとしてそれかも?@whoしたらGMの名前のってるからWISしてみるといい。

とりあえずVIPがみんな赤エモでふいたw
まーGv活気でるからいいけどいろいろほどほどにね。

57ぺこ:2007/11/04(日) 07:01:24
Gv中にインデュアが使用できないのですか?

58ななし:2007/11/04(日) 09:15:42
>>57
どこの鯖でも使用できません

59住人A:2007/11/04(日) 13:27:35
オリ武器をWikiにのせてもらえませんか?
どのMobがおとすのかもわかりませんし、箱限定なのかもわかりません

60村人:2007/11/04(日) 22:20:23
一律5M程度で、
武器や防具に挿したカードを取り外してくれるNPCの実装をお願いしたいです。

61GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/11/04(日) 22:51:15
>59
現在Wikiの方の更新作業を進めています。
オリ武器は黄色以降のすべての箱から低確率で出ます。

>60
ボス即沸き等でカードは手に入り易くなっています。
ですので実装予定はございません。

62鯖人:2007/11/05(月) 01:26:12
雑貨屋にレモンおねがいしますっ

63GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/11/05(月) 19:34:26
>62
値段等の参考にするためレモンの要望の理由をお聞かせ下さい。

64ななし:2007/11/05(月) 19:54:59
オリ武器をオリDのMOBからでるようにとかできませんか?
なんでもかんでも箱、箱で運要素つよすぎでやる気でないです

65田代:2007/11/05(月) 20:10:03
節子、オリmobから確率ででるのなら同じやないか

66たろう:2007/11/05(月) 22:20:28
オリ装備でリンカーじゃなくても自身に魂スキルが使えることで
ブラギArv、SBゲーになりがちです。
見直したほうがいいですよ

67ななし:2007/11/06(火) 16:15:38
コンバーターの材料のスクロールを見せ売りしてほしいです

68ななす:2007/11/06(火) 16:44:51
オリ装備がある時点で終焉見えてんだからそっとしておいてあげなさい

69ななせ:2007/11/06(火) 17:32:29
ところでいつエンペの仕様本鯖仕様になってオリ装備持ち込み禁止になるの? GMさんゲームバランスうんぬん言うの好きみたいだけど自分で職業バランス崩しまくってることにいい加減気付けよ

70GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/11/06(火) 17:39:06
>64
現在収集によるアイテム交換のシステム導入を考えています。
>66
アサシンの魂を使用可能にするアイテムは存在しませんし、
現在の編成を見る限り何も問題はありません。
アローバルカンのディレイについて調べることをお勧めします。
>67
入れていましたが不注意で消してしまっていたようです。
次回再起動で項目に追加されます。

71まる:2007/11/07(水) 01:11:27
毒ビン店売りにしてもらえませんか?
オリDにいけないのできびしいです。

72ouie:2007/11/07(水) 01:15:22
なんだっけ WIKIのGvGのところに書いてあったけど
とりあえずオリDいきましょう!。

結構楽しいですよ
箱だけ稼ぐんなら阿修羅がてっとりばやいんじゃないかな。
序盤ならロリルリなんかおすすめ。黄色がほぼ100%とたまに赤箱?
青Pも安いしカートもあるし。

職武器は結構がんばらないときついけど、
羽や頭装備くらいなら結構集まりますよ。

G内で交換とかできたらそれぞれの職武器とかも案外早く集まると思うよ。

魂帽子でみたことあるのは 冠とプリくらいかな。
多少セルフブラギタロットがえげつない気もしなくはないけど、
Avrは手動でやってればブラギのっても連打はかなりきつい・・。
というか成功しても極たまに2連とかしかできないんだけど
コツがあるならだれか教えてください。

とりあえず草仕様はプリを殺すな教授を通すなってことにつきるかと。
それができないからちょっと最近レース気味ですね!もうちょっとHPあってもいいかも?

73xyz:2007/11/07(水) 03:39:16
Gvの開放砦を変更することは可能でしょうか?
別に今の砦に不満ってわけじゃないんですが、
気分転換に他の砦でもやってみたかったりします。

2週間おきくらいにかわったりしたら楽しいかも

74ななそ:2007/11/07(水) 05:51:21
教授とおせぶりころせって言うのは本鯖仕様でも常識なんだよな… 現状の仕様だとLKゲーで終わり 一番耐久力のある剣士系を一番のブレイカーにしてどうする
一部のオリ装備のせいで余計にLKゲーに拍車をかけてる

75nana:2007/11/07(水) 11:33:02
そうかなー。
現状=プリさえ生きてればASPD190が10人きても エンベ割れない
   ということは教授を通す努力やプリを排除できる火力の到達が必要


本鯖使用=エンベ特化の職3人もつっこめば余裕でサンクの回復力つっきって割れる
     全員エンベアタッカーステでOK

どう考えても本鯖仕様のほうがレースになりそうなんだけど。
本鯖と比べてバランスがどうこうというより、
エミュと本鯖は別物なんだから頭柔らかくしてこの鯖の仕様
ではどうするべきかを考えたほうが建設的じゃないかな。

76-:2007/11/07(水) 13:26:15
>>74
LKでGvGでたことあるか?
何をもってLKゲーといってるのかさっぱりわからん・・・
>>75がいってる通りLK10人いても、プリと教授がいたらエンペ割れないだろ。
ステ上限や職武器によって攻撃力が上がってるからLKPal以外は蒸発と言いたいのかもしれないが、
Wiz以外の職武器は単体火力だから人数が多いと対応しきれないぞ。
ちゃんと防衛してるシーンならばLKなんて他の職を生かすための捨て駒に過ぎないと思う。

77ななそ:2007/11/07(水) 14:39:06
LK10人エンペ周りにいる時点で防衛なんて成立してねぇだろ。ああ。LK何人か抜けたら対処できない人達でしたかw 草特化LKが火力にならない?どっかのGの冠がブラキ垂れ流してるおかげで十分な火力になりますが? てか草仕様だとステ振りの幅がせばまってつまんねぇんだよな。

78-:2007/11/07(水) 16:48:23
>>77
例えもわからないのかよ文盲。
文章からして頭悪そうだから仕方ないか。
誰が草特化LKが火力にならないなんて書いたんだよ(笑
草仕様だとステ振りの幅がせばまってとか笑わせてくれるわ。
殲滅/所持重量とエンペ破壊両立できる本鯖仕様のほうがどう考えても幅狭いだろ。
頭悪くて考察とかできない人は本鯖と違うとつまらないですよね^^

79だだい:2007/11/07(水) 16:57:13
現段階でレースになってるから正直どうでもいい。でもステフリの幅が狭まってるってのは同意だな
LKなんてA=D残り適当でいいしな。MVPc使用不可だったら別だけどね。
ついでに言えばGVスレッドを(ry
砦変更は1〜2週間単位でやるのに賛成。
一部オリ装備もGV規制したほうがいいと思う。

80z:2007/11/07(水) 21:04:16
というかね、そろそろ基本に戻ろう。
この鯖はレーサーの存在をみとめませんってんだから

もうエンベ割ステとかいう概念をすてたほうがいいんじゃないかね。
プリ+防衛布陣こそがエンベリウムと考えたらいいんじゃないかな。
サンク消えたあとのエンベ殴りなんておまけかなんかとおもっとけ。

エンベ殺すことより人殺すこと考えろってことだわ。

81nanasi:2007/11/08(木) 00:07:16
いや、人数すくない鯖なのにオリ装備可ってのがだめなんだろ
GMのバランス思考が元からずれてんだから
無理だと思ったらとっとと別鯖移動、コレオススメ

82なあり:2007/11/08(木) 13:52:06
金ゴキな効果変えたほういいと思うよ!魔法使いがかわいそうです。GVGバランス考えたら魔法無効の効果残したデフ盾はあってはならんと思う。

83村人C:2007/11/08(木) 19:21:20
↑金ゴキはどう考えても使ってる人も可哀想ですよ。

84まんぴ:2007/11/08(木) 20:12:20
魔法以外の攻撃されたら一瞬で蒸発するわな

85nana:2007/11/08(木) 20:47:25
金ゴキもってるとおもったら鳥はジョークしよう。他は凍結武器で殴ろう
90%凍るから。

凍らなかったらとりあえず一発なぐれ。タオはずしてたらHPは1kとかだから。

86どれみ:2007/11/09(金) 00:26:42
プリのMEが1枚しかHITしないのを修正出来ないでしょうか?
Lvの上げる場所がADとかゲフェしか無いので厳しいです。
よろしくお願いします。

87xyz:2007/11/09(金) 00:40:44
GMさんへ 昨日今日と合計100体くらい思念体かってるんですが
cがいっこうにでません。前回と違うドロップアイテムもあるようですし
一度確認をお願いします

88GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/11/09(金) 13:54:03
>86
MEの修正はございません。
プリーストの基本は支援ですから、誰かと狩に行くことをお勧めします。
>87
こちらで確認したところ40体倒して1枚出ました。
ドロップテーブルに異常は無く、ただ単に運が悪いだけだと思われます。

89匿名:2007/11/09(金) 15:49:51
タナ思念体について
ドロップテーブルたぶんおかしいですよ
一応倒して何が出たか書いておきます
おめでとうございます、MVPです!!特別経験値1833000 獲得!!
古いカード帖 1 個獲得
グリーブ [1] 1 個獲得
血塗られた古木の枝 1 個獲得
血塗られた鉄球 1 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
宝箱 1 個獲得
骨の鎧の欠片 1 個獲得
ウィングオブイーグル [1] 1 個獲得
フルプレート [1] 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 1 個獲得

上を見る限り
ドロップが9個ありますね
普通ドロップテーブルは8個のはず
これを考えるとどうやってもカードが出ないように思えます

90:2007/11/09(金) 16:32:53
タナcだしたことあるけど上記のドロップもでましたよ。

91xyz:2007/11/09(金) 17:46:39
鯖初期のころ 2倍ボーナスの時間おわったあとに40〜50匹ほどかって2枚だしてるんだけど
おとついからそろそろ通産150匹でもでない。

確立かわってるのかな?はじめのころと比べてだいぶ渋くなってる。
で初期のころにはなかったウィングオブイーグルがでてるから
それでなんか変わってるのかなと思ったんだけど。

通常のMVPなら50も狩れば1枚はでるんだけど。
初期にある程度量産されてるcですし
もし確立かわってるのなら一報ほしいです。

92どうなんだろうね。:2007/11/09(金) 18:03:01
ウィングオブイーグルがドロップ品として追加されていますね。
また、GMさんはcの効果を知らなくて、ドロップ率2倍イベント後に慌てて効果を変更した。という
前例があるわけです。
ウィングオブイーグルは誰かの要望によって追加されたものだと考えることができます。
→しかし、スタッフオブウィングと同時装備時に移動速度UPという効果のみのため、
通常は他の肩装備を使用するだろう。
1つあれば十分だと思いますが、過剰したいと言う人がいればあり得ます。
→要望を出す人はいるのか?という疑問。
→GMさんが出すぎたcの抑制のため、ウィングオブイーグルを思念体cと入れ替えて
ドロップ実装したのではないかという予測です。

あくまで予測ですけどね・・

まぁGMさんが出ると言っているのだから、信じて狩るしかないんですけど。

93<削除>:<削除>
<削除>

94GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/11/09(金) 20:26:05
93でレイアウト崩したので再投稿です

タナトスについて今実際に使用しているdbデーターを公開します
1708,THANATOS,魔剣士タナトスの思念体,99,445660,0,36660,21460,3,3812,
7483,35,35,100,108,122,86,147,32,10,12,2,6,88,181,120,816,415,504,
7444,1000,732,500,7450,5000,2342,5000,2412,5000,616,1000,12103,500,
2655,50,2515,50,4399,2,1833000,10000,617,5500,603,5000,732,2000

モンスターのドロップテーブルは通常9つでそれとは別にカード用のテーブルがあります。
(スティールでカードが出ないのはこのためです。)
4399の部分が思念体のカードです。

ウィングオブイーグルは本鯖に有ってこちらには無いものとして
要望を承り、実装しました。
カードのドロップ倍率は初期より全く変わっていません。

95プリ:2007/11/09(金) 20:36:55
カプラサービスで回復・支援かけてもらえ尚且つ回復剤も楽々手に入りますので
プリの用途が薄れてる気がします。 組んでもLA・SW担当
せめてプリ最強攻撃魔法MEの強化 もう一度検討してくれませんか?

96匿名:2007/11/09(金) 20:46:14
思念体結果報告
詳しい数が途中抜けてたりしてるんで
正確さにかけますが
最終的に170〜180くらい狩ってやっと1枚でました

いくら確率問題とはいえこの数はちょっと異常かと思います

97七誌:2007/11/10(土) 00:43:00
確率なんだから異常でもなんでもないと思う。

98なな:2007/11/10(土) 20:46:27
取引スレ立ててもらえませんか?

99あいす:2007/11/11(日) 00:25:25
管理お疲れ様です。
要望というか、報告なのですが
ウールスカーフ(肩)とタイダルシューズ(足)を装備していると、
GvGの途中でよくGravity errorが出てクライアントが終了してしまいます。
知り合いはタイダルシューズが原因なのではないかと言っています。
確かにほかの装備でGvGに出たときに強制終了されたことはありませんし、
やはりそうなのかなと感じています。
GvG終了5分前とかに落ちると結構痛いので・・
仕様でしたらしょうがないのですが、よろしければ原因等調べていただければと思います。
よろしくお願いします。

10012:2007/11/11(日) 03:55:53
いくつか表記の効果がなかったので報告します。

フェンリル→STRとASPDとクリのUPがありませんでした
鳥の巣→Sなし
バニーHB→Sなし

お時間あれば実装おねがいします。

101はり:2007/11/11(日) 15:44:29
>>99に追記です
タイダルシューズのみではなく、ウールスカーフ、ブルースリムポーションでも
同じようなエラーが出て落とされてしまいます。

102新規:2007/11/11(日) 16:59:52
ドラキュラの取り巻きで箱を量産してて非常に邪魔なんですけど
なんとかなりませんか?

103でっていう:2007/11/11(日) 17:44:18
MVPは横殴り可だから、容赦なく殺していいよ

104oinu:2007/11/11(日) 22:19:48
罠、火炎瓶の足元置きがGv直前にできなくなったようですが、
仕様を変更したのか、バグを修正したのかわかりませんが
一言もなかったせいでGv中に若干混乱しました

更新告知スレッドを使うなりして変更点を教えていただけないと
プレイヤーは変更点がまったくわからないので、できれば告知していただけたらと思います。

105GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/11/12(月) 00:36:43
>99,101
グラフィック関係のエラーだと思われますが、詳しい原因はわかっていません。
起こる人と起こらない人が居るようですので、調査を進めていきます。
>102
狩れないのであればその主旨を伝えて狩らせてもらうようにしてください。
>104
本日の更新データがMAPサーバーの再起動によって反映されてしまった模様です。
ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

106ななし:2007/11/14(水) 22:44:40
>60
のことなんですが、
カードはがし実装をもう一度考えてもらえないでしょうか?
現状、カードどうたらよりもそれを挿すオリ装備などが出にくいので

107GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/11/15(木) 01:05:07
>60
再度話し合った結果、不必要ということになりました。
持ってる人だけ自由に効果がまわせるというのは装備の持つ効果範囲外と考えます。
大変かもしれませんが、がんばって入手してください。

108:2007/11/16(金) 00:22:04
接続人数が60人を超えているのになぜここの鯖は露店が無いのか考えたんですが、需要が高すぎて供給が全然出来てないんですよ。
私自身も1枚のカード出すのに一日かかってしまったりしてるので、到底供給にまわす分がありません。

そこで考えたんですが、倍率を上げてしまうと鯖の仕様が変わってしまうので、ボスMAPを作るだとか2体即沸きにするとか変更の余地はありませんか?
露店が出ない鯖は賑やかにならない傾向があると思うんですよね。
カード剥がしに関しても同様な事が言えると思います。
ご検討ください。

109村人:2007/11/16(金) 03:22:14
広域MAPにいるBOSSだと策敵にどうしても時間がかかってしまうので、
@mobserachを開放していただけると嬉しいです。

そうすればBOSScの供給が少しは増えるかと。

110:2007/11/16(金) 08:25:30
簡単に赤箱が出ていたときに装備を手に入れた人とGMとの癒着の鯖ですから、
俺TUEEEをまだしばらくしたいので装備を供給させたくなくてしかたないのでしょう。
出回ってしまってTUEEEEできなくなると、また鯖閉鎖になるので
気をつけて要望をだしましょう^^;

111名無し:2007/11/16(金) 20:16:15
はいはい・・・全然努力もしてないのに勝手に癒着とかほざくぐらいなら少しは狩りしたらどうですか?^^;

俺TUEEEEもなにも新規の方もがんばってオリ装備出してるんだから
結局はがんばったかがんばってないかの差です

112abon:2007/11/17(土) 02:40:01
んーオリDいってるいってないで差がでるのはわかるけど
一人の個人資産から神器複数個(メギン2以上ミョルスレイプなど)ラングリc3枚以上 
キエルやヴェスパーcなども3枚セットあとオリジナル武器いくつか
とかが出てるとおもうと
いくらなんでも差がありすぎなんじゃね?とはおもうけど。

ちなみに↑のものはもらった人から聞いたものを書いただけです。
当方そこそこ箱あけているつもりですが、今だに神器皆無w

どんだけ運ないんだよOTZ

113NANASHI:2007/11/17(土) 04:54:18
ここでは要望一つもあがってないようだけど
なんでいきなりEDP45%なんでしょうか。

アサXやってるので死活問題なので反対要望だします。
SBで一撃でおちるんでつまらんってことで弱体化だとおもいますが
やってるこっちからすれば結構リスキーなんです。
今さら盾がもてないとかそういうのはわかりきってるとおもいますが。

しっかりサイト、自陣防御のための大魔法してれば不意打ちで死亡など
なかなかないとおもうのだけど。

あとオーガを持てる人はオーガをもちましょう。
それだけでSB即死はほとんどないはずです。

HP低いとか盾もてない人が即死するのはしょうがないとおもいます。
1vs1の状況で火力職にまけてもしょうがないとおもいます・・。
安易に後衛陣までアサXに侵入されてるのが問題かと。
私が侵入してもほとんどだれもあぶりにこないし自陣大魔法すらないんですが・・。
おかげでノーリスクでプリまでいけることもあります。
SBが危険ってわかってて何も対策しないで死んでEDP弱体化とかOTZ
せめて足の速い騎士陣くらいはマヤPとサイトつけたほうがいいと思いますよ。
逆にみつかったときはおとすどころの話じゃなくこっちが死にます。
阿修羅と同じでおとすためにはステ装備ともにかなり攻め重視ですので。
エンベも割れない(エンベアタッカーが意味ないという意味で)EDPも弱いじゃ
せっかく装備も転生もがんばったのが萎え萎えですOTZ

安易に弱体化じゃなくてアサXに困ってるならそれに対する防御対策を
しっかりするべきだと思います。

ただでさえ防衛できなくてレースなのに阿修羅に並ぶ火力のアサXが弱体化
されたらどうやって防衛しろとOTZ
氷結阿修羅でも落ちない前衛に属性EDPと阿修羅の2択でがんばってたんですけどね・・OTZ

今SB装備でタナもふくめてアサXやってますけど、耐えてる人はしっかり
耐えてますよ。教授とかプリとかでも。

114を書き込んで下さい:2007/11/17(土) 06:23:35
>>112
その人と同じGにいるけど身内からも不信に思われてるなwww
神器・BOSSc・オリ装備、確かに装備がありえんわ。
>>110の人じゃないけど癒着あるんじゃね?って思いたくなるくらい差があるな。

GM紹介
┣GM_Shia
┣GM_ゆうな
┣GM_アルティナ
┣???
┗???

この???の人じゃね?って自分は勝手に思ってるw

115GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/11/17(土) 08:25:23
>108
Gvにおけるボスカードの重要性があるためその傾向は変わらないかと思います。
>露店が出ない鯖は賑やかにならない傾向があると思うんですよね。
これについての理由とそれにいたる流れをお教え下さい。
>109
この鯖はパーティー・ギルドを重視しているので、人数をそろえて狩って下さい。
>113
アサシンクロスは装備の切り替え等で攻防どちらもバランスよく使用でき、
奇襲性も高い職業であるにもかかわらず、阿修羅と同等かそれ以上の火力を
持っているため、今回の変更にいたりました。
とはいえ、45%ですから今までの2/3です。
魂等の付与によるソニックブローは十分驚異的であるといえます。

116nanasi:2007/11/17(土) 10:17:55
GMが114に関して一切触れてないのがいい証拠だろ。
神器を身内にだけばら撒いてる時点で終わってるんだよ
しかもそいつ、レベルだけ上げてパッと出で強くなっただろw
どうみてもエンディング迎えてます

117ななし:2007/11/17(土) 12:05:02
この鯖のGMはGVたいした知らないくせに回りの意見聞かなすぎだろ。SBに関して言えば弱体化がどれだけ死活問題かわかってるのか?オリ装備やMVPcのおかげで自衛能力かなり高くなってんのになに考えてるんだ。AXの奇襲能力が脅威なのはだれでもわかりきってるんだよ。SB一発で落ちるやつがクロークSB対策しないのが悪いって考えないのか?
てかどういう経緯で修正になったのを聞かせてほしいもんだな。とりあえず修正する前に回りの意見も聞いてみたらどうだい?

118お犬:2007/11/17(土) 12:21:39
AXもってないお犬さんがきましたよ!

113さんが言ってるようにSBは対策もできるし
EDPのこの修正はさらに防衛ができなくなると思うのですが…!
Gが増え、どこのGも防衛する力が現状ありません
それに加えてこのEDPの仕様変更はさらにレース化すると思いますが
レース化についてはGMさんはどのようにお考えなのでしょうか…

実際対策をしてる人はよっぽど属性運が悪くない限り基本はSB耐えれると思いますが。
EDPが今までの2/3になっただけ、といっていますが それ致命的だと思います;q;
よって今まで通りに戻すほうに一票ッ

119ななし:2007/11/17(土) 13:07:32
どうせ癒着相手がSBですぐ死ぬからなんとかしてくれと言ってきたんだろ。

120ななし:2007/11/17(土) 13:52:53 HOST:210-20-15-183.rev.home.ne.jp
SBが2/3の威力になったらオリ装備で強化されてるArvやSPPのほうが断然使い勝手がよくないか?
魂SBなんてDISか盾つけてない時に強力な攻撃を入れれば終わりなのに。
STRが特別高い奴ならともかく、普通のAXのSBで一撃死はしぬ奴の対策が悪いと思うんだ。
少なくとも使い勝手の悪さからAXはいなくなるだろうなぁ

121ななし:2007/11/17(土) 14:59:56 HOST:SODfb-05p1-105.ppp11.odn.ad.jp
掲示板での要望   > 修正したためしなし
癒着の要望     > 即修正
バランスを考慮して > 俺TUEEEがしたいので
周りの意見     > 癒着の意見
以上の内容が10/16の時点で脳内補正100%に変更されていたことをお詫びもうしあげます

122ななし:2007/11/17(土) 15:40:01 HOST:218.249.83.87
一般プレイヤーと称したGMが混ざってるの?
データ撮るとか名目にしてアイテム生産して俺TUEEEEしてるだけとか

それとSBで死ぬのは持ち替えとか下手なだけかと修正はいらないかと

123:2007/11/17(土) 15:47:16 HOST:38.117.88.72
110、112、114が言ってる通り、某Gマスターのアイテムは異常。
BOSSカードは兎も角、メギン、ミョル、ブリシン、スレイプ、ALL5ナイル2個を
全部個人で持っているとか流石に疑われるだろ。
他に上記の装備出したって奴一人も知らないしな。
あと、癒着の話がでた瞬間にIP表示とかもうね(笑
どんだけ腐ってんだよ

124だだい:2007/11/17(土) 16:39:10 HOST:p1225-ipbf409sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
お犬さんが言ってる通りの理由でEDPの下方修正は反対です〜。
てかEDP下方修正に賛成意見でてないのでは?

125ななし:2007/11/17(土) 19:57:07 HOST:ntoska439121.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
>115
アサシンクロスは装備の切り替え等で攻防どちらもバランスよく使用でき、
奇襲性も高い職業であるにもかかわらず、阿修羅と同等かそれ以上の火力を
持っているため、今回の変更にいたりました。
とはいえ、45%ですから今までの2/3です。
魂等の付与によるソニックブローは十分驚異的であるといえます。

といっていますが、魂付与しても落とせない職は多々ありますよ?
某Gのパラや教授はしっかり対策しているのでEDPを弱体する意味がわかりません。
まずはスキルどうこう変更する前に、先にオリ装備などを修正したほうがいいとおもいますが?

オレがGMだからどうしようが勝手と言われればそれまでですが
そのような弱体化をする前にまずは住民に意見を募るのが普通だとおもいます。

126GM_Shia ◆eNOFPeOvgo:2007/11/17(土) 21:54:42 HOST:61.211.242.46.st.rim.or.jp
>118、124、125
レース化との兼ね合いはシビアな問題で、ギルドの数が増えた今は
防衛が難しいのは事実です。
しかし、現状の防衛を見ている限りではまだ残る改善点も多々見受けられます。
その部分も含めて見ていただきたいと思いますし、ギルドが増えている現状
同盟や合併も必要になってくると思います。
ですが、反対意見も根強いため、様子を見つつ上方修正を行う可能性もあります。

癒着についていくつか出ているようですが、これらの事実は一切ありません。
無責任に追求し、断定することはその人に対して大変失礼なことであり、
その過程において自作自演等の行為が見受けられたため、
ホスト表示、プロキシ規制と携帯書き込み規制を行わせていただきました。
ご了承下さい。

127ななし:2007/11/21(水) 23:03:33 HOST:p3032-ipbf208sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
神器ってなんの箱からでるんすか?

128NANASHI:2007/11/21(水) 23:15:04 HOST:eaoska077041.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
オリDの箱からでるということですよ。多分
初期からの身内Gの人のあけた数あわせて
緑300個以上 赤 2500個以上 黄色5000個以上
は最低ラインで、実際はこれ以上の数あけてても神器はおろか熾天使すら一個もでませんけどwww

129ななし(127):2007/11/22(木) 13:26:11 HOST:p3057-ipbf502sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
返答あざす(´・ω・`)
まじすか…まじやる気でな…^^;
ちなみにGvの砦の宝箱からは何がでるんすか?

130ななし:2007/11/22(木) 17:42:25 HOST:ntoska439121.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
>129
砦の宝箱は赤箱が30個くらいでますね
砦の価値は正直なにもないですよ
ただGvするためだけにあるようなものですね

131NANASHI:2007/11/23(金) 00:37:17 HOST:eaoska077041.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ぶ 交換ありにしてくれるのはいいですが
Ωの壁があつすぎますよ・・・。かれるのは極一部の人間だけだし
どんだけNEET古参ゲーにしたいのかと・・。

せめてΩ即沸きにするか白金貨のDROPをオリDのDOPMAP
にでもつけてください・・。

132ななし:2007/11/23(金) 01:14:39 HOST:s153231.ppp.asahi-net.or.jp
>>113
文句ばっかですね^^;
狩れるのは極一部?狩ったことあるんですか?
どうせやったこともないくせに言わないでね。
DSに逃げうちしてる人とか地道にやってる人もいるのにね。

133NANASHI:2007/11/23(金) 01:19:33 HOST:eaoska077041.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ありますよwwwwヴェスつけてWIZですぐですからww
てか普通に考えてくださいねw

MVP放送もない時間沸きのMOBに一日何時間も粘着しないと
神器クラスの差をつけられるがどうなのといってんのだけどww
じゃー強さうんぬんは訂正しますww

社会の極一部の時間をもてあましたNEETしかまともに神器つくれない
仕様は勘弁してください。

134通りすがり:2007/11/23(金) 01:56:49 HOST:softbank220003198031.bbtec.net
>ランク9のアイテムの運要素が高いため箱から削除、交換NPCの設置。
交換にするのはいいと思いますが、Ωだけしか出ないアイテムってのは大変すぎかと思います。
この仕様だとほんとにNEETしかつくれませんねw
要望としてはランク9の運要素が高いというなら、交換要素を無くしランク9のアイテムのでる箱のドロップ率をあげたり
紫の箱からも低確率で他の色の箱がでるようにする処置でもいいと思います。

135ちぇるしー:2007/11/23(金) 02:31:15 HOST:softbank219048144018.bbtec.net
まぁ、楽しめたからいいや!お疲れ様!

136まぁ名無し:2007/11/23(金) 05:18:44 HOST:EAOcf-274p134.ppp15.odn.ne.jp
>>134
低確率で他の色の箱を出すようにしてしまうと、特定のボス(取り巻きからは箱出現しますね)
を独占する人がでてきてしまう可能性が高いとおもいます。正直運要素なんだから、出る人は出る
出ない人は出ないんです。
今回交換にしたのも、そういった「運要素大きすぎて古参がうまいんじゃん」という要望があったからだとおもいますよ。

本当にフラットにするのであれば。「全部リセット。(文句出るでしょうが)」
>>133
社会の極一部の時間をもてあましたNEET
何が言いたいのか良くわかりませんが、Ωを狩れる極一部の人物がこれに該当すると
仰りたいのでしょうか?仕様からして、かなりGMさん和らげていると思いますよ。
交換をあまりにも簡単にすると「神器の流出が大きくなり、神器の効果を下げないといけない」
前の運要素でも、「神器の価値を落さない為」に極小の運にしていたのでは?

要望出す人みなさん、具体策をきっちりかけばどうでしょうか?
GMさんも必死に考えた結果なんだから、同じように考えるならまだしも、
文句ばっかり言っている「一部の人は」本当に変えて欲しいなら相応の具体策を提案しましょうよ。
もちろん、「神器の価値を下げない」という条件を踏まえて…は確定事項でしょうがw

GMさん、ランク9のアイテムとは神器と、「織天使羽(名前忘れましたが」だけでしょうか?
他にもあるのでしたら、交換に入れるのか、箱ドロップにするのかをお教えください。

137通りすがり:2007/11/23(金) 12:41:04 HOST:softbank220003198031.bbtec.net
要望出すのに策までちゃんと考えたら通るんですかね。
要望は要望であって、それを決めるのはGMさんなんだし
要望のスレで要望に対し意見するのはやめませんか?
鯖を良くしていこうってことで要望で出しているつもりなので。
あまりにも自分勝手な要望は自重してほしいですけどね。

138読みにくいのう:2007/11/23(金) 13:52:20 HOST:sp2-c813-067.spacelan.ne.jp
>今回交換にしたのも、そういった「運要素大きすぎて古参がうまいんじゃん」という要望があったからだとおもいますよ。
なんで運要素だと古参がうまいんすかw

てか普通に考えて鯖が長く続けば神器だって増えるだろうが。
まあ俺TUEEしたいってことだよな。

>要望出すのに策までちゃんと考えたら通るんですかね
この鯖は通らんね。

139こんなななし:2007/11/23(金) 15:34:02 HOST:p1015-ipbf1206sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
運要素なら新参が強くなる事もありえるだろうが

今は

オメガ→新参が倒せず 古参粘着

レア度9を古参が独占

古参TUEEEEE\(^д^)/

という俺の妄想

140読みにくいのう:2007/11/23(金) 16:43:03 HOST:sp2-c813-067.spacelan.ne.jp
何考えてるかわからんよなここのGM
>>126の回答もEDP弱体化の理由にはなっていない

141まぁ名無し:2007/11/23(金) 16:55:49 HOST:EAOcf-274p134.ppp15.odn.ne.jp
>>138
前にゲーム内で「運要素が大きすぎて赤箱沢山でていた時代の古参が1番得をしている」
と挑発的発言で喚いていた奴がいたのですよ。
はっきり言いますけど、神器持てば強くなるんですよ。
俺TUEEEとかそういった安易な考えをもつ以前に読解力を求めます。
あなたのその考えを払拭するのでしたら「神器アイテムの総リセットが必要でしょうね」

>>137
いや、案を少しでも付け加えている人は考えているんですからいいと思いますよ。
だけど、「文句ばっかり」言う人が多すぎるんですよ。しかも要望スレに。
しかも誹謗中傷で鯖を去った人までいます。(気にするなと諭しましたが痛く傷ついておられました)
みんなが見るんですから言葉を慎んで書いてくれと言いたいですね。

今回の神器交換ですが、正直私も疑問に思います。
Ω出現MAPが極、限られておりますし、粘着さんが引っ付くのも安易に想像つきますし・・・。
いっそΩから白金貨を出ないようにし、緑だけのドロップとしたほうが粘着を心配する事はなくなると思いますが・・。
緑からのドロップ率を少しだけ上げておけばいいと思うのですが…。

142ななし:2007/11/23(金) 18:00:23 HOST:p1015-ipbf1206sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
141に禿同

143NANASHI:2007/11/23(金) 18:03:04 HOST:eaoska129007.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
別に個人を貶めたいわけじゃないが現状を見て要望。

初期の確立がおかしいのかどうかはわからないが
一部の人間が複数のレベル9武器神器をだしていてそれを身内に
譲渡貸し出ししていた事実がある。

修正されたあとから箱を集めはじめたからなのかたんに運がなかったのかは
わからないが1000個単位で赤箱、緑箱をあけてもまったくでず。

そして今回の交換パッチによりその差をうめるのはさらに莫大な時間が必要。
Ωもさることながら金貨50集めようとおもったら1000くらい緑あけても
集まるか微妙。銀貨は赤1500あけて1個しかでなかったとの声もあり。
結果初期住人との差が縮まらず。不公平感が募る。

神器が強力でだれでもかれでも作れたらおもしろくないという趣向はわかる。
だとしたら初期のぽんぽんでていた時期(私はでなかったが)
に量産された神器の処遇を考えてほしい。
のでレベル9アイテムALLリセットも十分妥当な案だとおもわれます。

144だだい:2007/11/23(金) 18:56:25 HOST:p1225-ipbf409sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
もう神器と一部オリ装備をGV持込不可にすればいんじゃないか?
この鯖GVメインだよな?GVG鯖だったらGV不可装備にしてしまえばここまで不満もでないでしょ。
現状神器を持ってる人には悪いが、キャラの強さにかなり影響あるものの入手方法を変えたのに現存してる物をリセットしないのははっきり言っておかしいと思う。
GV持込不可なら正直どうでもいい。

145開けた人:2007/11/23(金) 19:23:19 HOST:softbank219048144018.bbtec.net
銀貨何て一枚も出ませんでしたよ。

赤から出るはずの 銀貨 ですが二人で1500個開けても一枚も出ませんでした。
代わりに黄色から出るはずの 銅貨 が一枚だけ出ました。

もしこれで「赤箱から 銀貨 が出ないバグを修正しました」とか来たら巻き戻して欲しいわw

146:2007/11/23(金) 20:04:49 HOST:221.232.159.112
運要素修正する見込みだったようだが
集めるアイテム自体が運ではどうしようもない気がする。
枚数が多いので、ある程度貨幣のでる確率に収束できる気はするが、
それならば最初から黄色箱100個で銅貨と交換としたほうがわかりやすい。

要望が多いというのは、運要素よりも、(恐ろしく運のいい)
ごく一部に神器が集中しすぎてる状態の対処という意味のほうが強い気がする。

現状、神器リセットしないのであれば完全な「出したもの勝ち」。
古参が強いのは当たり前だが、それは単にプレイ時間の差であるべきで
昔は仕様が甘かったから、古参だけ異常に運がよかったから、というのはどう考えてもおかしい。

147まぁ名無し:2007/11/24(土) 20:38:42 HOST:EAOcf-274p134.ppp15.odn.ne.jp
既に出た人側の気持ちにしてみれば、「そもそも神器なんて実装しなきゃいいのに」
とゲーム内で愚痴をこぼしておりました。
出なかった人が「たまたま運のいい人」に対して失礼ですが、「羨ましいから」
運要素にこだわるなよと、GMさんに要望を出したわけで。

Gvでの持ち込み不可を要望として出すのはよろしいとおもいます。
ですが、まるで「神器」が出た人間=目の仇としている現状に、どうも思わないのでしょうか?

144番さんの言う事が1番プレイヤー視点で納得できますよ。
>>146
ごく一部の人間に神器が集中した理由として、「神器を別のアイテム(例えばある職の良いと思われる装備一式等)」
と交換したとか、そういった理由も考えられますよね。
正直全部自分で出した人なんて本当に運のいい人だと思いますし、一部の神器に関しては
他アイテム(恐らく相当数)と交換したと考えるのが一番だと思います。
(交換を出す際に絶対この鯖でmesはできませんね。神器出たなんて大きい声で言えば叩かれますから)

148NANASHI:2007/11/24(土) 21:28:33 HOST:eaoska146123.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
147はもぐりかなんかか?初期からいる奴でなおかつある程度オリD
篭ったことがある奴なら100%なんで?って思うはずだが。
あの時期の状況しってていってんなら非常に苦しい擁護乙であります。
もらってうまうました人でしょうか?
交換とかじゃなくてほぼ無償でしたので。
(ちなみに自分は神器はもらえなかったけどオリ武器クラスのレアを数個いただきました)
そんときゃそんなにぽんぽんでるものなのかと思い、もうちょいがんばってみるか
クライにしか思わなかったけどな。そっからオリD専用キャラつくって今にいたる。

別に一個や二個もってたくらいでとやかくいいませんよ。
だが鯖初期においてすでに5個以上もっててなおかつ人に譲る余裕があるなんておかしいだろwwww
せっかく143で穏便にいってんのに147の擁護は逆効果すぎる。

羨ましいからとか、そんなの羨ましいに決まってる。
ちなみに今まで板でだれ一人個人名はだしてないぞ。
それでも大多数の人に特定されるのはそれだけ皆が疑問に思ってるってことだろ。

まー証拠がないので一日中篭ってなおかつ運がよかったんですっていわれりゃ
それまでだし。実際当初普通にぽろぽろでる状況で
それを見て修正があったのかもしれない。というかそう思いたい。
ただ146の最後の1行につきるわ。

149NANASHI:2007/11/24(土) 21:30:15 HOST:eaoska146123.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>>147 あと147へ いちいち嫌味ったらしい。特に最後の行とか
反感買うだけなのでやめといたほうがいいと思うよ。

150まぁ名無し:2007/11/25(日) 02:39:09 HOST:EAOcf-274p134.ppp15.odn.ne.jp
だって嫌味ったらしく言っているんですから。

正直、要望スレにバカみたいにクドクドと不平不満を書き連ねている事自体が不毛。

個人名を出さなくたって言われている本人はもちろん。「同じGでおかしいと思った」とか
書いておりましたが、言われている本人からすれば「自分が信用して入れたメンバー」が
掲示板で書いたのか?と、居心地を悪くする事さえ分かりませんか?

残念だけど、私はこの鯖に来て1週間そこそこですよ?
ちなみに、神器は1つだけですがでています。

「だが鯖初期においてすでに5個以上もっててなおかつ人に譲る余裕があるなんておかしいだろwwww」
おかしいですか?そんなに。他の人が1つ出したのをお金とか他の有益なアイテムと交換したとか考えません?

更に言えば。擁護しているつもりは全くない。
というか。143さんに対しても言いたい事は、その不平不満をまるで全員が持ち合わせているように
言っているのがおかしいと思いますよ。

思ったことをはっきり言うのは良い事でしょう。でも、それをある程度のオブラートに包むなり
礼儀をわきまえてカキコしてほしいですよ。148149とまぁ2スレに渡って自論を展開されていますが
特に148に至っては「自論の勝手な推理で人をもぐり?あなたこそ、文句をまるで正論のように言い、個人攻撃を趣味としているように」
思えますよ。
143さんと私は立場的には擁護する立場ではないですよ。
よくお読みの上、貴方の言い方で言う「擁護」をしていてください。

151ななし…:2007/11/25(日) 03:03:19 HOST:p1055-ipbf404sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
こ…これは…釣り…いや…
強いぞこの魚(´・ω・`)

152ななし:2007/11/25(日) 03:42:44 HOST:s153231.ppp.asahi-net.or.jp
反感買うも何も事実だろww
神器持ってるやつは妬まれて叩かれる。
この掲示板見てればわかること。

更新スレッドの32 2007/11/01(木)の記事。
ここで各箱に料理やらなんやらが追加された。
これは住人が言った空箱が多いので少なくしてほしいという要望からだ。
このあたりから体感として良いもの?が出にくくなった気はしましたけどね。
緑開けてもポリンコイントかエルニウムのことがほとんどだった。
ただ単に私の運が悪い可能性も考えられます。
この要望はあなたがた古参の一部の方が出したものです。
その前のほうが神器が出やすかった、出にくかった等はわかりませんけどね。
1つ言えることは神器持ってる人に罪はない。
なぜ叩くんだ?ただの妬みだろう。もうやめておけ。

そして、神器使って当たり前だと思ってる人が多すぎませんか?
私の意見を言うとですが、今の交換より箱から出るのを待ったほうが遥かによかったと思いましたけどね。

153NANASHI:2007/11/25(日) 04:24:32 HOST:eaoska146123.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
だからおまえさんがそういうから、こっちは詳細を書くしかなくなるんだがww
お金とか有益なものと交換ではありませんでしたほぼ無償でもらいました。
これはもらった本人からの情報と自分自身のことなのでガチです。

きて一週間の人間があのときの異常さをわかるとはおもわないけどw

それと自分は別にその人のGにいたわけじゃありませんので悪しからず。
交換交換いうが自分が把握してる範囲では
その人から神器をもらった以外でだしたという報告は聞いたことがない。
つい最近になって突然でたって話が一件あったけどね。
それでも鯖オープンから今まで時間かけて一個だぞ。

おかしいですか?そんなに といわれれば
おかしいです。ええそりゃまじ真剣に。

その不平を全員がもっているというのはおかしいってのは
現在初期からいるギルドでGvでてるところでは
おかしんじゃねって話がずいぶん前からされていたんだが。

だからまーいわれたほうはむかつくだろうが、自分としては
個人を攻めるというよりその差がつくにいたった状況をなんとかしてくれと
いってるわけなんだが?
狩りしてでたならそうだと堂々といえばいいだろう。

ちなみに一週間というがいったいいかほどの箱をあけたのだろうか?

こちらはオリD専用のキャラをつくり、狩場を研究して効率を研究し、
かなりの時間を箱についやしてるんだが。各G員それぞれが。
その全部をあわせてもでてないんだぞww
対時間で言ったら一人vs多人数と 初期の一時期までの時点と今まで狩り続けた時点
どれほどの差があるかおわかりか?
そりゃ確立だから極端な話箱5個あけて全部神器がでることもありえるだろう。
でも自分からすりゃ、宝くじを5年連続であててるくらいの違和感があるんだがね?

とりあえずいくつ箱あけたかしらんけど緑の100〜や200 赤の1000や2000
ででたならそれは素晴らしく運がいいことなのでおめでとう。

一週間そこらの人が、昔の状況、今までの状況をまったく把握してないのに
こちらがあげてる疑問を理由も根拠もなく否定するのが不思議で
たまらん。

154NANASHI:2007/11/25(日) 04:33:48 HOST:eaoska146123.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>>153

ついでに153へ、ただの妬みだろ?といわれれば
基本的には妬みです。

ただ現状の初期量産の品が多数残っていて
新規で作るのが絶望的な状況は泣ける。

あ そして150へ私への反論を要望スレに書き込んでる時点で
私と同じ穴の狢なんでそこんとこ自覚よろしくねww

なので次からは雑談スレへいきましょう。

155まぁ名無し:2007/11/25(日) 05:33:00 HOST:EAOcf-274p134.ppp15.odn.ne.jp
何回開こうが、どれだけがんばろうが、出なかったんでしょ?だから
周りに当り散らして迷惑かけているわけでしょう?
あなたがどれだけの時間を費やそうが知ったことではない。
同じ穴の狢でも結構。
結局運が悪かった。それだけでしょ。
で、それで喚いた結果、神器の入手方法が変わった瞬間に今までの経緯(私からすれば所詮文句)
を書き連ねると。で?リセットですか?それこそ要望でもなんでもありませんよ。
「俺TUEEE」出来ないから一部の「俺TUEEE」を潰して欲しいと。
勝手にやっててください。

それと、1週間の私に言う資格が無いみたいなことを言っておられますが、
所詮運だったんでしょ。殺伐だったあの状況?過去掲示板読めば推察はできますし、
ゲーム内でも喚いておりますよね。誰か知りませんが。
結局の所、その殺伐だった状況も、「妬み厨」が喚いた結果でしょうが。
まるで神器持った人間が起こしたみたいな文章書く自体間違い。
スレ違いだろうがなんだろうが、要望に書く内容があまりにも自己中の未練たらたらな
臭いがプンプンしますね。本当に骨折り損お疲れ様です。

156nanasu:2007/11/25(日) 18:54:00 HOST:SODfb-05p1-105.ppp11.odn.ad.jp
確立がたいして変わらないのは別にいいんだよ
いまよりも初期の方が赤黄緑箱量産できてたから問題なんだって

       ソロ阿修羅で簡単だっただろ

妬みとかどうとかじゃなくて、
GMが自分の考えに疑問を持たないと人は離れてくだけ
PvPじゃなくPvGと考えていかんと終わりだよな
目に見える不満で確実に人が減っていますよ〜

157まぁ名無し:2007/11/25(日) 19:58:07 HOST:EAOcf-274p134.ppp15.odn.ne.jp
その初期に関しては現在じゃリセットくらいしか取り返せないと思いますよ。
それにしても、初期を知らない神器持ちも含め、かえって不満は溜まるでしょう。

初期古参が強いのは、初期がテスト時期だったからだと思っております。
大量に量産出来たとみなさんいっておりますしね。

現状のままでやってみれば、不平不満はこれ以上あがる事は無いのでは・・・?
人なんて十人十色なんですから、一人は必ず不満も上がりますよ。

要望なのですが、GvGにおいての「神器や、著しくバランスの崩す可能性のあるもの」
の持込を不可にしていただけませんでしょうか?
そうすれば、メギン持ちのAX対策だと思われる「EDP効果の減少」を多少なりとも上方修正できると思いますし、
もし、プレイヤー視点でバランスの崩しえないなと思うものがあるとすればゲーム内でWisするなり
この掲示板に書いていけばいいと思います。
現状のレースを打破するには、個々の戦闘能力を全体的に落す方法くらいしか思いつきません。
特定の職のスキルを下げるのも一手でしょうが、不満が一方的に溜まるだけでしょう。
少なくとも「あれを下げるならこれも下げろ」等の不満は少なくなるのでは・・・?



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