現在位置は

芸能と歴史の佐渡研修旅行

昭ちゃん
2007年11月21日 10:52

先日民謡の秀霖会21名で佐渡研修旅行に行った。早朝バスにて久が原を出発昼の船に乗る。午後3時佐渡両津港着、直ちに106羽のトキがいる佐渡トキ保護センターで美しい姿を見ました、世尊寺、妙宣寺の五重の塔等見て感激して、金井の民宿桃華園に到着。新鮮な海の幸等で夕食、大きな蟹にびっくり、特別用意された鬼太鼓と文弥人形安寿と厨子王を目の前で見させてもらい、常盤座とは女性だけのグループだそうで、どちらもとても素晴らしく立派なものでした、翌日は小雨だったが七浦海岸を通って金山へ、尖閣湾。そして真野歴史伝説館でジョンキンスさんからお土産を買い写真も一緒に撮った。雨の中真野御陵も参拝、久しぶりだった。赤泊、北雪小木たらい舟に乗り。太鼓体験交流館見物。バスで一路、八幡館、車中佐渡おけさや両津甚句など尺八で民謡研修、ガイドさんもとてもいい人で楽しかった、夜は八幡館で民謡ショーを見て、おけさ踊りの講習を受けて民宿へ帰った。翌朝バスでカーフェリーにて家路に着いた。佐渡は本当に芸能と歴史の素晴らしい島でした。皆様に心から感謝いたします。但し交通費が高いのには、驚きこれでも国道かと思った。
東京都大田区 本間昭子

ユーザーID:1812303441

お気に入り登録数:0  ソーシャルブックマーク  このトピをはてなブックマークに追加 このトピをnewsingへ投稿 このトピをlivedoorクリップへ追加